忍者ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じょーせん!
どうも、情報宣伝部の立花じーたです。
遂に私の部署までやってきました。月光斜の部署紹介!
情報宣伝部、通称“情宣”の仕事を紹介していきたいと思います!
情宣はその名の通り情報を宣伝していく部署。その宣伝形態は比較的多様で紙媒体だけでなくネットを使った宣伝や他のサークルさんとのコラボ、中には定食屋さんとコラボするなど本当に様々で、こうすれば宣伝になるかな?というものを自分たちで考え、それを自由に実現できます。
基本的な仕事として公演情報紙“オレンジムーン”を作っています。(以下オレム)
オレンジムーンには大きく分けて、公演を観に来てくださったお客様にお送りするダイレクトメールに封入するオレムと、学内でビラとともに配るオレムの2つがあります。
そもそもオレムとは一体何なのでしょうか?
ビラをみただけではわからない公演の内容やみどころなどをまとめお客様にお伝えする、それがオレムの役割です。
学内でビラ配りをしているのを見た方も多いと思いますが、ビラ配りの管轄をしているのも情宣の仕事。
宣伝美術部が作ってくれたビラや情宣が作ったオレムなどを多くの人に読んで、知って、観に来てもらいたい!という思いで日々配っています。

今公演では公演情報誌オレンジムーンを全4枚作成しました!ビラと一緒に配っていたり、小ホールの入り口にある机の上にも置いてありますので是非お手にとってご覧ください。
宣伝美術部が絵のスペシャリストとすれば、私たち情報宣伝部は文字のスペシャリスト。
しかし、文字のスペシャリストだけでとどまるつもりはありません。
文字だけでない様々な宣伝が出来る、そのような部署を目指しています。
とはいえ、初めから文章力がある人なんていませんし、文章を一人で作るわけでもないので文字を書くのが得意でない方でも情宣は務まります。
宣伝に関して色々な考えやアイデアがある人、こんなことがしたいなぁっていう思いがある人。
そのような人を情宣は募集しております。
情宣は表立って何かをするということはあまりなく、外から見ているだけでは何をしている部署なのかがあまりわからないかと思います。
しかし、どれだけ凄い舞台でも、どれだけ美しい衣装でも、宣伝をしなければ多くの人に観てもらうことは出来ません。
劇団月光斜の縁の下の力持ち、情報宣伝部をよろしくお願いします!
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
プロフィール
HN:
劇団月光斜
性別:
非公開
P R
Copyright ©  -- 劇団月光斜稽古場日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]