忍者ブログ

   
今更ですが『竜宮パラリラ』終演&卒団しました
こんにちは。今公演で衣装小道具チーフを務め、劇団月光斜を卒団しました4回生の亀田るーぺです
.
終演からめっちゃ時間が経ってしまいましたが、いかがでしたでしょうか。たくさんの時間とお金を頂いた分、楽しさでお返しできたなら幸いです。
.
勝手に感じたのですが今回は、創る側も観る側も「作品の面白さ」に集中できた公演だったのではないかと。
.
この脚本を初めて読んだ瞬間、「早くこれが舞台として完成しているところが見たい!」とおしず。が言っていたのを覚えています。すごく共感して、最後までその想いは強く存在し続けました。
みんな充分実力あるし、今回特に残すものなんかないなぁと思ってましたが、
演劇作品を創る「姿勢」「空気感」「モチベーション」という点において、正解のひとつを示すことができたのではないかと思います。
.
この脚本を創ったA2に、それを実現した方々に感謝です。出会えてよかったです。
.
私は今回は色々と辛いこともありましたが、常にこの作品をまっすぐに見つめることで、自分を保ってここまで頑張れたのかもしれません。
.
どこを見ても勢いとエネルギーが凄いぶん、色んなものが粗だらけでした。しかしそれでも支えてくれたのは、いつも温かく見守ってくださるお客様、才能と熱量に溢れる先輩後輩、人間味溢れる同期、ハードな仕事をこなしてくれた衣装小道具班、家族、友人…関わってくださった全ての方々です。
.
大学生活のほとんどを占め、私を傷つけたのも救ったのも大きく成長させてくれたのも『竜宮パラリラ』という作品であり「劇団月光斜」という団体でした。ここで得た経験や価値観は濃すぎて一生忘れられないと思います。
本当に本当に、お世話になりました。ありがとうございました。
これからは才能とガッツ溢れる後輩達がきっと面白いものを創ってくれるでしょう。
.
長文になってすみません…最後やし許してもらうドシ…
今後とも劇団月光斜をよろしくお願い致します!
.
p.s.亀田の窓口やチケットで39人もご来場くださって感激しました
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
プロフィール
HN:
劇団月光斜
性別:
非公開
P R
Copyright ©  -- 劇団月光斜稽古場日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]