忍者ブログ

   
カテゴリー「ポラリス」の記事一覧
皆様こんにちは!
最近白くて長い服を着ると『それ白衣?』と言われるのが解せない、衣装班3回生の針村奏です。

本州に住んで3年目、梅雨の本気を初めて味わっている今日この頃。
いやぁ…このジメジメ、なかなか辛いですね。

さて、皆様お気付きですか?
今回、この針村奏、原案を作らせていただきました。
私の普段の作風はあるプロの方に『人間の嫌な所ばかりを見て生きてきましたって作風だね』と評されるほど鬱々としててどこか綺麗事では済ませない感じらしく…。正直、コンプレックスです。

しかし、今回は違う!!

海野あなごの手を経て、役者やスタッフの手を経て、かなり綺麗で爽やかな物語へと変貌を遂げましたヽ(*´∀`)ノ!!嬉しい!!!!

たった20年弱しか生きてませんが。
世の中、綺麗事ばかりじゃないなぁとしみじみ。
でも決して、爽やかで綺麗な事が無いわけじゃない!!
それもまた真実かなと思います。

本番は次の週末!!
梅雨のジメジメにも疲れた頃、現実世界をちょっぴり離れて月光斜がお送りする、きらきらの銀河旅行はいかがですか?

写真は再びの白石ハルVS柊ジミー。
そして白衣つながりで乱入した針村。いや、別に衣装班は仲が悪いわけじゃありませんよ(笑)!
PR
こんにちは!制作部1回生の柿原律です。 いよいよ本番が来週になってきました!!役者もスタッフも気合い十分で毎日の練習、作業に取り組んでおります。今回、私は振付班でもあるので役者さんの踊る姿を見ながら完成に近づいているのを日々感じでいます。 衣装を着て、音が入った稽古を見ていると「こうやって舞台が作られているのか…。」と強く感じます。表から見える部分にも、見えない部分にも沢山の想いが詰まって1つの舞台が出来上がっていくのがよく分かります。 沢山の想いが詰まった月光斜員が作り上げた『銀河鉄道』へのご乗車お待ちしております! 写真は今公演の役者陣+私です。いい感じにブレているのは今回の演出である大将こと海野あなごさんです。(「ブレ加減は狙い通り」byあなごさん)後ろの男性陣は何をあらわしているのでしょうね!(笑)

こんにちは!照明班一回生の熊崎大五郎です!
今公演は星や宇宙に関係した話なので、帰り道で夜空を見上げることが増えてきました。

ま、シリウス・スピカのどちらのチームも追い込みにかかっております。
日一日を大切に過ごすと24時間って凄く短く感じますが、
くさんの人の力によって舞台が出来上がっていく過程は素晴らしいですね!

今日の写真は敬愛する先輩方と同回生達とパシャリ!

お久しぶりです、立花ジータです。
遂に本番まで1週間を切りました。
Twitterのほうでもカウントダウンが始まりましたね。
カウントダウンが始まるといよいよだな、って感じがしてきます。
私自身思い返してみると、とても早い1カ月でした。
月光斜に入った直ぐは、毎日初めてのことばかりで大変でしたが情宣の仕事も、役者としても徐々に慣れてきて色々と発見できることや新しく出来ることが増えてきました。
ですが、慣れたと言っても先輩方から学ぶことや、助けてもらうこともまだまだ多く、日々の成長を感じています。
本番までは後少しですがその間に出来ることを精一杯やって、最高の舞台をお届けします!!
降らないで。

こんにちは、衣装班1回生の夕立ルビーです。
最近ようやく梅雨らしく雨が増えてきました。湿気とともに気持ちまでじめじめしてきそうです。

そんな雰囲気も吹き飛ばすように!
今日も今日とて公演へ向けて張り切っております!
役者の皆さんも繰り返し稽古を行い、スタッフの皆さんも本番へ向けて仕事を終えてきているでしょう!

湿気った毎日を忘れさせるような、爽やかな公演まであと少し!
今日も1日頑張っていきましょう!

今日の1枚は、衣装班女子にやられる男子です(笑)
左から3回生の針村奏さん、1回生の白石ハル、2回生の柊ジミーさんの衣装班ズ。に交じる舞台班1回生ろまんちゅです(笑)


  
プロフィール
HN:
劇団月光斜
性別:
非公開
P R
Copyright ©  -- 劇団月光斜稽古場日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]