忍者ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありがとうございました!
今回はご来場いただき誠にありがとうございました!音後班兼殺陣班一回生の東風東(こちあずま)です!
今回のガーネットオペラ、大変多くのお客様にご来場いただいていまして本当に嬉しく思っております......!
前回とは少し違い、今回は音響効果班としては殺陣オペレーターとしても、そして殺陣班としては刀製作などにも携わらせていただきました。
今公演では月光斜が得意としている殺陣を始めて経験させていただきまして、様々なことを学びました。4回生の先輩方は、やはり殺陣芝居に対しての熱量が非常に強く、役に入って得物を振るその目つきは、武士そのものであり、とにかくカッコいい姿で見惚れてしまうほどでした。そして、その先輩方や同学年の役者が振る刀に携われ、彼らの刀をさらにカッコ良く見せる刀の音を流すことで一緒に戦うことができたことを誇りに思います。
しかし、今度は自分の番になります。
物語では信長が藤吉郎に託しましたが、僕も同じように、月光斜の花形とも言える殺陣班の一端を託される立場となりました。
僕は信長様の残した宝物の「阿呆」というこの言葉はある意味で本当に宝だと思っています。
舞台という一瞬のきらめきのために膨大な時間をかけて準備を重ねる。側から見たらとんでもない阿呆の所業かもしれませんが、その眩しすぎるきらめきは何者にも変えがたいものです。
先輩がたが見せてくださったきらめきと、繋いでくださった想いをしかと胸に刻み込んで締めとしたいと思います。
最後にこの舞台にかかわってくださった皆様、そしてご来場いただいた皆様に心からの感謝を込めて。
ありがとうございました!!!
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
プロフィール
HN:
劇団月光斜
性別:
非公開
P R
Copyright ©  -- 劇団月光斜稽古場日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]