忍者ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こ〃ろ
こんにちは、制作部2回生の真砂金之助です!
今回は役者として、団長というキャラクターをやらせていただきます!夏公演以来、久しぶりの役者ということで、約1ヶ月間の間準備していました。僕が演じる団長を是非見に来ていただければと思います!
今回の公演で3回生は引退ということで、今までお世話になった3回生との思い出を作りながら今公演を過ごしていました。今の3回生と公演に参加できるのは、来年の卒業公演ということになりますね。寂しくなります。
今回は僕の芸名についての事を書きたいと思います!
自分の本名をアレンジして「真砂金之助」という芸名を思い付いて今に至るのですが、僕はいつの日にかこの芸名を変えたいと思っています。
僕は夏目漱石の「こ〃ろ」という作品が大好きで、僕の芸名は、彼の本名である夏目金之助から取るほどでした。
「庚申の日」という「この日に生まれた赤子は必ず大泥棒になる」という迷信がある日に生まれた彼は、厄除けの意味合いを込めて‴金‴という漢字を名前に入れたそうです。
夏公演『少年ラヂオ』では、スリの少年たちが登場する話であり、芸名と同じ「金之助」役をやらせてもらえたこともあって、自分の役に奇妙なくらい関連した芸名で舞台に立つことが出来ました。
そんな中、気付けば季節は冬になり、3回生が引退を間近に控える時期になりました。これからの月光斜の劇を通じて、もっと演技が上手くなりたいと感じ、もっと役者として舞台に立ちたいと思うようになりました。
僕が自分の演技に対して大きく成長したと感じた時、僕は金之助を捨て、漱石という芸名を名乗りたいと思っています。
これからの公演において、自分が今以上に自信を付け、芸名「真砂漱石」を名乗れる日が来ることを、期待してまっていていただければと思います。
それでは当日の舞台上にて、皆様のご来場をお待ちしています!真砂金之助でした(^0^)/
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
プロフィール
HN:
劇団月光斜
性別:
非公開
P R
Copyright ©  -- 劇団月光斜稽古場日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]