忍者ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宝物
こんにちは!
衣装班兼Web班2回生の雪野りほです。
前回公演までは宣伝美術部に所属させて頂いていたのですが、今公演には衣装班として参加させてもらうことになりました。
舞台効果班デビューの日々はとても新鮮です。Web班としては、これまで同様、企画広報にも携わらせて頂けているので、公演をいろんな角度から見ることができます。学べることがたくさんあるのは本当にありがたいことで、毎日が発見の連続なので、すごく楽しいです。
4回生のことが大好きで仕方ありません。
私が入団したときから、いつも誰よりも頼れる人達で、立派で、優しくて、かっこよくて、そばで見ているだけで虜になります。外から眺める物語みたいな距離があって、今の自分と地続きとは到底思えない、遠い憧れの存在です。
何よりも、4回生の皆さんが、舞台の上で見せてくれる、素敵な夢が大好きです。先輩たちが4年間ものあいだ紡いできたたくさんの物語、魅力的な世界の数々、誰かの心を救えるほどにたくましく、画用紙に描いた遊園地よりも楽しくて、そして何より、観客に対し限りなく優しいエンターテイメントの力に憧れて、そういう奇跡をずっと近くで見ていたくて、だから私はこの場所を選び続けてきたんだな、と思います。
どんなに素敵な夢も、大好きな物語も、いつかは必ず終わってしまって、もう2度と戻ってこないように、4回生がいた月光斜も、もうすぐ終わってしまいます。
悲しいーー。
寂しくてたまらないけれど、終わってしまうからこそ、残り少ない日々を大切にしたいと思うし、学べることは全部もらおう、と貪欲になります。
繋ぐってどういうことだろう、立場を、力を、想いを渡すというのは、受け継ぐということは、一体どういうことなんだろう、というのを、今公演の参加者は、きっとみんな、それぞれに考えているんじゃないかな、と思います。
卒団してしまう4回生、その物理的な存在がなくなってしまったとしても、それでもあとに残るもの、受け継がれていく宝物は、確かにあると信じています。
 
1~4回生まで全員で、総力を上げて作り上げた舞台です。
4回生のすべてが詰まった、集大成としてのエンターテイメント。
ぜひご来場ください。
めちゃくちゃ真面目に書いてしまって自分でも若干引いているのですが、最後に載せる写真はなんの関係もなく、アイロン怪獣と裁ちばさみ怪獣が対決している様子です。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
プロフィール
HN:
劇団月光斜
性別:
非公開
P R
Copyright ©  -- 劇団月光斜稽古場日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]