忍者ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『そして人生は続く』
2016年度プロデュース公演『猫と針』終演しました!ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございます。

3回生の先輩が引退し、初めていろんなことを自分のやりたいようにやった公演でした。チャレンジとも言うのでしょうか。2回生、1回生と力を合わせてアイデアを出し合いできたという面では、とてもいいプロデュース公演でした。
これは、内からの意見です。

外から見たらどうだったのでしょうか。
今回の脚本は、もやもやしたまま終わる話でした。しかしそれは、日常の中で一番ありふれたものなのかもしれないと感じました。
それを再現できていたのか。

舞台上では、すべてが嘘。
嘘の世界で本当を作る。
お客さんはそれを嘘だとわかりつつも本当だと信じて涙を流すし、私達も本当にその役を生きる。
タカハシ役をして、すごく共感できる部分が多かったです。
見なかったら、知らなかったら、起きたことなんてわからない。それはある意味幸せなのかもといつも思います。
でも、残っていないものが本当にあったことなのか、証明するものは何もない。
死んだ人との思い出は、ただ消えていくだけですね。

演劇をしている理由を考えました。
面白いものを作りたい。
ただそれだけなのかもしれません。
喜んだ顔を見るのが好き。
それは、私が演劇をする理由にもつながっているのかもしれません。

プロデュース公演はおわりましたが、月光斜はまだまだおわりません!笑
これからもどうぞよろしくおねがいします

宣伝美術2回生
タカハシ役
天知ひまり

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
プロフィール
HN:
劇団月光斜
性別:
非公開
P R
Copyright ©  -- 劇団月光斜稽古場日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]