忍者ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

言霊は葉っぱに乗ってる
うす!
村上かざりです!
最近、演出の口グセである「うす!」が移ってます。
村上のキャラには合わんらしく、今日普通に使ったら皆にざわめかれました。うす!


言葉っていうのは非力だなって思います。
決して無力などではないですが。

でも、本当に響く言葉っていうのは、
思い返せばいつでも、その言葉の内容自体が大切だったわけではないな、と思います。

例えば「愛してる」という言葉一つ取ったって、
それが妙に心に染みて、何十年経ってもずっと記憶の中で色褪せないってこともある。
反対に、薄っぺらすぎてその場で流れていく場合もある。
この言葉は強い言葉ですが、大切なのはこの言葉自体ではなく、それを発する人、受け止める人の心の在り方だなと思います。

そして、それが言葉の本質であり、
そこから生まれるものが、本当のコミュニケーションというものなのではないかな、とか、
ふと、夜道を歩きながら思いました。

そして、そんな舞台を作りたいなぁと。

言葉の内容を超えた先には、焼き付くような記憶があると思います。


うす!


写真は衣装班のママからの書き置きです。
心温まりますね。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
プロフィール
HN:
劇団月光斜
性別:
非公開
P R
Copyright ©  -- 劇団月光斜稽古場日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]