忍者ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は初の夏公演。
いよいよ2017年度夏公演の稽古が始まりました!
今回演出させていただく、3回生の天知ひまりです。

実は私、1回生の夏公演はまだ入団してなくて、2回生の夏公演は参加していなかったので、今回初めて夏公演に参加してます。まぶしい!

今回、たくさんの新入生が入ってくれてとても嬉しい限りです。そんな時に自分が演出するなんて、本当に考えてもみませんでした。
だから少し緊張しています。
こんなに大人数を背負って取り仕切るということで、団体のイメージに関わることをしていると考えたら、なんて大きなことしてるんだろうって思います。たかだか大学生が。
でも、すごい人は大学生からすごいんですよね。がんばらなきゃ。

今回のお話のテーマは、『家族』です。

家族。
私は、母が中学生の頃に病気になり、去年の春に亡くなりました。
人が亡くなると、かつての日々はもう二度と帰ってこないというのを実感します。
母親の料理は食べられないし、一緒にも寝られない。私の下宿先に実家から何かが送られてくることもない。
けれど、父親は料理が上手くなったし、祖父母も父親も私の芝居を観に来てくれます。そんなに話さなかった家族と話す機会は増えたかもしれません。
この日々は、母が生きていたら存在しなかったのかもしれません。
家族とみなさんは、話せているのでしょうか。
最近、周りで誰かが亡くなる役ばかりしてきた気がします(あるいは、自分が死ぬ。笑)が、その分、たくさん会えなくなることについて考えたので、その意味で私にとって今回のお話は、これでよかったのだと今までを肯定できる作品です。

この話の演出をわたしは過去に一度しましたが、あの日々はきっと今に活きているのだと感じています。そして、あの日よりこの話の良さはわかります。
それをお届けできるよう!!まだまだ頑張ってまいります。

たまたま舞台班がジャケ写っぽかった写真です。2人たりませんけど。1回生with村上かざりです。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
プロフィール
HN:
劇団月光斜
性別:
非公開
P R
Copyright ©  -- 劇団月光斜稽古場日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]