忍者ブログ

列車が去った後

皆様こんにちは!
3回生衣装班兼原案でした、針村奏です。

そう、もうすべて『でした』という過去形になってしまうのですよね。
2016年度夏公演「ポラリス」は無事終了いたしました!!
御来場いただいたお客様、またこの作品を気にかけてくださった全ての皆様、誠にありがとうございました!!


列車の去ったあとのホームって、なんだか寂しいですよね。独特の突風が去ったあとのあれ。
なんだか今はそれと似た気分です。

新しく入ってくれたキラキラで熱い新入団員達に、少しでも「楽しかった」とか、「終わってほしくない」とか、そんな風に思ってもらえる環境が作れたら!自分が(作品になぞらえて言うなら、)北極星の様な導く存在になれたら…!
そう思って駆け抜けた公演でしたが、わりとそれは達成出来たのかな?と思っております。彼らは次のまだ見ぬ新たな作品に向かって、私なんか置いて駆け抜けていった気がします。


月光斜発天上行き、銀河鉄道の最終便が出た後のホーム。もう二度と、同じ列車が来ることはありません。
でも、近いうちに、新たな列車は入ってきます。乗り遅れのございませぬようご注意を。


どうぞ、1つ様々な経験を積んだ新生月光斜のお芝居へまた御来場ください!!
さよなら、『ポラリス』!!!!
PR

駆け抜けろ!ポラリス!

1ヶ月とはあっという間ですね。こんなに短いのか、と。
終わってほしくないとつい願ってしまいますが、始まりがあれば終わりがある……それは常なんですね。困ったものです。

今日は、今回演出を勤めさせていただきました海野あなごです。
2016年度夏公演『ポラリス』は無事全ステージを終えました。こうして無事に終わることができたのも、たくさんの方々のご協力やご声援あってのものです。本当に、ありがとうございました。


今公演は多くの新たな団員たちを迎えての公演だったのですが、彼らの元気さ、フレッシュさに圧倒される日々でした。
若さ、自由さ。ふと、車掌長の台詞を思い出します。「若さは自由だ」
「歳を重ねると多くのしがらみに縛られることになるからね」
私が書いた台詞なんですけどね笑
新人アルルッカを新入団員と見立てたとき、車掌長はきっと私たち3回生なんです。(イータデネボラは2回生諸君ですかね。)
立場やルールを未だ獲得していない彼らは、すべてに於いて自由な発想を編み出してくれます。もはや立場や責任感と言ったものに少なからず縛られる私たちからしてみれば、とても新鮮なことばかりで。
素敵ですね。とても。ここに彼らのフレッシュさを痛感するのです。

私もいつの間にやら3回生です。
あと2公演で引退と思うと、時の流れはあっという間でした。それこそ、流れ星の見える長さ程に。
今後を担ってくれるのは、新たな団員たちです。
是非今後とも、月光斜をよろしくお願い致します。

そして、見に来てくださったすべての方へ。
『ポラリス』はここで幕を閉じますが、どうか皆様のなかで、思い出が化石になりますように。

ありがとうございました。
演出  海野あなご

夏公演!!

みなさん、こんにちは!!制作部1回生の柿原律です。
ついに夏公演が終わってしまいました…。
長いようでものすごーーーく短い期間に思えます。すごく充実した期間を過ごせたためか、ちょっと長いスパンで考えるとこれだけしかたっていないのか!と自分でも驚きました。

楽ステの前に同回生や先輩たちと気合入れに頑張ろう!と声をかけあっていた際に不覚にもとある先輩に泣かされ、私はずっと泣いていました(笑)
ですが!そうやって泣けるぐらい、いい公演にしようとやってきたし、泣けるぐらい、いい公演になったと私は思っています。
観に来てくださった方、本当にありがとうございました!
明るくて楽しい同回生と、頼りになってかっこいい先輩方とともに精進していきますので、今後ともよろしくお願いします!!

いよいよ

またまた、こんにちは!
照明班一回生の熊崎大五郎です!
 
昨日は仕込みでした!
大変ではありましたが、これまでイメージでしかなかった舞台や照明が着々と完成に近づく様子は見ていてワクワクしました。
さて、本番まであと少し。
皆様を素敵な旅にご案内できるようスタッフ、役者ともに最後の準備をしております。
ぜひ、御乗車ください!
今日の写真は仕込みの休憩時間に食べたお弁当です。
美味しかったー

本番間近!

おはようございますのかたはおはようございます!こんばんはのかたはこんばんは!1回生舞台班、高槻すすぐです!


本番まで1週間切りましたね……!(今更)
私は緊張と興奮が入り交じった謎のハイテンションで作業を進めております!


本番までもう少し!!舞台制作にすべてを捧げる高槻ささぐでまいります!最高のステージを乞うご期待です!!!!!


最後に今日の1枚!
地元が同じ栗ねずみ千晶さんと帰りの電車でパシャリです!


プロフィール

HN:
劇団月光斜
性別:
非公開

P R