忍者ブログ

   
カテゴリー「猫と針」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にょんっ、情報宣伝部、A2です。

お久しぶりです。
冬公演は休んでいたので、2ヶ月ぶりくらいの月光斜です。

休んでいた冬は、月光斜を外側からみるいい機会でした。外から見て、そしてまた、中に入って、ああーやっぱり素敵な劇団じゃないかーって、思っているところです。
何がいいかって、みんな生きてる。そう、生きてる。生命力だか、オーラだか、そういったものがパチパチしてる。
みーんな、何かを背負って、みーんな、足掻いて、足掻いて、足掻いて。苦しいとか寝たいとか帰りたいとか言ってるけど、正直、楽しくて仕方がない。


今回役者やります。

会話劇です。殺陣もダンスもないけれど、いつもお客さんが月光斜で感じてるものを、届けられるんじゃないかなぁ。

なんでかって、月光斜だから。

みんな命削って、パチリと輝いてます。カッコいいよみんな!


月光斜が「生きてるエンターテイメント。」を崩すことはありません。


あ、こいつ生きてるわ

って、感じてもらえるよう、舞台上で、僕らなりの演技をしたいと思います。


ところで今回はめちゃめちゃカッコイイ名前の役者がいますね。
こいつです。ロックオンされるところでした。危ない危ない。

 
PR

宣伝美術2回生の天知ひまりです


今公演は、みんなの太陽になりたい


また役者させてもらえるんです!!うれしい



さて、2016年度プロデュース公演「猫と針」稽古が始まっております!


1回生はわくわくしてるのかな……?私としては、ついに最上回生、スナフキンからもう1年か、早いなあという気持ちです



今回のお芝居は、月光斜なのにダンスも殺陣もありません


ダンスがないのは、もはや大事何かを失ったという感じすらあります


でも、新たな挑戦をプロデュース公演という場でできるのはきっと私たちにとって意味のあるものなのだと思っています



今公演で大事なことは、「会話」だと思います


「会話」には、いつもヒントがある


相手の大切にしてること、考えてること、嫌なこと、


相手を知るためには相手の話を聞かなきゃいけないのだと思います


目の前にいても決して分かり合えなかったりします


家族でも友達でも恋人でも


言葉にしないと、やっぱりわからない


今回、相手の話を聞くことを大事にしたいというのが私の目標です


これは、内緒のこと!!




今回、役者で2回生は私ひとり


宣伝美術もいつもと違うメンツ


私にとっていろんな挑戦公演ですが、かならず月光斜のレジェンドになってみせます!!すでに半分なってる!!そんな公演をぜひ観にきてください!!


私はそこのあなたを待ってる!


情報宣伝のA2


役者もしながら一人で作業がんばってます


一緒にがんばるぞー!!


こんにちはー!音照班一回生のおしず。です!!
今公演は音響効果班と照明班が合体して、音照班となっております!!わー!
そして、今回、私は初めて役者をやらせていただくことになりました!
レパを通して、彼女の人生を一から考えて、辿っていくのが楽しくてしょうがないです(笑)
精一杯役者も、音探しも頑張っていきたいと思ってます!

写真は音照班で撮りました!猫です!

むかーしむかし、あるところに、おじいさんとおばあさんが住んでいました。おじいさんは山に芝刈りへ、おばあさんは川に洗濯をしにいきました。おばあさんが川で洗濯ものを洗っていると、上流の方からおじいさんがどんぶらこ~どんぶらこ~と流れてきました。それを見ておばあさんはそれを急いで引き上げ、家に持ち帰り、斧で中身を開けてみると、中からなんと人が出てきました。それをおばあさんは桃太郎と名付けました。ちなみにおばあさんは切ってしまったおじいさんを、他の村人には寿命だと嘘をつき、川へ流しました。

次回、「鬼退治に行こう!」お楽しみに!

僕の名前は
「君愛音 白飛」(ロックオンつばさ)
です。前の名前はろまんちゅでした。月光斜を卒業した尊敬する先輩からもらった芸名です。君のハートをロックオンするようにと言われました。理由が可愛いですね!キュンとしちゃいました。

そんな楽しい話はさておき、僕は今稽古場に1人で、誰かに仕掛けられた罠から抜け出せなくなりました。

こんにちは!こんばんは!
照明班一回生の金野のんきです!
さて劇団月光斜プロデュース公演「猫と針」始まりましたね!
とても素敵なビラも出来上がって私自身とてもわくわくしています。
文章という形のないものが、みんながアイデアを出し合うことで表現として目に見える物になる、とても素敵なことですね。
ところで、1月に入り京都では雪模様が続いていましたね!あんなに積もった雪を見るのは初めてだったので感動でした!
寒さはまだまだ続くようなので、風邪やインフルエンザに注意して、この一ヶ月乗り切っていきましょう٩( 'ω' )و
写真は本日の落書き(音照班の絵心はこんなもんです)

  
プロフィール
HN:
劇団月光斜
性別:
非公開
P R
Copyright ©  -- 劇団月光斜稽古場日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]