忍者ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先輩愛と昭和と
こんにちは!衣装小道具班2回生の白石るーぺです。今回、役者を務めます(*^^*)

すっかり寒くなりましたね〜。10月末くらいに東福寺に紅葉を見に行ったんですが、まだ青々としてました。素敵なお庭でした\(^o^)/
そろそろ見頃でしょうか??


それはおいといて、この冬公演で3回生が引退されます。私は、3回生をトップに置く公演の、アットホームな雰囲気がとても好きです。ひとりひとりが親しみやすく、仕事がデキて、同じ目線に立って一緒に考えてくれる、そんな先輩方がもう引退だなんて…

改めて考えると急に淋しくなりますし、次から自分たちが最高学年になると考えると身が引き締まる思いです。
今のうちに、技術を全部盗む勢いでコミュニケーション取りまくります!!


さて、今回は昭和初期の新宿が舞台です。「時代劇」と聞いてよく想像するような、江戸や明治 よりは時代が近いものの、現代とは違うところが多々あります。衣装や小道具も、その「ちょっと違う」時代感覚を大切にしています。

今回頂いた役も、年齢や職業、生きてきた環境など、自分と全然違います。私は平成生まれなのに演歌や懐メロをカラオケで歌って「昭和生まれ?」とか言われますが、その昭和後期とも違います。昭和と言っても色々ある。まだまだ模索中です。頑張って成長するんじゃ!!

そんな時代を舞台に繰り広げられる、緊迫の騙し合いにぜひ巻き込まれちゃってください!!!


写真は、衣装班でネットショッピング技術を身につけ、素敵なコートをお安く手に入れたのぶながです。
小ホールでお待ちしてます(#^.^#)

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
プロフィール
HN:
劇団月光斜
性別:
非公開
P R
Copyright ©  -- 劇団月光斜稽古場日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]