忍者ブログ

   
カテゴリー「落涙サーカス」の記事一覧
おはこんばんにちは。宮園さなえでございます。今公演『落涙サーカス』では、あさ役をやらせていただいています。
今日はその、あさちゃんと私について書こうと思っています。
あさちゃん、私大好きなんですよねぇ。ほんとに、本当に。『少年ラヂオ』『竜宮パラリラ』と参加し続けてきましたが、こんなに好きになったキャラクターは初めてです。台本を読んだときから、あさちゃんをやりたいなぁと思っていたので、配役が決まったときはとても嬉しかったのを覚えています。
最近では、劇団員が私のことを「あさ〜」と呼ぶことが多くなり、その度に嬉しいなぁという気持ちで少しくすぐったくも幸せな気持ちになっています。
さてさて、そんなあさちゃんと私でしたが、この1ヶ月とすこし、本当に長い時間を共にしてきました。明日の2ステージでそのお付き合いも終わってしまうと思うと寂しくて仕方がないですね…。だけど!あとたった2ステージしかないからこそ、その時間は大切に大切にしていきたいなと感じます。
『落涙サーカス』には、あさちゃんの他にも魅力的なキャラクターがたくさんいます。彼ら彼女らの渾身の舞台を、明日の楽日でぜひご覧下さい!お待ちしております。
写真は今公演で本当にお世話になった主役、萩沼彗です。とても綺麗に撮れてると思いません?
PR
いよいよ1st始まりました!!
こんにちは!制作部1回生の鈴蘭です。
今公演『落涙サーカス』では夏公演ぶりの役者をやらせてもらいます!
今公演はほんっっっっとにあっという間でした
レパが決まったのもまるで昨日のようです
そして時の流れも早いですね〜笑
もう12月ですって、年明けちゃいますね
夏休み終わりから卒公、そして冬公演と続けて準備していたためこの数ヶ月はほんとに走り続けてます、何度も言いますが本当に時間が経つのは早いです(๑˙꒳​˙๑)
今公演で私は3回目の公演参加となります。今のところ夏、卒そして冬公演とフル参加ですね〜
そして、今回で2回目の役者です。
こうやって何度か公演を経験するとようやく”月光斜”というものが分かってきたような感じがします
それは役者でもスタッフでも変わりません
でもまだまだ未熟者ですけどね
でもこの前数えたんですけど、月光斜の公演をフル参加すると十数回あるんですよね〜
人公演やり遂げるだけでもかなり成長できると思うので4回生の卒公演の時には月光斜のプロになれそうです笑
あ、そろそろ次のステージが始まりそうなのでもう行かないと…!
こんにちはー!
深想かつみです‍♀️‍♀️
3回生なので今公演で引退するわけですが、
今までずっと続けてきた役者をやらずに、スタッフ専属で参加しています。
理由は色々とありますが、
まあ理由なんかどうでもいいのでとりあえず観にきてくださいって話ですよ。
この日誌を書いてるのがちょうどゲネプロを終えた直後で、
久しぶりに月光斜の舞台を客席から観て、
なんとなく自分が入団した頃を思い出しました。
学生劇団ってやっぱり少し脆いというか、拙いというか、
どうしてもそういう部分があると思うんです。
でも、その脆さも学生劇団の良さというか、
応援したくなる要素で、ファンの方々はそういうところからも観に来てくださってるのかなあと、
自劇団ながらに思いました笑
さてさて、今回ですが、
ビラを描かせていただきまして!
自分の引退公演でビラを描けたのはやっぱり嬉しかったです。
またまた、今回はペア特典のクリスマスオーナメントのデザインとイラストも担当しました
引退前に自分の描きたい絵柄で絵が描けて何より嬉しいです笑
オーナメントは数に限りがありますが、
結構可愛いかなって自負してますので、
ぜひぜひ実物を貰っていただけると嬉しいです❤️
3年間の集大成、『落涙サーカス』!
学生会館小ホールでお待ちしてます!!
写真は全然関係ない浮かれポンチの企画広報部です!!!
おはようございます。こんにちは。こんばんは。情報宣伝部の1回生 於龍さんです。「さん」までが芸名というね、なんともややこしい名前ですが、因みに因みに読み方は「おりょうさん」ですからね。私自信は男ですが、おりょうさんでいきたいと思っておりますよろしくぅ!
ということで、本番週2日目となりまして、昨日1日目はガンガン建て込みを行ったわけですよ。3回生はこれで引退ということで、引き継げる技術や知識はしっかり1回や2回に落とし込もうとし、1回や2回はそれをちゃんと身につけられるよう真剣に活動していました。私もハンマーをどれだけ振ったか覚えてないっていうくらい釘打ちしましたね(まぁそもそも数えるものじゃないですが)。
そういえば今回はクリスマスが舞台ということ、そして時期も丁度クリスマス目前ということで、私のクリスマスはそっちのけで、受付装飾には一工夫凝らそうと思っています!前回参加した『少年ラヂオ』では登場キャラが乗っているミニジオラマを作成しました。懐かしいったらありゃしません!背景やキャラまで1から作っていったんで、相当骨が折れたってものです。そしてそして、今回の『落涙サーカス』ではどんな受付になっているのか?!
まぁそれは来てからのお楽しみということで!
あと、皆さんCMは観ましたでしょうか?なんと、私が今公演『落涙サーカス』のCMの作成を担当させていただきました!パチパチパチパチパチ素材もほとんどまた1から作っています!全体的に悲しい感じの情緒ある音楽が背景に流れています。ぜひCMを一度ご覧になった上で、公演にいらしてくださいね!あと、ここだけマル秘情報!CMの背景には綺麗な水面が映ってます。その水面をご覧ください!CMが進むにつれ段々水面が上がっているんですね。どうして上がるのか?答えは劇場で!
ということで、公演開始まであと2日!待ちきれないって人もいるんじゃないでしょうか?ではでは、劇場でお会いしましょう!
どうも皆さんこんにちは。如月ハジメです!\\\\٩( 'ω' )و ////
いやぁ、公演日誌でいえば、久しぶりの登場じゃないですかね。わからんですけど。
今回、音響効果班専属で参加しております。役者したかったんですが、まあ色々ありってな感じです。
話は変わりまして、私この間、ポケモンセンターキョウトに行ってきたんですよね。萩沼彗と。
あ、萩沼彗は今回の主役です。( ´∀`)
知ってましたか?
ポケモンセンターキョウトは、ついこの間移転したんですよ。京都経済センターとかいう建物に。
『京都経済センター』って凄い仰々しい名前でしょう?
でも、行ってみたらですね。超オシャレ。
入り口入ったら、すぐ大垣書店になってましてね。凄いのが、書店から直接とんかつ屋や寿司屋に行けるんですよ。
レストランの入り口が、書店の中にあるっていう感じですかね。写真がないのが本当に心苦しい。。
そんな京都経済センターの二階にあるのが、新しくなったポケモンセンターキョウトなんですねー。
入り口にピカチュウ(♀)が着物を着て出迎えてくれます。写っているのは萩沼彗です。
この間、新しいゲームが発売されたこともあり、盛況でした。僕もソードを頑張って進めてます。
ジュラルドンのガンダムと、ギガイアスのジオングが可愛くて可愛くて。



ダブルバトルで、この二匹を出すとアツいですね。まるで、宇宙要塞ア・バオア・クー戦のよう。
そんな私ですが、この『落涙サーカス』、脚本内容が心に染みすぎるんですね。
涙なしには見られない。
もう3年目ですし、引退ですし。
悔いのないようにね。
皆さん、落涙しにきてくださいな。
  
プロフィール
HN:
劇団月光斜
性別:
非公開
P R
Copyright ©  -- 劇団月光斜稽古場日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]