忍者ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏のおわり。
2017年度夏公演『僕のポケットは星でいっぱい』終演いたしました!
お越しいただいた多くの皆さま、本当にありがとうございました。

今公演、私自身すごく成長できた公演だったと思います。広くみんなに気を配ることは何よりも難しいけれど、組織が同じ方向を見るためには必要なことだと感じました。

芝居は、一人では作れない。
今回の芝居は本当に全員で作り上げた芝居だと思います。
私ひとりでは完成し得なかったものです。
私ひとりが考えたものより、何倍も何十倍も何百倍も素敵な作品になったと思います。

一人っ子だった私はずっと一人で遊んだりしてきました。そんな私が誰かを頼ること、誰かとなにか一つのものを作ること。それを知ることが出来たのは間違いなく演劇を始めることが出来たからだと思います。
中学の時に不意に私に演劇部を勧めてくれた友人に、私は感謝しています。彼女はこうなるとは思っていなかったと思いますが(笑)

どんな偶然も、今日の私にとって起こるべくして起こった出来事だったのだと思います。今回の話だと歴史改変をしたら、きっとそれは自分自身すら変わることになるのだと思います。
後悔はありません。
会いたい人にもう会えない。大切な人との思い出は記憶はそのうちに消えてしまう。けれど覚えてる記憶も確かにあり、それが今も私を生かしてくれています。それが今の私を私たらしめていると思います。

今やれることを精一杯やることを、決して笑わないでほしいのです。きっとみんな、大切なものに対して必死で生きているから。
別れを惜しまないでほしいのです。
きっとそれは未来の自分にとって必要なものだから。
ただ、後悔するかもしれないのであれば、死ぬ気で追いかければいい。私はそう思います。
決して疎かにしてはいけない、疎かにしているものがいつまでも手元にあるわけがないのです。

今公演をともに作ってくれた団員と、手伝ってくださった方々に心から感謝します。
この芝居を、一人でなくみんなで必死に作り上げられたこと、私は本当に幸せに思います。
亡き母へ、届きますように。

新入生21名を加え、月光斜はこれからも進化していくと思います。
今後も月光斜をどうか、よろしくおねがいします。

演出 
天知ひまり

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
プロフィール
HN:
劇団月光斜
性別:
非公開
P R
Copyright ©  -- 劇団月光斜稽古場日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]