忍者ブログ

あきみ、ありがとう

こんにちは、こんばんは、おはようございます!
照明班2回生の早乙女けーなです。
昨日は千秋楽でした。
私は主役の秋雪(あきみ)という役をやらせていただいたのですが、本当にいろんなことがありました。
今までの役にはなかった感情や立ち居振る舞い。
そして、主役としての役割で、その公演で一本の柱のように立つ努力、みんなで空気感をつくること。
さらには、お客様に感情を伝える大変さ。
本当にいろんなことを学んだ公演でした。
しかし、その反面、
秋雪という役を私が演じられる喜びや、
お客様に「面白かった」とおっしゃっていただける嬉しさを感じられて、大変有意義な公演でした。
夏公演や卒業公演で共演した狩野ぴえろさん、栗ねずみ千晶さん、
そして以前まで共演できなかった(会話があまりなかった)、淡海優や蒼乃ゆき、柊ジミー、あずみさん、安藤ムツキさん、そして鈴木れもんさん、
会話はあまりできなかったけど、毘沙門天ケニーさん、ラークさん、アンサンブルたちとも
この1ヶ月半、一緒に稽古できたこと、そして本番まで走り抜けたことをとても誇りに思います。
この経験を次は後輩とともに分かち合いたいと思います。
長くなりましたが、
本当に、本当に、ありがとうございました!!!!!
PR

ぜよ(´・ω・`)

いええぇぇい!髪の毛をいじめ抜かれた音響効果班2回生の淡海優ですっ!!!

昨日は千秋楽でした。すべてを出し切れたなと思います。今まで辛かったことがたくさんありましたが、それをはるかに上回る楽しさがあり、やりがいがありました。
そして、坂本龍馬という幕末で最も有名と言っても過言ではないような人間をやらせていただき、とても成長できた公演だったと思います。自分の何ができていないのか、それがよくわかったのでこれから淡海優はさらにさらに成長していきます!
今後ともどうか劇団月光斜をよろしくお願いします。
それでは、改めまして今公演にご来場いただいた皆様に感謝の言葉を述べたいと思います。
ありがとうございましたぁぁぁ!!!!

おきておきておきて!!!


おはようからこんにちはまで!(こんばんわタイムはねます)、天知ひまりです!




最近ら蚊がぶんぶんしてますね、ぶんぶんぶんぶんぶん噛まれまくり!!!


道端にはたんぽぽがわたげになってますね!桜は散りましたね!もう春ですね!木漏れ日がとっても気持ちいい!!






さて、真面目な話


日曜日はゲネでした


その時私がふと思ったのは、私には演劇しかないということです


お芝居をみられた方は、どこでそう思ったかわかるかも




私事ですが、私は演劇が大好きです


だからこそ、演劇は決して自己満足ではいけないと思っています


役者がやりたい人は、認められたいだけではダメだと思っています


決していつもお客さんが見てくれているとは限らないから


専属も、ですが、これでいいと満足してしまえば人の成長はそこで終わると思っています




私はたぶん、中学のあの日友達が誘わなければ、一生演劇なんて出会わなかったかもしれません


それでも今、私にとって演劇はすべてです






『できるかできないかではなく、やるかやらないか』とかつて言われた言葉を、私はいまでも大事にしています


やればできるようになる日は、きっとくるのです

 


今回は、殺陣もあるお芝居!


舞台もとってもかっこいい!


命懸けで生きた人々の姿を、小ホールでご覧あれ!


ぜひぜひみなさんお越しくださいませ



写真がない!
ボツになったきをく!

いよいよですよ

こんにちは
音効効果班2回生positive田宮です。去年の新歓公演を見てこの舞台に立ってみたいなな作ってみたいなと思い月光斜に入団してはや一年です。

昨日は舞台や照明を立て込む仕込みがありました。いよいよ本番ですねー。やっぱり舞台を見るとテンション上がります。それに音、照明、衣装も加わるといつもの稽古とは比にならないくらい気持ちが入ります。これから役者と音、照明合わせをする場当たりをし最後の調整に入ります。

でも、1週間後には全て終わってこの舞台も壊されていると思うと悲しいですね。

新入生にたのしんでもらい入団してもらうために残り期間いい準備をするぞー!!。まだまだできることはたくさんある\(^_^)/
過去公演であるおかま役の人物が使用した小道具。小道具にもご注目ください

どりゃあぁ

どうもぉぉぉぉ!コンビニのサラダチキンって美味しいですね、淡海優です!!
本番が近い!ということで、今日は仕込みでした!舞台が着々と出来上がっていきますねー、照明が出来上がっていきますねー、毎回思うんですが、本当に良い舞台です。
自分たちのだからそう見えるのかわかりませんが、最高の舞台です。そんな舞台に立って皆様の前で演技できるなんて、なんて幸せ者なのだ私は…なんて思えるようになりました( *˙ω˙*)
早いですよね、1年。気づけば自分が新入生を歓迎してるんです。あの時見た役者さんはとても輝いていてかっこよかった…自分もそんな風に思ってもらえるのでしょうか…(´・ω・`)
…まぁ、大丈夫でしょう。
舞台が、照明が、音が、衣装が、とてもとても素晴らしいのですから\(´ω` )/
役者がいかに多くの人に支えられ舞台に立っているのかよく思い知らされます。お客様の目には映らない仲間たちの想いをひしひしと感じますね。劇団員1人として全力を尽くしていないものなどいません!その熱い熱い想いをどうか受け取ってください!!
劇団員一同、心よりお待ちしております。
写真は我が先輩、おその

プロフィール

HN:
劇団月光斜
性別:
非公開

P R