忍者ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後の最後の最後
お久しぶりです!
宣伝美術部4回生の天知ひまりです。そして、これを名乗るのも最後です。
2018年度卒業公演『ガーネットオペラ』終演しました!698名ものお客様に来て頂けたこと、決して忘れません。
実は、3年前の『散歩する侵略者』の620超えを目指してこの数ヶ月企画広報は頑張ってきたのですが、まさか700近くものお客様にお越し頂けるとは思っていませんでした。本当に4年の集大成だったと思います。
しばらくは、この記録で立派な先輩を保とうと思います。笑

今回、信長が「本気ってやつを見せてやる」と何度も言いますが、私達もその気持ちでこの2ヶ月やってきました。
4回生の本気。
私からしてみれば、自分たちの先輩が凄かった分自分たちがなにか突出してすごいと思えなくて、悩みながらもがきながらここまで来ました。
これは、私たちの力だけで出来た公演ではなかったと思います。
先輩のご助力、後輩の協力、同期の助け合い。外部の方々や友人の優しさ。
私は、自分が力がないとわかっているからこそ、協力してやってこれたんだと思います。(そう言っても至らぬ点も多々あったのですが)
もちろん、すごい同期だらけなのですが。

「人に頼るな己でやれよ」と、信長は言います。
そうかもしれないですが。
でも、私が今回の殺陣の好きなところは、守って助け合って戦うところでした。利家を守る家康と勝家とか大好きなんですよね。
こんなにも裏方も役者も全員褒めていただけた公演は初めてでした。全員の努力が認められたような。だけれど、なぜ今回こうなることが出来たのか不思議なレベルでした。最後の最後にこんな公演を打てたことを私は本当に幸せに思います。4年間、ありがとうございました。そして、今回来ていただきありがとうございました。

宣美をして、演出補助をして、ビラ表をし2枚して、役者をして、Webもして。
すぐ仕事を増やしちゃうんですが。
こんなに一生懸命になること、もう2度とないかもしれない。
私の本気を、見てもらえたかな。
今回、みなさんがパンフの写真を感想と一緒につぶやいてくださって、何とも言えない嬉しさを味わいました。今回のパンフ、私もお気に入りなんです。信長の刀がザクロに果たして刺さっているのかいないのか。刀は衣装班に忠実に描きました。かっこいいんです、刀。

ザクロは何だったと思いますか?私の解釈では、後継ぎでした。祝う側の光秀は、命令通り本願寺を焼けなかった光秀は、なれなかったのです、ザクロの実に。ザクロの花の血を浴びた者しかザクロの実になれないのです。雨上がりが一番きれいなザクロに。悲しくなってきた。
今回はいつも以上に役に入れちゃったんですよね。
最期だったからかな。
大切な人の大切なものって、大切なんですね。

煕子をやりながら、私も自分の宝を考えていました。私は何が誇りなのだろうと。だんだんと、私にとっては月光斜が誇りで宝なのだなと感じて。本当に大好きでした。光秀が殿を好きなくらい。私が自分のことに集中出来たのは光秀のおかげでもあるので、立派に育った後輩を誇りに思います。

本当に月光斜が大好きです。
本当に本当に楽しかった。
素敵な4年間をありがとうございました。
私は幸せです。
何か残せたのか、わからないけど。

私達はこれにて終わりますが、
これからの月光斜もよろしくお願いします。
今回50周年でしたが、またこの先も50年続くといいなと思います。
それくらい所属する人が愛してくれて、観に来てくれる人に愛される月光斜でありますように。
皆様、ありがとうございました。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
プロフィール
HN:
劇団月光斜
性別:
非公開
P R
Copyright ©  -- 劇団月光斜稽古場日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]