忍者ブログ

   
カテゴリー「竜宮パラリラ」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめまして。舞台班3回生、快刀ランマと申します。
はじめましてって言うのもあれなんですけど、
訳あって、タクミという芸名を伏せて、今公演参加しております。外部の人々には快刀ランマがタクミであることを一切明かしていませんが、公演日誌ぐらいは言っておかないと。言っても大丈夫でしょう...。どうなんだろ...。どうせ本番でバレるのかな...。どうなんだろ...。
そんなことは全然どうでもよくて、現在の稽古場は通し週に差し掛かっておりまして、熱い熱い芝居が毎日繰り広げられています。
いやぁ、熱いですねぇ。エンタメ芝居はこうでなくちゃっていう熱量がヒシヒシと伝わってきますよ。
私事ではありますが、9月に他団体のキャストとして京都学生演劇祭に参加しておりまして、そこでたっくさんの団体を短期間で観劇していた時に思ったんですけど、やっぱりどの団体もすごい熱量の中でも、特別面白いなって思った団体は、その熱量がストレートに伝わってきて、一瞬で惹きつけられたんですよね。表現したい人と、その表現を感じ取りたい人の間で生まれる一体感というか、それがお客さんを巻き込むってことなんだなぁと感じました。エンタメ芝居に限らず、演劇が潜在的に持っている力というか、ライブでやることで生まれる空気をもっと上手く使いこなさねばなぁと思った所存です。
そんな感じで!今回の『竜宮パラリラ』も、団員とお客様の間で、激アツムーブメントを起こせるように!がんばりますよー!
毎度のことながら、僕の誕生日の集合写真
です。
ありがとうございます。
PR
どうも、驀地です。
本番まであと7日です。
時間にして、168時間です。
うーーむ
……
………
いや、残り時間短くね?
そうだ、地球換算にするからよくないんだ。
どうやら金星の自転にかかる時間は5832時間らしい。
これなら、気持ち的に余裕ができそうだ。
よし、金星換算で考えてみよう。
本番まであと7回自転するとすれば、
金星換算で40824時間後か。
日数に直すと、1701日。
あれ?
本番までの日数伸びてね?
本番が4年半ぐらい先になっちゃった。
……
………まあいいか。
めちゃくちゃ気持ちには余裕できたし。
ということで、
あと1701日後(金星換算)に迫った、
劇団月光斜2019年度卒業公演『竜宮パラリラ』
どんどん盛り上がっております。
本番まで、
長く短い日々ではございますが、
劇団員一同、まっしぐらに進んで参ります。
是非とも会場で目撃して下さい。
ご予約はコチラから!

こんにちは!舞台班3回生の銀河宇宙です!
夏も過ぎ去り肌寒くなってきましたね
むしろ夜は冬並みに寒いですね
今年もあと3ヶ月を切りましたか…
.
今年はブラックホールの撮影に始めて成功したのが大きなニュースでしたよね!!そうでもありませんか?!世界にはまだまだ知らないことが多い!!
もしかしたら私たちが全く予想しないところに生きる人たちがいるかもしれません。実は竜宮国もみなさんが知らない世界の一つなんです。ぜひとも知っていただきたい!!!
.
「竜宮パラリラ」日に日に大好きが増す作品になっています!それは色んなものが出来上がってきたり、色んなものが合わさって心の高鳴りが大きくなっているから!この広ーい世界でこのみんなで演劇ができていることを噛み締めながら残りの時間突っ走ります!
.
写真:今回の舞台、高台の数がすごく多くて一つ一つサイズも大きいので、作業場がアスレチックみたいになってます!
秘密基地みたい!!!
どうもぉーこんにちは!
荒波真です!!!もうっすかり秋ですよねぇー朝はポカポカ、夜ヒンヤリという感じで
体調を崩さずあと1週間頑張っていきたいものですね!現在既に公演も終盤に差し掛かっておりまして、どんどん舞台が仕上がっています。いやぁスンゴイですよ?笑
これからの後1週間ほどですね、僕自身が取り組んでいこうというテーマが1つあります。それは「ARA探しより、TAKARA探しを!」です。これは大学で僕が受けている、まちづくりに関する講義の先生がおっしゃった言葉なんですね。ザックリ言いますと「ここが出来てないからこうしよう」という視点は勿論大事だか、それ以上に「そこすんげぇ面白い!この劇団にしかできないなこれは‼️」って所を見つけ、もしくは気付いて大事にしていこうということです☺️人間ダメな所があると、そこに焦点が向き直そうとします。それはとても良いことではあるのですが、そこばかりに目がいくと、これもできないあれもできない!と悩んじゃうことが多くなると思うんです。それでは面白い舞台を作ることはいつまで経っても叶いません。それと同じかそれ以上に「スンゲェ!」って思うところを大事にしてそこを伸ばしていきたいと思うんです。それを団員同士互いに言い合い励ましてあっていけば更なる高みにいけると断言してます!!お互い励ましあえる劇団がいつまでも続いていけたらなぁ〜と思う今日この頃でございますよはい!笑
.
そんなこんなで!今日もみんなで互いにスンゲェ所に気づいて励まし合って面白い舞台を作れるように、今日もバカやってこぉーと
みんな観にきてヤァーーー笑
こんにちは!
舞台班3回生の高杉藍です!
「藍」と書いて「あおい」と読みます〜
.
今回は役者もしています。
なんと14歳の役です!わっっっか!
14歳だった頃って7年前…?
時の流れは早いですね…!
.
公演も終盤になってきました。
衣装やメイク、装飾などが揃ってきて
本番が近づいてくる実感が湧いてきました!
.
今公演は「みっともないエンターテインメント」を掲げていますが、この公演をやっている中で人間の本質ってみっともないところにあるのでは?と感じます。綺麗な部分や繕っている部分がなくなって、剥き出しの感情や漏れてしまった部分がその人の味なのでは。自分にとってはその部分は受け入れ難くて手放してしまいたいときもあるけど、それこそ人間らしいみっともないけど美しい部分だと思います。
そういうところに目を逸らさずに生きていきたいなぁと思いました。
.
まぁそんな堅苦しい話を抜きにしても、歌って踊って戦っての楽しいエンタメになっていますので、是非ご来場ください!
10/24.25.26に立命館大学学生会館小ホールでお会いしましょう〜
.
写真は仲良くバナナを食べる演出と演出補助です海賊かな?
.
高杉藍
  
プロフィール
HN:
劇団月光斜
性別:
非公開
P R
Copyright ©  -- 劇団月光斜稽古場日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]