忍者ブログ

   
カテゴリー「少年ラヂオ」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!制作班新一回生の疾風舞★Jr.です!
.
今日は役者のみんなで殺陣の振り落としをしました!今回の『少年ラジオ』は、ダイナミックな殺陣が盛り沢山なのでここが頑張りどころです…!
殺陣班のお手本を真似しながらゆっくりと、しかし着実に上達していくみんなの背中はいつもより少しだけカッコよく見えたような気がします。
.
また、制作班は皆様に送るためのDMの作成作業に勤しんでいます。ワイワイと仲良く会話しながらも、切って貼って折り畳んでとテンポよく作業を進める先輩の姿に頼もしさを感じながら、僕も心を込めて判子を押しています!
.
DMはもうすぐ皆様のお手元にお届け出来ると思うので、楽しみにしていてくださいね(*´◒`*)/
.
写真は殺陣班にかっこいいパンチの姿勢のレクチャーを真剣に聴く僕と、演劇の妖精です…笑
PR
こんにちは!宣伝美術部兼Web班の1回生、智片栗子です。
.
6月に入ってもう1週間が過ぎようとしていますね。
.
大学に入学してからの2ヶ月はあっという間で、特に月光斜の活動を始めてからは時間が経つのが早いです。
.
素敵な先輩方にご指導いただきながら、公演に向けて充実した日々を送っています。
.
そしていきなりですが、私は更なる充実化を図るため、目下ボックス改造計画を練っているところです。
.
学生会館にある月光斜の持ち部屋(ボックス)をもっと居心地よくしようと、いろいろと思い巡らしています。
.
まずは大掃除を実施したいですね。
清潔な環境だと作業も捗りますし、なにより体調にも影響するので、日頃から清掃は大切です。
.
それから、ネスカフェアンバサダーの導入を考えています。
ボックスで仕事をする団員にとって、カフェインは重要です。他部署の団員の憩いにもなると思います。
これは現在、制作部チーフに掛け合っています。
.
あと、だんだん暑くなってきているので、アイスクリームサーバーが欲しいな〜と思うのですが、こちらは少々お値段が張るので、実現の可能性は低いかと思われます。
.
なので、その代わり(?)に綿菓子メーカーとポップコーンメーカーを提案したいです。
糖分塩分は大事ですしね。どちらかでもあれば絶対に毎日楽しいです。ストレスの緩和が見込まれます。
.
まだまだ夢はつきませんが、これくらいにさせていただきます。
.
では最後に、ボックスの現状の写真を下にお納め致しますね。ごきげんよう。
こんにちは!
1回生制作部の鈴蘭です!
今回の夏公演『少年ラヂオ』では私も役者として参加します!
私は演劇初心者で初役者という事で今もドキドキ、ワクワクしてます( * ॑꒳ ॑*  )♪
.
私が月光斜に入ったのは新歓公演がきっかけでした。演劇には元々興味がありましたが、あまり詳しくはなかったので軽い気持ちで見に行った公演会でしたが、新歓公演「Re:ALICE」で私の演劇イメージは180°変わりました。
本格的な舞台に可愛らしいキラキラした衣装、そして役者さんの演技のクオリティーの高さに感動しました。そしてその瞬間に月光斜に入ろうって思ったんですよね〜
.
話は変わりますが、今回の夏公演の舞台は大正時代です!私実は大正時代大好きなんですよね〜笑
元々歴史が好きなので古い時代は好きなんですけど、その中でも古き良き大正浪漫はもう胸熱です!!タイムスリップ出来るなら行きたいくらいです笑
今回の公演は大正好きにはもちろん、そうではない人も楽しめる作品になってます!
皆さん是非ご来場ください(✿◠‿◠)

はじめまして。衣装小道具班一回生の十四です。
.
キャラのイメージを掴むのに相当頭をひねったプラン画作成も終わり、今日は担当キャラの靴を探す作業をしていました。大正ロマンといっても一重にまとめることはできません。衣装はもとより足元もキャラクターのイメージを決める大事な要素です。この子が履くのはブーツなのか、どのようなデザインのものか、ヒールは編み込みは必要か、などと検討を重ねネットを調べ、ようやく購入一歩前まで来ることができました。喜ばしい限りです。
.
私はもともと演劇に入ったら裏方で、更に役者さんたちに直接影響があるような部署に務めたく思っていました。今までやってきた活動は想像していたものとかなり異なっていましたが、とてもやり甲斐があり、衣装の揃え方などなど学ばせてもらう一方です。
.
小さな積み重ねが大きな劇になることを今更ながら実感した『少年ラヂオ』、少しでも興味がありましたら、ぜひ足をお運びくださいませ。細部までこだわり抜かれた衣装小道具、殺陣、セリフと、大正時代を生き抜く彼ら彼女らの姿に心打たれることでしょう。
どうも、はじめまして! 
新入団員の愛川夏月(あいかわ なつき)申します。
本公演では音響効果班と役者を務めさせていただきます。
.
.
そして先週、ラストティーンを迎えました
ちょっぴりケーキは崩れてしまっているけれども、月光斜で、音響効果班に祝っていただけて、とてもとてもとても嬉しかったです!!!
.
なにせ僕は月光斜のファンだったからです
初めて見たのは2018年度冬公演『四畳半神話大系』でした。そこに出演されていた〝私〟役の東風東さん(音響効果)、〝相島〟役の如月ハジメ(音響効果)さんと今一緒に活動しており、さらには誕生日を祝ってもらえたんですよおおおおおお!
.
感謝感激雨あられですわ〜
.
その他にも、四畳半のあの人と! ファンタジアのあの人と!! Re:ALICEのあの人と!!!日々活動していることに感動してます
.
.
さて本公演のことをお話しますかね
私、愛川夏月は夏公演『少年ラヂオ』にて役者も務めております!
憧れの月光斜ワールドにどっぷりと浸っております
.
詳しいことはTwitterアカウント(@‪myname_is_natsu ‬)を開設しましたので、そちらを見ていただけると嬉しいです
.
.
あっ、申し遅れました林太を演じます。
  
プロフィール
HN:
劇団月光斜
性別:
非公開
P R
Copyright ©  -- 劇団月光斜稽古場日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]