忍者ブログ

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
.
舞台班兼殺陣班2回生の絵馬翔です。
気がつけば涼しさが増し、秋を感じますね。
.
さて、僕は2018年度の冬公演以来の久々の参加になります。前回はweb班と兼部署していましたが、今回は色々検討した結果、殺陣班との兼部署という形に収まりました。
.
卒業公演といえば集大成です。
舞台の構造やデザインも、ここ数年の集大成という気がしますね。
本番まで残り2週間を切り、完成が段々と見えてきた訳ですが、この舞台で役者が生き生きと動いてくれるのが楽しみですね。
残り時間は少ないですが、出来る事は山程あると思っているので、最後までやれる事を見つけて動いていく所存です。
.
殺陣の方も格好良い殺陣がたくさんあるので楽しみにしていて下さい。各々が竜宮パラリラの世界で生きていて、見せ場がある事がきっと伝わると思います。
.
.
写真は舞台効果の会議のワンシーンです。
ポストイットを用いたブレストでのアイデア出しを舞台効果全員で行なっています。
総力戦ですね。
そんな総力戦で制作中の卒業公演、是非お楽しみに!
PR

こんにちは


照明班・殺陣班そして今回は役者もやります2回生灼カボタです。


.


タイトルにもあるようにこの公演は文字通りに月光斜の魂がブチ込まれた作品だと僕は思ってるんですよ。色んな方が言ってますけど脚本が完全オリジナルであり何から何まで全部月光斜が作り上げる『竜宮パラリラ』ですから凄まじい作品になるだろうと創り手側として思っておる次第でございます。


ものづくりという観点で僕が思っていることがありまして、その作品が面白くなるかどうかってのは創り手側がまず面白い!創ってて楽しい!と思ってないと絶対お客さんにその面白さって伝わらないと思うのです。そして面白い!と思いながらもその中に必死さというか、殺伐は言いすぎなところがありますが緊張感が必要だと思うんです。実際活動が始まり限られた時間の中でやらなきゃいけない事が山程あり(僕自身もそうでしたが)心身共にやられて死にそうになってた人もいました。ですがそれでもこの作品が面白いから、面白くしたいからという強い意志の元命削りながら皆で頑張って創り上げてる作品です。ただ作品をを創り上げるだけでしたら他の劇団でも全然できると思います。けれど"月光斜"が"命削って魂込めて"創り上げる『竜宮パラリラ』なんですよ。面白く無いはずがないんですよ(断言)


…って文章を書いている間に演出も似たような事を言っていた気がするなぁと思い出しました。今回公演に参加する面談を演出とした際に血反吐吐くまで頑張れよと言われましたので血反吐吐くまで頑張りたいと思います。


そんな魂込められた公演、是非観に来て下さいね。


.


あ、写真は公演日誌の写真撮らなきゃ…と呟いたらしっかりカメラの方を向いてくれた亀田るーぺさんと寝不足で心配な樹本すぐりです。大事な会議中、話を聞け。←

こんにちは!宣伝美術部1回生の智片栗子です。


なんだか日が暮れるのも早くなって、秋の気配が色濃くなってきましたね。
学内にある金木犀から芳しい香りが漂っています。


私事ですが、今公演で初めて役者に挑戦します!


演技未経験からのスタートで分からないことばかりですが、手とり足とり教えていただきながら稽古に励んでいるところです。


本番に向け精一杯の努力をして、最高の劇をお届けします!


そして宣伝美術部では、来場してくださる方にお渡しするパンフレットの製作をしています。


下の画像は、制作部のスタッフ写真を撮影している様子です。


どんな写真に仕上がったかはパンフレットでお確かめくださいね!


では、お会いできることを楽しみにしております。ごきげんよう。

はじめまして!制作部1回生のへオンともします!
もう10月も1週たちました。どんどん天気も涼しくなり,日が昇っている時間も短くなったところですが,みなさまはどんな秋をおすごしておりますか?私達月光斜は秋にも熱く,夜にも明るく生活しながら今公演のために全力をつくしております。
私は本公演を始めに月光斜の一人として活動していますが,月光斜では本当に学ぶところが多いと感じられます。特に自分の役割に充実して,楽しめている他の部員達の姿勢は私が入団する前に思った月光斜のイメージと似ているにもかがわらず,すごいなと思っちゃうくらいです。
もう公演の日も1週も残ってない今の状況でも心配よりは楽しみが先に感じられます。それは多分みんなが全力で作り上げている今公演がきっと面白いはずであるからでしょう。みんなの努力で完成させている2019年卒業公演「竜宮パラリラ」!前人未到の楽しみの幕が上がる時にみなさまと一緒にいることをご希望しております。もしご時間ができたら,ぜひご来場いただき,
私達月光斜と一緒に今公演を楽しんでください。
どうもこんにちは!制作部1回生の鈴蘭です。
 今回は今公演での私の目標について書こうと思います。(めちゃくちゃ長文です、しかも結構真面目に書いちゃいました。お暇な時に読んでくださいね〜)
.
早速ですが今公演での私の目標は、
”スタッフとして公演をそばで支える”
です。
前回公演『少年ラジオ』と違って今公演『竜宮パラリラ』では専属として参加してます。なので、前と違ってスタッフ作業が圧倒的に増えました。先に述べているように私は制作部の一員として作業してます。「制作って何やってるの?」って思いますよね???説明しましょう!って言いたかったんですけど私もまだまだ知らないことばかりなので次回にまわします…本当に毎日が「なるほど〜」って言う感じです笑
ざっくり説明しますと公演の基礎になる部署ですね(ざっくりすぎてすみません…)
活動日のスケジュールを組んだり、進捗状況なども把握します。その他にもDMの発送をしたり、企画のアポを取ったりしています。
私が思うに制作の仕事って多種多様なんだと思います。それゆえ今だに仕事の内容を全ては把握してないんですよね…本当に先輩たちには感謝です…!!
今回は卒業公演という事もあり、1〜4回生までの大所帯での活動となります。いやー3つ上に先輩たちがいるとほんとに安心しますね笑
安心しすぎて結構依存してますが…
でもそんな先輩たちも今公演、そして次公演を終えるといなくなっちゃうんですよね…泣
先輩が沢山いるうちにこれでもかってくらい知識を吸収したい!いや、しなくては!!
  
プロフィール
HN:
劇団月光斜
性別:
非公開
P R
Copyright ©  -- 劇団月光斜稽古場日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]