忍者ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

A2役者ちゃうんかい。
こんにちは!
劇団月光斜4回生のA2です。お久しぶりです。去年の冬公演『四畳半神話大系』で妖怪系男子を演じてから半年とちょっと。A2は卒業しに帰って参りました。この公演日誌を読んでいるあなたはもうきっと情報解禁ツイートなどに目を通したことと思います。そうです。そうなんです。「作・演出 A2」なのです。どっひゃー。びっくりたまげたー。そしてキャストの欄に目を通す。あれあれ、A2がいないぞ。どっひゃー。役者やらんのかーい……そうなんです。これまで散々役者をやってきた僕は卒業公演という人生の節目に演出をやることを選びました。それも、自らが手掛けた脚本で。あのバカみたいな演技する役者は今回舞台に上がらないんだ、と寂しく思う方もいらっしゃると思います。うん、思います。おってくれ、ファン。でもしかし、A2なんていらねぇよってくらい素敵なお芝居が出来上がることを約束すべくこの文章を書いております。少し語らせてください、なんでお前が演出なんだってところ。そこポイント。
.
まず開口一番に言いたいのは、僕は1回生の頃から自らの卒業公演で演出をしようということを心に誓っていた点です。だから、今自分が演出であるための土台というのは何年もかけてゆーっくりと築き上げていたんです。つまり僕が演出であることは僕にとってはなんら不思議なことではないということです。唯一の想定外と言えば「作・演出 A2」の語感の悪さですね。困ったもんだ。なんだこの芸名。もー。
.
そして脚本。本作『竜宮パラリラ』は僕が手掛けた作品です。完全オリジナルです。でも神が授けたセンスで急に書き上げたワケではなく、僕は高校生の頃に演劇部で脚本を書いていたんです。だから、多少なりとも経験値はあったんだよーってところなんです。A2が頭打って血迷った末に急に脚本と演出をやりだしたというワケではないということですね。安心してくださいましたでしょうか??あ、ハナから心配してねぇよと。申し訳ございません。
.
はい。こうつらつらとアホみたいなことを述べましたが、本心の中の本心を一つ共有させてください。そしてこれは僕からの約束です。
それは、今作『竜宮パラリラ』を本当に面白いモノにするということです。僕ら4回生は未熟なりにも経験を積んできました。面白いモノを届けることの意味も嫌という程考えてきました。そしてこの作品ならばと45人の団員が集ってくれました。僕は自らが歩んできた歴史と、共に作り上げてくれる仲間、そして観に来てくださるお客様への深い愛を込めて、今公演を成功させなければなりません。だからここで約束させてください。本当に、本当に面白い作品にします。『竜宮パラリラ』と共に、エンターテイメントのその先の景色を一緒に観ませんか??
2019年度卒業公演『竜宮パラリラ』、10月24日(木)〜26(土)です。どうぞ、よろしくお願い致します。
.
写真は、一緒に公演を作る仲間たちです。慣れないセルフタイマーで撮ったので笑顔一つ手前みたいになってますが、みんな心は晴れやかです。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
プロフィール
HN:
劇団月光斜
性別:
非公開
P R
Copyright ©  -- 劇団月光斜稽古場日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]