忍者ブログ

   
カテゴリー「僕のポケットは星でいっぱい」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音響効果班一回生のロイです!
公演まであとわずかになりました!
今週は通し週で、自分たちが選んだ曲が役者が演じているときに流れると、舞台を盛り上げている感じがしました。音が流れているときと、流れていないときとでは全く違ったので改めて劇団における音の重要性に気づきました。

本番まで残りわずかですが、一生懸命
頑張っていきたいと思います!
(ちなみに、下の写真は音を流すスピーカーです)

PR
こんにちは。
宣伝美術部兼Web班のトルネードです。
今日は神様についてお話しますね。
皆さん神様なんて言うと
ピッコロやエネル(DRAGONBALLとONE PIECEに出てくる物語の構成員ですっ)みたいなのを想像するかもしれませんが、私が紹介する神様は魔貫光殺砲もましてや雷落としてきたりなんかしません。
その名は。
お母さん。またの名を母、母上 etc…
前振りに時間かけましたが、僕が言いたいことは母は偉大であると言うことです。昨年から一人暮らしをするようになってからしみじみと思うのです。
洗濯をするにも片手に説明書。
いざ飯を炊こう!片手に説明書。
野菜を切ろう!片隅にクックパッド。
何をするにも時間がかかる
無知無知な男でした…(今も?!)
何故僕が神様の話をしようと思ったかと言うと、先日キャンパスツアーに参加するために下宿先に来てくれたんですね。神様は、掃除・洗濯・買い物を済ませ、腕時計を置き去りにしたまま颯爽と帰っていきました…
僕の頭の中には
「Mother is great.」という3語が
ぷかぷかと浮かんでいた。
皆さんも感謝を忘れず生きましょう。
公演とはなんら関係のないことをべらべらと喋っちゃいましたが、いよいよ来週から本番が始まります!よ!
是非、お越しください!


(実家の愛猫たま)

こんばんはぁ。
舞台班2回生の村上かざりです。

日々、稽古は着々と進んでいます。

スタッフ作業も、着々と進んでいます。

舞台に色がつき、細々とした装飾部分も続々とできてきています。

完成が、近づいているんだなぁって、
今日、色を作りながら、フッと思いましたね。

役者も、気づけばどんどん色がついてきています。
特に新入生の成長っぷりたるや、すごいですね。なんか面白くなってくるぐらい。
でも、2回生も3回生も、成長が止まるなんてことはありません。ぞくぞく成長しています。

月光斜にいると、人って、こんな短期間で、こんなに目に見えた成長ができるもんなんだなぁと驚きます。
いやほんとうに。

「人は簡単には変われない」という今まで信じてきた言葉を、一笑に付してしまいますね苦笑
変わる変わる。人は変わります

今、苦しんでいる後輩や同回生にも、
人は変わるよと言いたいです。
あなたが今のままなわけがないと。

変わりたいと思ったら、その時にはもう変わるためのスタート地点に立てているんですよね。

変化を恐れる気持ちほど要らないものはないなと、一昨日ぐらいに思いました。

時には焦ったりもしますが、
深呼吸して、
できることからひとつずつ。
できること以外はできないですからね。
でもだからできることは全部やって、
本番に臨みたいと思います。

そんな気持ち。
そうやって落ち着きたい気持ち(´-ω-`)


写真は、舞台班のかわいすぎる後輩・匠(ごはん中)と和泉充(マスクメガネ)です

こんな2人を見て癒されて落ち着こう


(´-ω-`)カワイイ




(´-`).。o(タクミドコミテンダロ





こんにちは!音響効果班2回生のおしず。です!
新入生がたくさん入ってきてくれて、にぎやかで楽しく稽古しています!
一回生が可愛すぎて、もはやかわいいが口癖になってきました笑

私も1回生や演出と同じ初めての夏公演で、新鮮な感じがあります!
去年の夏公演は観る側だったので、今は舞台に立つ側にいるって考えると人生ってすごいなと思います笑

今回は家族のお話ということで、私は家族が大好きなので、すごくこのお話は心にくるものがあります。

私事ではありますが、現在母が入院することになり、入院期間中に本番を向かえます。
外出許可をなんとしてでも、とって観に来てくれるそうなので、ほんとにそんな状態でも観に来てくれる母やわざわざ観に来てくださるお客さまに、絶対にいいものを届けたいです。


写真は1回生の川村ふたばとのツーショットです!
変顔するの忘れてた……

はじめまして!情報宣伝部2回生の水城陽です!
今回の舞台では、ナカタヒデトシ役を演じさせていただきます!
少年役ということで、只今、子役の動画をあさって表現力を磨き中です。とても大変な役ですが、見に来てくださる方々へ彼の思いを伝えられるよう、本番に向けて鋭意努力していきたいと思います!

情報宣伝部では仕事が一段落し、本日になって新しい仕事を与えられました。今回の仕事はなかなかセンスを問われそうで、少々緊張しております。以下のものがその仕事内容に関する写真です。情報宣伝部の仕事机なので、他のメンバーの所持品も映っておりますが、お気になさらず。

  
プロフィール
HN:
劇団月光斜
性別:
非公開
P R
Copyright ©  -- 劇団月光斜稽古場日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]