忍者ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同期
こんにちは!衣装小道具チーフ4回生、フンドシの親戚←こと亀田るーぺです
気づけばもう本番が目の前ですね。いや〜短かった…。
しかし今回は、本当に見なきゃ損だと思います。
舞台も照明も音響も衣装小道具も企画広報も「え?!こうなっちゃうの?!」という驚きが毎日あります。控えめに言って最高。
なぜかって、この脚本、無理難題がめちゃくちゃあるからです。しかもオリジナル作品だから出来る保証もない。A2め、よくもこんな面白いもん書いてくれたな。
衣装も、着替えは多いし、世界観見たことない架空の国だし、小道具のクセもすごいし…。
観て頂ければ衣装チーフが何度頭を抱えたか、わかるかと思います。笑
「え?!ここの演出どうするの??」「え!?この構造どうなってるの!!?」そんな案件が毎日出てくるので、それを色んな部署の45人がウンウン言いながらアイデアをぶつけ合う。まさに総力戦。これぞ卒業公演です。
しんどいけど、アイデアが形になってゆくのって楽しくてしょうがない。
この大人数でここまで本気で一つのものを作る経験って、もう二度とできないんじゃないか。貴重だなと思います。
『竜宮パラリラ』は、いつにも増してみんなの創意工夫の塊です。輝いています。この作品が大好きなんです。
本当に見たことないものができていて、見たことない結果を生む予感がします。たくさんの方々に早く観て頂きたい。
この公演に関われて良かったと思います。伝説作ってやるぜ。あ…ハードル上げすぎたか…笑
そうそう今公演は、なぜか同期と一緒にいる機会が多いです。卒業公演だからかな?笑
うちの学年ってあまり目立たないし、不器用だし、なんだかなぁ…って思ってたんですけど(小声)笑
でもよく見ると、ひとりひとり人間的魅力に溢れてるんだなぁ、とやっと最近気づきました。存在してるだけで安心する、一緒に色々乗り越えてきた仲間。いいですね、同期。
ということで、とりとめのない文章を書いてしまいましたが、学生会館小ホールでお会いできることを心待ちにしております…!!
写真は、天ぷら弁当と天ぷら弁当のどちらを食べようかウンウン迷っている同期の湊月色です。はよ選べ〜〜

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
プロフィール
HN:
劇団月光斜
性別:
非公開
P R
Copyright ©  -- 劇団月光斜稽古場日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]