忍者ブログ

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!音響効果班1回生の秋谷紅葉です。はじめましてでは無いです。夏公演では落文なんちゃらと名乗ってました。芸名かみました。ので変えました。まぁその辺は個人Twitterで、、
.
.
というのはさておき、先日は仮仕込みでした!舞台の基礎が建って、照明が点くと今回の劇がどんな所で行われるのかイメージがさらに固まりますね!
仮仕込みが終わればそろそろ制作期間も後半戦です。音響効果として、エンターテイメントの一要素を担う素敵な音をしっかり探していきたいです!

PR
こんにちは!照明班1回生の宮園さなえといいます。夏公演『少年ラヂオ』から引き続き、専属参加です。
今回の照明はすごいですよ。倉庫から見つけたり新しく購入したりした、あれやこれやどれやそれや…特殊照明てんこもりでございます。観てくださる皆さまが、わぁ…!!!ってなってくださったら本望です。本当に本当に嬉しい。なにせプラン会議は史上最長ですからね、面白くない訳がない。
.
ところで話は変わりまして、少しだけ個人的な話を。今回初めて舞台班の会議に参加してみました。他部署の会議に参加するのはとても楽しく、同時にとても学ぶことが多かったです。舞台というのはどう頑張ってもひとりでは創れないものなので、自分の部署のことだけでなく色んな部署の仲間とたくさん話をして、それぞれが綿密に絡みあった最高の舞台を目指したいなあと改めて思いました。
.
それでは、本番まであと少し!本日も劇団員は前人未到のエンターテインメントに向け、全力疾走しております!
.
写真は仕込み照明の1回生コンビ…
.
お久しぶりです。愛川夏月です。

前回公演『少年ラヂオ』では音響効果班、そして役者として参加させていただきました。


ご来場いただいた皆さん本当にありがとうございます。



さて今回の『竜宮パラリラ』では音響効果班に加えて新たにWeb班として参加しております。


少しでも多くの人に活動の様子を知って貰えたらなと思います笑



さてさて先日、桂高校演劇部さんにお邪魔して演劇ワークショップを実施してきました!!


名前鬼、エアー縄跳び、カウントアップなどの基礎的なことをはじめ、発声の仕方や、お悩み相談コーナーなどもしました。


どの企画に対しても真剣に取り組む高校生の姿を見て自分も頑張ろうと思いました!


また高校生達と一緒にワークショップをしたいので高校演劇部の方々、是非声をかけてくださ〜い!!

こんにちは!
月光斜舞台班一回生の武蔵野しのぐです。
役者も専属も自分の仕事をコツコツ頑張っています。
舞台班は、少しずつですが舞台が形になりつつあります。プランで上がっていたものが実際に目の前に出来上がっていくのを見るとワクワクしてきます。
.
明日から仮に仕込み。本番まで全速力で駆け抜けます!!
.
写真
みんな頑張ってます

こんにちは。舞台班兼振付班1回生の碧樹ヨウです。


情報解禁されたことが凄く嬉しいです。ウズウズしてたのが一気に解放できた感じ。


今回の作品は『竜宮パラリラ』。


私、最初はどうなるのかなぁと思っていました。どうなるのかっていうのは本番の公演がどのように映えるのか。脚本読んだときはあんまり想像ができなくて、読ませてもらったときはぼんわりとした、何かはっきりしない感じでした。


しかし、それ以降改稿されまして、この日誌を書く前に仮通しで撮影された動画を見たら、すごく感情を揺さぶられる感じでとても楽しかったんですよね。読んだだけでは分からないものがあると思うのですが、こう形になってきたときの嬉しさ、楽しさというのを感じることが出来ました。


前々から、演出のA2さんが「この作品は泣ける!泣かせる!俺が作ったんだから絶対だ!」みたいなことを自信持って言うんですよ。結構な自画自賛です笑。私は昔から負けず嫌いなところがあって泣かない子だったんですけど、最近大学生になって涙腺が緩みやすくなったのかすっごい泣くことが多くなって。もう大泣きするんです。そういうことが何回かあったので、A2さんが言うこともあながち間違いではなくなるのかなと思いつつある今日この頃です。


泣けたらいいな。そこまで言われたら泣きたいです笑。


結局何が言いたかったかと言うと、それぐらい良い作品だってことです!


是非見に来てください。是が非でも。



卒業公演ということで、1回生から4回生、総勢46名。すごいなぁと思います。こんなに大勢でやるのは今公演以降無いんじゃないかと私は参加しながら思います。貴重な時間を過ごしていると思います。なんだか有り難くもあります。


ある本に、「本気で取り組んで何度も失敗できる場所が大学だ」という言葉が載っていたのを覚えています。


本気で取り組んで、今という時間を楽しみます!



私たちが取り組んだ成果を是非見にいらしてください!







写真は3日かけて作った舞台の一部です。ようやく昨日完成しました!嬉しい!まだまだです。頑張ります!


  
プロフィール
HN:
劇団月光斜
性別:
非公開
P R
Copyright ©  -- 劇団月光斜稽古場日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]