忍者ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまさらですが、けいこばにっし。

劇団月光斜2018年度卒業公演『ガーネットオペラ』にご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。


挨拶が閉幕後となって申し訳ございません、宣伝美術部1回生の沼九郎改め、九々沼彗と申します。くぐぬまけいです。言いにくいんですよね、この名前。カーテンコールで一度もちゃんと言えてなかったらしいです。精進します。


 



今回、一回生という身ながら足利義昭という役を頂きまして、全力で演じさせて頂きました。前回の夏公演では王子兼王様役、今回は将軍と、権力者続きとなりました。生意気ですね。


義昭はそこまで多く登場するキャラではないけども、裏で色々企てるなんか怪しいヤツとして印象付けさせたいと思ってずっと試行錯誤を繰り返してきましたので、それがどうか上手くいっていたら幸いです。正直に言うと本番が近づいてきてもコイツが悪役なのかが本当にギリッギリまで全然分からなかったのですが、いざ舞台に立つと不思議なもので、ああ、コイツは自分では何もしない癖に色々と企てようとするとんでもない奴なんだなあと思えてきて、最終的には滅茶苦茶にゲスい足利義昭を演じることが出来ました。自分は夏公演を経て、やってみたい役の像の一つに、実戦能力とかはあんまり持ち合わせてないけど裏で色々陰謀渦巻かせてる系のズル賢い悪役というのがありまして、その夢が今回叶ったんだなあと、よくよく今考えると思えました。まだまだ色んな役やりたいですけどね!権力者以外で!


あと5stで感情入りまくって思いっきり頭持って振り下ろしてしまった(?)武田勝頼こと四回生の柊ジミーさん、ごめんなさい、ここで謝っておきます…そんなジミーさんにも役詰めやら何やらでお世話になりまして、感謝感謝です…最後に一緒にやれたのが嬉しい限りです…!僕が振りすぎた首はお大事にしてほしい。



また、宣伝美術として様々な広報物や配布物を作らせて頂きました。自分は今回チケットとフライヤーの裏とパンフレットの役者さんのページを担当したのですが、担当じゃなかった広報物も含め、カーテンコールのときに舞台上からお客様が持ってるパンフレットとかクリアファイルが見えたり、ツイッターとかでチケットやパンフレットの写真を撮って投稿してくださっているのを見つけると、本当作って良かったなと思えるんですよね。宣伝美術やって良かったです。


というか今回のビラ凄いですよね、A4サイズ2種が繋がってA3サイズのビラが完成するんですよ。凄い、本当凄い…天知ひまり先輩は本当凄い人なんですよ、役者もやって演出補助もやってその上ビラの表二種類作っちゃうんです。数え切れないくらいお世話になりました。自分もいつかそんな頼もしい先輩になりたいものです…四回生かっこいい。



自分は一回生なので、四回生の方々と一緒に公演を作り上げていくのは今回の卒業公演が最初で最後でして、今回の公演で初めて話すような方も多くいらっしゃったんです。多分、二,三回生の方々は大好きな四回生と作る最後の公演として意気込む人ばかりだと思うんですが、そういうわけでもなくて。なので自分は最初、卒業公演の空気感に着いていけるのか等々不安ばかりだったのですが、日々を過ごしていくうちに自分も四回生の方々が大好きになっていって、今回は四回生の方々と仲良くなれた公演としての面が大きく、心から参加して良かったと思える公演でした。四回生、卒団おめでとうございます。


 



最後に、今回、698名ものお客様にご来場いただき本当にありがとうございました。広報物製作が主の部署の人間としては、こんなに多くのお客様にご来場していただくほど嬉しいことはありません。これからもどうかこの九々沼彗、そして劇団月光斜をよろしくお願いします。今回は数多くのお客様にご来場頂きまして、誠にありがとうございました…!!!

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
プロフィール
HN:
劇団月光斜
性別:
非公開
P R
Copyright ©  -- 劇団月光斜稽古場日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]