忍者ブログ

テンションあげー!

こんにちは!音響効果班新三回生の大正めいじです。
鶯がよく鳴くようになりましたね。春です!自転車で神社横を通り抜ける時に鶯の声を聞くと、ほっこりしませんか?わたしはものすごくします。

気が付けばもう大学へ入ってはや3年目。京の町はとうに住み慣れましたが、毎年春に新入生の初々しい顔を見るたびにこちらも新鮮な気持ちになります。

そう、私は3年前の春に、二つ上と一つ上の先輩たちのお芝居を観て、その迫力や舞台芸術のすばらしさに惹かれたのでした。
画面越しでは決して伝わらない、物語世界との境界線すら曖昧な、お芝居のダイレクトに感情がぶつかってくる空間に心底惚れたのです。もう3年前のことになります…時の流れの早さに愕然とします…………。

さて、少し話は変わりますが最初から最後まで通して練習する通し稽古が始まり、自分たちの作っているものの全体像が見えてきました。まだまだ役者も専属も足りない部分は山ほどありますが、それでもやっぱり物語を一つずつ作りあげていくのは楽しいですし、形になってくると嬉しいです。
小屋入りがいまとても、楽しみでなりません。やるべきことはたくさんですが、比例してわくわくもたくさんあります。

今度は私たちが、ぶつけて伝える番ですね。どきどきします(滝汗)
たくさんの方に、特に何か新しいことを始めたい新入生の皆さんに、お芝居の素晴らしさを感じていただきたい気持ちでいっぱいです!!

私は今回も専属ですが、音響効果班として持てる力を尽くして物語の世界を色付けたいとおもいます!!!

なんだか真面目なような、何も中身はないような話になってしまいましたが……
新入生歓迎公演「ゆめゆめこのじ」、開演まで残り一週間となりました。私たち新二三回生は最後まで走り続けます!
ぜひぜひ小ホールへ足をお運びください!!

春はテンションがあがりますね!音響効果班と照明班ズで、「てんしょんあげ~~↑↑↑(不慣れ)」です。明日も私たちは元気に仲良く頑張っていきたいとおもいます。
PR

 

プロフィール

HN:
劇団月光斜
性別:
非公開

P R