忍者ブログ

   
カテゴリー「僕のポケットは星でいっぱい」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!制作部一回生の萩くるがです
今日は仮仕込みです
仕込み照明班に配属されたので、ひたすら灯体を吊りました
灯体は目立たないように美しく吊るべし、だそうです
上演中に視界にうるさいと劇の邪魔ですからね
写真は苦労して吊った灯体たちです
脚立の上で立つのが怖くて大変でした
本番でもめっちゃがんばって吊るので、ぜひ照明を楽しんでください!

PR
初めまして!
衣装小道具班 兼 振付班 の十六夜あんなです‼︎
月光斜の一員として活動し始めて、もうすぐ一ヶ月になるでしょうか…
月光斜のBoxに自分専用のロッカーが出来たり、自分が担当の役者の衣装を割り当てられたりするたびに、自分の居場所が与えられていくような、ホッとする気持ちになるのでした。

さて、先日初めての仮仕込みがありました!
朝から晩まで団員総動員でホールにこもって舞台を組み立てていきました。
コンコンッと釘を打つ小気味の良い音を聞きながら、私も幕をはったり、パネルを固定したり…
初めて握る工具たちにドキドキしましたが、何より作業が楽しくて楽しくて、あっという間に時間が過ぎていきました。


本番週までのあと二週間、全力で取り組んで行きます!

(写真の衣装案は今回の公演のものではありませんが、こんな風に自分たちで考えた案を持ち寄って、みんなで話し合って決めていきます!)


宣伝美術部1回生の九尾禅十郎です。
一昨日は仮仕込みの日でした。
朝早くから道具の搬入が始まり、
重たい荷物を運び続けました。
すでに肩が非常にこっています。
でも、苦労した甲斐がありました。
最初は何も無かった舞台でしたが、
パズルのように様々な台を組み合わせ、
とても良い舞台が完成しました。
私の仕事の三角たても終盤に差し掛かり
ました。全てが終わるのが非常に楽しみです。
これからも全てにおいて全力で取り組みます。
よろしくお願いします。

写真は仕事終わりの塩茶赤雅流使愛です。
はじめまして、舞台班 一回生の一角獣鬼泣子です
『ユニコーンきなこ』と読みます
漢字の見た目と語感のギャップが好きです

最近は電動の工具に振り回されてます
写真は愉快な舞台班のうちの何人か!

新歓公演で一目惚れした月光斜の舞台を
自分がつくってるなんて感動です
ずっと演劇がしたくて、やっと演劇に関われたので、毎日濃くて楽しいです
好きなことをできるって幸せ!
ありがとうサンキュー謝謝グラシアス(585) 
思いついただけです

これから色んなことを経験して
素敵な舞台をつくって 色んな人と共有したいです!

(何書いたらいいのかなーと悩みながら書くことここまで1時間20分、定型すぎたかな、文章って難しい…)

文章力をつけたい きなこでした!


初めまして!一回生の、銀河 宇宙(ギャラクシー ソラ)です。舞台班です!

木を切るのは中学生以来なので筋肉痛がすごいです(笑)でもすごくすごく楽しいです!!!!!
毎日が新しいことばかりで先輩方から色々吸収してがんばります!
一人一人が作った木達が舞台上で合さるのがとても楽しみです!

写真は作業中の舞台班一回生をパシャリ

  
プロフィール
HN:
劇団月光斜
性別:
非公開
P R
Copyright ©  -- 劇団月光斜稽古場日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]