忍者ブログ

   
月光浪漫
こんにちは。制作部チーフ兼Web班3回生、アカイトヲコと申します。
.
.
 先日、『少年ラヂオ』無事終演いたしました。
ご来場頂いた466名の皆様、ご支援頂いた皆様、公演に関わっていただいた全ての皆様、誠にありがとうございました。
.
.
 たくさんの方にご来場頂き、反響をいただけたことは本当に嬉しい限りです。1ヶ月半、33人で作り上げた作品を皆様届けることが出来てよかったと思います。
.
.
 今回は大正時代が舞台の作品でした。私には大正生まれの曾祖母がいますが、実際に大正時代に触れる機会なんて教科書の上か、せいぜいテレビの向こう側だったので私たちにはその空気感を想像することしか出来ません。
.
.
 キャラクターを見ていると、今の私たちには失われてしまったエネルギッシュさを感じます。その過程が大正の終焉であったり、戦争であったり、技術の進歩なのかもしれませんが、私はひとつ羨ましいと思うことがあります。それは、「ラヂオ」の存在です。大正時代で言うところの、ラヂオを私たちは失ってしまったな、としみじみ思います。演劇しかり、テレビしかり、音楽しかり、娯楽が溢れて多様化した今では、彼らがカフェーでラヂオを囲んだような、私たちは共通の話題を失ってしまったような気がします。それは少し、寂しいことではないでしょうか。
.
.
 そんな時代で、色んなものを好きな33人が集まって、『少年ラヂオ』を1ヶ月半という短い時間で作り上げることは大変困難なことだったのかもしれません。そして、その舞台へみなさんが足を運んでくださったことも、奇跡みたいなことなのではないでしょうか。観終わった帰り道、ご友人や、ご家族と少年ラヂオの感想を言い合ったり、そんな時間があったら私はこの1ヶ月半は胸を張れるものになると思います。
.
.
.
.
最後にもう一度、少年ラヂオを共につくりあげた32人の仲間と、支えてくださった先輩方、この企画に関わってくださった皆様、そしてご声援・ご来場頂いた皆様に感謝いたします。
.
.
またのご来場、お待ちしております!
.
.
アカイトヲコ☀
.
.
.
【お知らせ】
夏公演より、三公演連続来場特典を実施いたします!
夏公演でお渡ししたカードに、次回公演の卒業公演、冬公演にご来場頂き、スタンプを3つ集めると冬公演で感謝の気持ちをこめ、特別なプレゼントをさせていただきます!
ぜひ、奮ってご参加ください!
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
プロフィール
HN:
劇団月光斜
性別:
非公開
P R
Copyright ©  -- 劇団月光斜稽古場日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]