忍者ブログ

   
カテゴリー「ファンタジア」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!
舞台班1回生の 樹本すぐり です!  
前までは練習終わりに帰る時、吐く息が白く染まって凍えるぐらい寒かった気がしますが、もうずいぶん暖かくなってきましたね……!春はもうすぐでしょうか
みなさん、いかがお過ごしですか??
さて、今回は冬公演【四畳半神話大系】に引き続き、2回目の役者をやらせて頂いております
わたしは、役者をやるたびに思うのですが、自分の中にいる色んな自分を引っ張り出して、役の感情や性格を演じているような気がします。
そう考えると、状況に合わせて、いろんなときに、いろんな場所ででてくる、「いつもちょっとだけ違う自分」も好きになれそうです笑
今回の【ファンタジア】は、キャラクター全員が、様々な過去と今を持って生きています。
キャラクターたちの生きている様が、ほんとうに愛おしいです。
葛藤して、時には受け入れて、必死に願って、諦めて、………失望しても、泣いても、それでも一生懸命前を向いて。
そうやって歩いていく姿が、ほんとに心に染みます。
見に来て下さったみなさんの心に生きられますように。
素敵な時間を残せますように。
心温まる、とっっても素敵な物語。
小ホールでお待ちしております(* ´  `)
写真は、楽しそうなカナエさん(九々沼慧)とツモリちゃん(銀河宇宙)!
PR
こんにちは!2回生舞台班の銀河宇宙です!今回は役者もさせていただいています!
春がやって来たかと思いきや、また寒くなりました。まだまだ冬が去りたがらないようですね。
しかし私たちの心は『ファンタジア』に包まれて、毎日温かく過ごしています。今回は約2年半ぶりとなるオリジナル脚本、『ファンタジア』をお届けします。とっても素敵なお話です。最初に読んだ時からなんてなんて素敵で温かいお話なんだと思いました。言葉、世界観、そこに生きる人たち、その思い、みんな素敵です。

私たち自身もファンタジアとともに過ごし、胸に響くもの、考えること、毎日新しい発見の連続です。
今こうやってみんなでファンタジアを届けるために過ごす時間が幸せです。
1人でも多くの方に届きますように…!

まだまだ外は寒いので皆様、温かくしてお越しください!

皆さま、こんにちは。
いつもは舞台班なのですが、今公演「ファンタジア」では演出補助を務めています。タクミです。
役者もさせていただいております。
2年ぶりのプロデュース公演、久々のオリジナル脚本等々、今公演の推しポイントはめちゃくちゃあるのですがー!
全部は言えないのでー!
あえて僕がおすすめするポイントはー!
「素敵なセリフが溢れている」ところです!
本当に、心に響く言葉がたくさん詰まっている脚本なんですね。「ファンタジア」は。
とても複雑な状況に置かれているキャラクター達ばかりだけれど、でも、その人たちだからこそ言える言葉がすごくじーんと来ます。
観終わった後にも思い出せるような、素敵なセリフにぜひ出会いに来て下さい。
あと、これは余談ですが、、、
今公演は1、2回生だけで作り上げています。
卒業公演の「ガーネットオペラ」で4回生が卒業し、冬公演の「四畳半神話大系」で3回生が引退しました。
いよいよ僕たち2回生が月光斜を引っ張る番になったのです。
僕自身、卒業公演「ガーネットオペラ 」以来の公演参加となるので、少人数の公演は新鮮であり、少し寂しい気持ちになります。
しかし、代替わりしたからといって、月光斜が変わることはありません。
なぜなら、本気で面白い演劇を作っているということは変わっていないからです。その意志は脈々と今の我々に受け継がれています。
50周年の月光斜の最後を締めくくるのに相応しい作品です。お楽しみに。
役者と演出
こんにちは!
初めましての方も多いかもしれません。
2018年度プロデュース公演『 ファンタジア』の演出を務めさせていただきます、2回生の雪野りほです!
今回上演する物語『 ファンタジア』は、2016年度卒業公演『 空雲の白雪姫』以来およそ2年半ぶりとなるオリジナル脚本の公演です。
在籍する1・2回生にとってほとんど初めてのオリジナル脚本、加えて全員にとって初体験のプロデュース公演で、さらにちょうど代替わりの時期とも重なり、そしてずっと企画広報のスタッフ専属だった私が演出を務めさせてもらっているという、本当に未知への挑戦づくしの公演です。
あらゆることが手探り状態で、なかなかてんてこまいですが、限られた公演参加者の間で助け合い、なんとか稽古を進めています。毎日目まぐるしいですが、本当に充実していて、とっても楽しいです。
『 ファンタジア』では、誰かを愛することのきらきらした嬉しさ、夢にも似たときめき、しかし同時に立ちはだかる圧倒的な悲しみ、やるせない虚しさを、柔らかなおとぎ話の世界観で、ロマンチックに描いています。
愛ゆえに傷付いたことのある方が、またときめいて生きたいと思ってくれますように。きらきらした夢みたいな1時間ちょっとをお届けできるよう、参加者全員のクリエイティブを炸裂させて頑張っています!!!
ストーリー自体も、自分で言うのもおかしいですが、めちゃくちゃいいお話です。これを演劇として立体的に彩ってくれる舞台効果・企画広報も、見どころが盛りだくさんなので、日本中におすすめしたい気持ちでいっぱいです。いま見ておかないともったいない!!!!です!!!!!!
2/21(木)~2/23(土)の3日間しか見られない、儚くて、でも本当に素敵な夢の物語です。
1人でも多くの方に届きますように!!!!!!!!!!!!!!
  
プロフィール
HN:
劇団月光斜
性別:
非公開
P R
Copyright ©  -- 劇団月光斜稽古場日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]