忍者ブログ

   
カテゴリー「少年ラヂオ」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!そしてはじめまして!今回の公演で衣装小道具班兼振付班1回生の紫湖 唯です!
.
暑くなって来ましたね。ですが、まだまだ夏もこれから、気を引き締めて頑張っていきたいと思います。
.
少し前の話になってしまいますが、衣装小道具班では衣装のプラン画というものをかいていました。どんな衣装にするかそれぞれが絵にかいて、プレゼンするといった流れです。
私、けっこう物持ちがいいんです。(また話は戻ってくるので安心してください)今使っている筆箱は中学校2年生から使っていますし、色鉛筆にいたっては、小学校1年生の頃に入学祝いです買ってもらった物を使っています。もう、ふたは閉まりません。あと、カバンのなかで色鉛筆がよくなだれをおこしています。でも買い替えるほどでもない気がするんですよね。
衣装のプラン画は色も塗らないといけなかったので、この色鉛筆で塗っていました。学校までカバンに入れて持ってきたのですが、やはりすべての鉛筆が底の方に寄っていました。カバンから出すのに一苦労でした。
.
まだ実際に作る段階は始まっていませんが、今からわくわくしています。初めてのことだらけで緊張しっぱなしですが、これから充実した生活が送れそうで楽しみでもあります。皆さんに楽しんでもらえるように頑張りたいと思います!
PR
こんにちは!
照明班1回生の宮園さなえです。
今回は専属で参加しています♪
.
今日は仮仕込みだったのですが、私は用事があって参加できませんでした。本当に参加したかった
ですがですが!「少年ラヂオ」の稽古、会議、企画などはどの部署も、着々と進んでいるようです!
かくいう照明班も、先日ある程度のざっくりとした照明を考える会議を演出の九々沼彗さんと共に夜遅くまでやっていました.*·̩͙照明を考えるのは大変だけど、楽しくて楽しくて仕方がない!特に今回は、私にとって月光斜での初舞台ということで、先輩方から学ぶことの多い毎日です。
ここで少しだけ、「少年ラヂオ」で注目してほしい個人的ポイントをご紹介!まずは月光斜名物、オープニングダンスです!!!今回のオープニング曲が、とてもかっこよくて聞いているだけでワクワクしてくるんです(*´罒`*)
音効班が出してくれたオープニングに負けないくらい、ワクワクするような照明を私たちも考えねば…
もうひとつ、注目ポイントはストーリー!成井豊さんの脚本です!先日活動休止を発表してしまいましたが、キャラメルボックスさんの作品からの上演となります。謎が謎を呼び、最初から最後まで目が離せません(>_<)
長くなってしまいましたが最後に…ワクワクドキドキが詰まった宝箱みたいな時間にしようと、劇団員一同全力で取り組んでいます。ぜひ6月末には学生会館小ホールへいらしてください!お待ちしています♪
.
写真は舞台をちら見せ…|_・。)ノ
初めまして、音響効果班1回生の落文 綴と申します。
仮仕込みの2日目でした。
舞台の上で脚立をお供に吊った灯体やスピーカーを外していきます!身長があまりないので高所作業はなかなか大変でした。でも他部署の先輩方にも色々な仕事を教えて頂いたり、自部署特有の作業をしたり、とっても充実した2日間でした‼️
.
そして役者としても課題が沢山見つかりました…
中高は放送部で声劇や朗読をやっていたのですが、実はセリフになるとあまり腹式の発声が出来ていなかった様なのです……
発声練習をもっと丁寧にやることにしました
.
.
残り時間は1ヶ月を切りましたが少しでも良いものになるよう全力で取り組んでいきます!
こんにちは!
月光斜舞台班一回生の武蔵野しのぐです。
.
今日は仮仕込みがあり、本番へのイメージがますます鮮明になってきました。
.
舞台班は、いよいよ舞台の大まかな形ができてきました。プランで上がっていたものが実際に目の前に出来上がっていくのを見るとワクワクしてきます。
.
明日は仮仕込み2日目。本番まで全速力で駆け抜けます!!
.
写真は本日の舞台班の様子。舞台班は今日も全員楽しく頑張ってます!
こんにちは!
舞台班兼振付班一回生の碧樹ヨウです。
.
仮仕込みが始まりました!
.
一回生なので、当然ながら初めてこの月光斜で活躍する場を与えられたわけですが、学業に専念しながら、それぞれが協力して最高の舞台を作ろうと一致団結するところがすごいなぁと今回の仮仕込みまでの先輩たちの姿を見ていて思いました。
.
私も舞台班のメンバーとしての力はまだまだですが、何か一つでも自信を持って取り組むことが出来るよう頑張ります!
.
情報解禁もされ、あと1ヶ月を切ったということも演出の先輩から聞かされ、この6月は自分の今までの人生の中でも特に密度の濃い月になりそうだという予感がしています。
ちなみに今公演では役者もやります。初めて演技をします。毎日アドバイスを頂いています。日々違った工夫が出来るので楽しいです!
.
下の写真は、前回公演の絵が描かれていますが、仮仕込みを始める前の舞台の設置に必要なパネルです。他にももっとありますが、今日はこれをステージまで運んで作業をしました。本番の舞台がどんな風になっているか楽しみです。
.
今回の夏公演、「少年ラヂオ」は個人的にとても好きな作品です。今からでもスケジュールを開けて見に来てくだされば嬉しいです!
.
以上、碧樹ヨウでした!
  
プロフィール
HN:
劇団月光斜
性別:
非公開
P R
Copyright ©  -- 劇団月光斜稽古場日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]