忍者ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

振付!
こんにちは、振付班2回生の小鳥遊透です!
振付チーフ✨をさせていただいてます!
まあ何回か続けばみなさん流石に「おいおいわざわざ言わなくたって予想ついてるぜ、お前今から部署紹介するんだろ?お見通しだぜ」と思っている察しのいい方も出てくると思います。ところがどっこい私は部署紹介をしませ噓ですします。
タイトルの時点でまあお察しですよね。
振付は舞台効果の部署たちと同じく、名前だけでイメージが湧きやすい部署だと思います。振付だろ?振り作ってみんなと踊ればいいんだろ?って思ったそこのあなた、大正解です。
ただ月光斜の振付で一番大事なことは「劇中のダンスである」ことです。ただのダンスじゃない、ミュージカルともまた違う、少し風変わりな振付の仕方になっています。一度でも月光斜のオープニングダンスを見たことがある方はわかると思います。その世界観、ストーリー、全てを詰め込んだ舞台の縮図が振付です。
一番やり甲斐を感じるのはやっぱり本番ですね。役者さんが舞台の上で照明を浴びて、私たちが作った振りをかっこよく可愛く素敵に踊っているのを見ると思わず涙にむせぶことも……。
「○○の振り付け好き!」「○○の振りかっこいいよなぁ!」そう言われると私たちは天にも昇る心地がします。役者さんも自分をさらに輝かせる振りを楽しみにしてくれ、それが私たちの原動力。
もし今「振り付け気になるけど、振り作れるかなぁ……」と思ったあなた、大丈夫。別に振付は経験を欲してるわけでもなく、すごいダンスを期待してるわけでもありません。世界を作り出す動きをみんなで作っていく、それが私たちのやりたいことです。
今回の振付はかっこいいダンスと不思議な振りがこの世界を作っています。ぜひその動きはどういう意味なのか?考えて見てみたら楽しみが広がるかも!
最後に今回のオープニングをチラ見せ☆
みんな何をしているの……?答えは劇場で!
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
プロフィール
HN:
劇団月光斜
性別:
非公開
P R
Copyright ©  -- 劇団月光斜稽古場日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]