忍者ブログ

   
カテゴリー「ファンタジア」の記事一覧
こんにちは。
企画広報班2回生アカイトヲコです。
先日、ファンタジアの幕が閉じました。   
ご来場いただいた皆様、応援してくださった皆様のおかげで無事、5ステージを終えることが出来ました。
どんな物語も終わりが来て、どんな舞台も幕がおります。
当たり前のことなのに、今回の物語が雪野りほが書き下ろした作品で、私たちの『ファンタジア』以外にふたつはない物語だということがその当たり前を素敵なものにしてくれました。
1ステの幕が開くということは、世界で初めてファンタジアへの扉をみんなの手で開けるということ。
5ステの幕が閉じるということは、私たちの手でファンタジアへの扉をもしかしたら永遠に閉じることになる、ということ。
劇中のセリフで、
『時計は逆には回らないだろう。みんな同じだ。永遠なんて、本当は誰のところにもないんだよ』
というカナエのセリフがあります。
 
舞台はお客様が劇場に入って、そこで一瞬一瞬を共有しながら作られる物語です。 形の残らないものだからこそ、愛おしく思えるのかもしれません。
もう二度と行けないファンタジアですが、皆さんの記憶で生き続けてくれるなら、こんなに嬉しいことはありません。
ファンタジアへの扉を閉めて、私達はまた新しい物語を始めようとしています。
4月、また皆様にお会いできることを楽しみにしています。
ご来場ありがとうございました。
アカイトヲコ☀
PR
こんにちは!音響照明班の結月燈です。
明日は初日!!全く実感が湧きません…。
毎公演思うことではありますが、期間中は時間の流れが特別速く感じます。そのなかでも、一番あっという間に過ぎてしまう本番週に入り、いよいよ本番です。私は、ラストスパートとして我武者羅に公演のことだけに集中するこの期間が結構気に入っています。限られた時間、限られた物品、そんななかで小ホールで初めてぶつかる問題に真摯に向き合い、工夫とアイデアを絞り出す。そんな照明の活動がどうしようもなく好きだなぁと、改めて実感しているこの頃です。これまでの3公演分の経験も活かして、私なりに作品をより素敵にお届けできるよう試行錯誤しております。
さて、今回は完全創作脚本です。本当に素敵な脚本で、この物語を紡いだ先輩は本当にすごいなぁと素直に尊敬しています。そして、そんな優しく切なく暖かな物語を作り上げる一員であれることをとても嬉しく思っています。
お時間ございましたら、ぜひ足をお運びいただけると幸いです。
小ホールにて舞台を彩る照明と共にお待ちしております。
写真は、活動のなかの一幕です。
こんにちは!音効照明班の佐藤福家王です。
もう、公演まで日数が残りわずかとなってきました。一ヶ月前に始まって、ここまで来るのに秒速でした。しかし、まだまだ本番ではありません!プロ公という場で自分の責任を沸々と感じながら過ごしております。なぜなら、今回初オペだからです!遂に来ました、この時が。楽しさ半分、もっと上手くできるんじゃないかという不安と甘酸っぱさ半分みたいな、そんな感じです。中々、文字にすると難しいですね。
新しい体制で臨む、初めての公演ですが、背筋と胸を伸ばして張って、自分たちの作る最高のものをお届けできるよう頑張って参ります!

音効の先輩の後ろ姿です↓
こんにちはー!深想かつみです!
今回は企画広報班で宣伝美術系を担当しております
ビラ表やパンフの表紙を描いたりしてるので、良ければチェックしてみてください!
他にも振付やインスタの更新も担当しているので、そちらもぜひ☺️❤️
実は今回、私史上初めてのスタッフ参加なんです…!
いつもは役者と宣伝美術を掛け持っていたので、なかなか余裕が無かったんですが、
今回は思う存分スタッフワークに専念できました。
なので、
これまででは出しきれなかった自分だけの表現も、今回初めて、出しきることができましたし、
改めて自分はデザインの分野が好きだとも思えました。
宣伝美術というのは、作品の世界観を表現し伝えるものなのですが、
私はその中に自分の世界観をも持っていたいと、今公演を通して思うようになりました。
いつも以上に発見の多い公演でした。
それだけ、今回の宣伝美術にかけた想いは、すごくすごく強いです…!
完成した『ファンタジア』のビラやパンフレットは、
自分にとって悔しい点もあります。
でも、悔しい気持ちは、次に昇華させるので、
今公演『ファンタジア』のパンフレットを見に、本番に来て欲しいですし、
次回公演の広報物はそれ以上に、たくさんの人の目に触れるものを作りたいと、
心の奥底から思っています
どれだけの人が読んでいるかは分かりませんが、
ここまで読んでくださった人には是非、熱意のこもった『ファンタジア』、観に来ていただきたいです!
そしてそしてめちゃくちゃ無関係な、
世界一地味な誕生日ケーキではたちをお祝いしてもらった写真
もっともっと成長して身も心も大人になります
こんにちは!企画広報班2回生の九尾禅十郎です!
今回の広報物である、チケットとフライヤーなどを僕が作りました!チケットは真っ赤で、なかなかに可愛いデザインです!みなさんの手に届いていると嬉しいです。
最近は約6年前にハマっていたパズドラがマイブームです!今回の演出補助のタクミと一緒に切磋琢磨しながらモチベーションを上げています!でもほんとにすごいことですよね。僕がたしか中学二年生のころ、一世を風靡したアプリが、また今の状況に合わせて、勢いを取り戻しています。僕も今回の作品が何年も経ったとしても思い出してもらえるような作品を作れるように最後まで頑張ります!ぜひぜひ夢の国「ファンタジア」に僕の作ったチケットを手にご来場ください!


  
プロフィール
HN:
劇団月光斜
性別:
非公開
最新記事
P R
Copyright ©  -- 劇団月光斜稽古場日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]