忍者ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

武者修行
この間寝ようとしたら、夢の中で浮遊しながら動く夢?を見て、ちょっと意識があったので完全に空を飛ぶ感覚をつかみました。

こんにちは、宣伝美術2回生の天知ひまりです!
もういよいよ本番が目の前に近づいてきました。やばい、緊張。いつものこと。
3公演も連続して役者をさせてもらえてることに驚いてます。
あと、ここだけの話、役の年齢がどんどん老いていってます。でも、演出に「お前はベンジャミンバトン。」って言われるほどに、日常生活は若返っていってるらしいです。
おばさんになれた私を見に来てほしいです。ふふふふ


『猫と針』は、会話劇。
会話ってものすごくむずかしいなって最近よく思います。
伝えたいことだけ持っていてもダメで、相手の伝えたいことを聞いて考えなきゃいけない。
楽しい会話ってあるけど、自分にとっての楽しいと相手にとっての楽しいがちがうと、もうずっとしんどいままで全然お互いにわかりあえない。
のに、私たちは毎日誰かと会話して生きてる。
すごい不思議。
言葉って、大事だなと思うんです。
言葉がない方が人間は分かり合えたのかもしれないけど。

私、「ありがとう」ってとても素敵な言葉だと思うんです、あと笑顔!
笑顔は国境も越えます。ほんとに。バイトで学んだ。

私は、誰かが幸せそうにしてくれるのを見るのが好きです。
相手が望むことを、相手が言う前にできるとか。相手がいつも食べてる好きなものをこっそり覚えておいて、次あった時に渡してあげるとか。髪切ったことに気づくとか。染めたことに気づくとか。
一番に気づいた時、よっしゃ!!って思います。

関係ないけど、楽しませてくれる人が好きです。楽しませてくれる人が、楽しんでる姿を見てうれしそうにしてるところを見るのは、もっと好き。結局よろこんでるところを見るのが好き。


「ありがとう」っていう感謝と、楽しそうな笑顔は、いろんな人を幸せにできると思うんです。私は笑ってる人が好き。
言葉で傷つけあったりもするけど、私は言葉で誰かを救いたいし幸せにしたいなって思うんですね。
『猫と針』のテーマはそこではないけど。
でも、小さな些細な言葉が、セリフが心に残って、それだけで生きていける気持ちになれたら、なんて幸せなのかなって、最近思います。私はそういうのあるからかも。

そんなお芝居を作り続けるのが、夢です。


追伸
噂は本当に知らないところですぐ広まっていることが、今公演中にわかりました。最高のタイミングで役の気持ちがわかりました。



今回一緒に役者をする君愛音白飛とA2です。
ろっくおんつばさ  と  えーつー  です。
なんだこれ。このあといじめられました。後輩が強い、、、、、


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
プロフィール
HN:
劇団月光斜
性別:
非公開
P R
Copyright ©  -- 劇団月光斜稽古場日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]