忍者ブログ

   
カテゴリー「僕のポケットは星でいっぱい」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。ヤマノウエ役、衣装小道具班、一回生の如月ハジメです!\\\\٩( 'ω' )و ////
好きな飲み物は、ヤクルトです(ビックルも)。
本日ピッツバーグ・ペンギンズが勝利し、とても機嫌が良いです。アイスホッケーの話です。
それはさておき、演劇ですが、僕は今回が初めての演劇なのです。高校まででやっていたことといえば、アイスホッケーぐらいなものだったので、初めはどうなるのかと思っていました。しかし、いざ始まってみると、楽しくてとても充実した毎日を過ごしている気がします。
衣装小道具班でも、初めての経験ばかりで、とても新鮮です( ´ ▽ ` )
月光斜に入って、生活環境がガラリと変わりました。もちろん、良い方に(*´꒳`*)
最近はとても暑く、さらに湿気も凄く、クーラーを切るのが辛い環境になってきました。しかし、月光斜はその暑さに負けないぐらいの熱意で、夏公演に向けて日々全力疾走しております!
以上、如月ハジメでした。( ̄^ ̄)ゞ
手洗いうがいは、忘れずに!

ここで、とある一枚。
差し入れは、みんなのやる気を底上げする。


PR
新入団員の情報宣伝部一回の直です( .. ) 

今日は初めて肉練と専属の仕事に参加させて頂きました!
正直、高校の部活動より厳しく明日は全身疲労&筋肉痛は間違いないです><)
特に私は体が固くダンスが苦手なので克服できたらいいなぁと思います!
先輩方を見習ってこれから頑張りたいです(⌒▽⌒)

とりあえず自己紹介をしたいと思います(*´∀`)

趣味は読書とテニスと邦ロック鑑賞です
特に読書が大好きで、あわよくば最期は本に埋もれてむかえたいです(笑)
マンガもよく読むので家に500冊はあると思います(笑)

このように仮想世界というか物語が大好きなのでその延長線というか
全然違う世界を表現、制作できる演劇に関わりたい、演じてみたいと思い月光斜に参加させて頂きました!
初心者ですけど次こそは役をもらえるように全力で努力する所存です( ˙ᵕ˙ )

これからどうかよろしくお願いします(*^^)

皆様お久しぶりです。情報宣伝部兼Web班の立花じーたです。

なんと今回、22人もの新入団員が月光斜に加わりました!!


22人ですよ22人!


新入団員だけでサッカーができちゃいますね。


彼らを見ているとこっちまでフレッシュな気分になってきます。


 


彼らを見ていて思い出すのは1年前の自分たち。


あの頃は若かったなーとか、まだまだ未熟だったなーとか、見つかるのは反省点ばかり。


でも、そんな過去があったから現在(いま)があるのだなぁと思うと不思議な気持ちになります。


もしも過去に戻れたとして、過去の失敗を成功に替えられたらいいなぁという人がいますけど、それってどうなんだろうと思うんですね。


私は過去の失敗や挫折、どんなマイナスの出来事だって全ては経験として今の自分につながっていると思うんです。


そのようなマイナスの経験を知っていることで、これからに活かしていける。


むしろ過去を改変してそのような経験を知らなければ今後同じ過ちを犯す可能性があるのではないでしょうか。


 


ま、何が言いたかったかというと今の自分を大切にしてほしい!ということですね。


それと、どんな経験も無駄ではない!ということ。


過去を振り返るのは恥ずかしいですが、とても意味のあることだと思います。


 


そんな過去を振り返りながら、今日も地道に作業を。


それでは、またいつか。


 

こんにちは。そして初めまして。
新たに劇団月光斜に入団しました、衣装小道具班1回生の周防慎です。
初めに、少し自己紹介を。高校生の時に1度だけ観に行った公演が忘れられず、この劇団に入りました。高校生の時にも、演劇部に所属していたり演劇に関わる機会が多かったのですが…楽しいんですよね、劇をつくること。この中毒性?に憑りつかれた人間です。(芸名にも関わる話ですが…また次の機会にお話し致しますね)
人を惹きつける劇をつくる、という目標のもと、頑張っていきたいと思います。よろしくお願い致します。
さて今日は、夏公演の衣装の構想を練り、プラン画を描いていました。色鉛筆思うような色出ないなあとか、次から色相カード持ってこようとか、ファッションセンスを身につけたい人生だったなあとか、つらつらと考えながらカリカリ…。自分の案が採用されれば、役者さんがそれを着て舞台に立つんだと思うと、ちょっとわくわくします。
以上、衣装小道具班の机から、周防慎がお伝えしました。

音響効果班一回生のロイです。
はじめて演劇に関わるので先輩にいろいろと教わりながら日々頑張っております!
さて、僕は音響効果班に所属することになりましたが、具体的に何をするのかというと、ひたすら音探しですね。
音探しは慣れないと難しいですが、先日、自分の選んだ曲が採用されたので、とても嬉しかったです!
また、他にも本番で使うスピーカーなどの動かし方や名前を覚えたりもします。

ご来場していただけるみなさんに公演を楽しんでもらえるように、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!

(ちなみに下の写真は実際に探した音を編集する作業をしております。)


  
プロフィール
HN:
劇団月光斜
性別:
非公開
P R
Copyright ©  -- 劇団月光斜稽古場日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]