忍者ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スマートに
こんにちは!
三回生宣伝美術部・殺陣班の狩野ぴえろです!!
一段と寒さが増し、手袋が欲しい今日この頃
稽古も終盤に差し掛かってきました
皆の面白い発想との掛け合いで着々と楽しいものが出来上がってきています
もっともっと詰められるところを詰めて皆様に最高のものを見せられるよう頑張る!!って感じですね▽・w・▽
それはそうと、最近身近にあるものがどんどんスマートになっていくなぁと感じてます
例えば、スマートフォンにしても最初よりもだんだんと薄く軽くなってますよね
服にしてもそう、「薄くて軽い」っていう売り文句をよく目にします
この場合のスマートは「無駄をなくす、機能的に」っていう意味なんですけど、
新しいものをどんどん「機能的に無駄なく」という風に進化させることができるのは、日本の得意分野で独自な進化なのかなぁとよくテレビをみながら思います
その一方で、新しい、革新的なものを生み出すのはいつも海外なのかな。
スマートフォンを生み出したのもアメリカのアップルですし、日本では生まれなかった代物ですよ
だってその時の携帯はスライドとかをより機能的に軽くしようとしてるのが日本の主流だったんですから
「スマートに」っていうのは大切だとは思います
でもそれだけだと面白くないのかな。
僕はなんか物足りない気分になります
「遊び」って必要ですよね、この場合の遊びは「play」とか「try」とかなんですけど、全てに遊びがあってスマートさがある
もっと遊びたいですね
遊びに対して風当たりが強い風潮ですけど、僕は「遊び」好きです
それは自分が上手く「遊べない」人間だからってのもあるんですが、「play」とか「try」とか出来てる人は演劇を見ていても楽しいです
いっぱいいっぱい遊んで、遊び尽くしてから「スマート」は目指すべきもんだと
この『遠ざかるネバーランド』はそれを目指しますよ!!
長々と書きましたが
面白いものをつくってみせますので、お時間よろしければぜひ、ご来場ください!!!
お待ちしております!
写真は情報宣伝部のきをくです!
可愛いですね(≧∇≦)b
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
プロフィール
HN:
劇団月光斜
性別:
非公開
P R
Copyright ©  -- 劇団月光斜稽古場日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]