忍者ブログ

   
カテゴリー「空雲の白雪姫」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!
舞台班1回生の村上かざりです。前回公演から苗字を付け足しました◎

現在舞台班では、どんな舞台にしよっかな~というプラン画を書き続けています。

それから私は、今回殺陣をさせていただけるので、えいえいと木刀を振り回し続けています。

楽しい。

高校生のときから好きな劇団でした。
私は今、その舞台を作る計画を立てていて、
そしてその舞台に立つため木刀を振っている。
まるで夢のようですね。
ファンの意識と作り手側の意識が私の中でない交ぜになって、なかなか不可思議な感覚に陥っています。
「わぁ~、この舞台かっこいい!…あ、これ作んの自分か」みたいな。
「うわぁ~、この殺陣かっこええ~!…あ、これやんの自分か!」みたいな。
あほの子みたいですが。

これは夢なのか?現実なのか?
実は私の中で微妙なところです。笑

夢と現実って、たまにわからなくなりますよね。寝起きとか、やけにリアルな夢を見たときとか。

でも、この今を、夢でもいいや…とは思いません。
現実だと信じたい。

大好きな月光斜、
大好きな演劇です。

そんな、夢のような現実のような、楽しく不可思議な現在の生活を創出して下さっている今回の演出は、こちら!4回生の茂木ユウスケさんです~

かっこよく撮るよう指令が下されたのでがんばりました!ヾ(◎´∀`◎)どうでしょうか?


PR
こんにちは!
そして、お久しぶりです!!
宣伝美術部 一回生の星野一です!!!

夏公演振りの月光斜だぁ
と懐かしむ間もなく
卒業公演は始まっていました!!
今回は、4回生の方々と共に公演を作り上げていく最初で最後の機会です… この機会を活かせるよう日々精進していきたいと思っています!!

改めて、皆で一つのものを作り上げていくって良いなぁと感じております…
団員一人一人の全力を

2016年度卒業公演
『空雲の白雪姫』

に乗せ、皆様にお届けしたいと思っておりますのでどうか応援よろしくお願いします!!!


皆さん健康にはお気を付けて下さいね

僕の大好きなジブリ作品のポスターを添えておきます



こんにちは、そしてお久しぶりです
今鹿です。

このたび、卒業公演ということで
戻って参りました。


久しぶりですねぇ、月光斜の感じ。

引退してからは東京やら京都やら
様々な劇団を駆け巡ってましたから。

やっぱ我が家感はダントツ。
落ち着きますね。


今回も役者をやらせていただきます。
ラストにふさわしいボリューミィな役ですよ、ものすごく遣り甲斐を感じています。
めちゃくちゃ楽しいです。
ごめんね、いい役で。

新しいタイプの役なんですよね、
日本の伝統芸能を取り入れたりして……笑

あはは。

とにかく、楽しみにしてくださいませ。
僕も楽しみなので、皆さんも楽しみに。


劇団月光斜2016年度卒業公演
「空雲の白雪姫」

ぜひお越しくださいませませ~!!!


※写真は道すがら見つけたてるてる坊主。自信なさそう。

こんにちわ!照明班兼殺陣班1回生の熊崎大五郎です!
いよいよ卒業公演が本格的に開始しました!

僕たち1回生にとっては4回生の先輩達と創れる最初で最後の公演です。過去公演の映像を見たり、他の上回生の先輩方から話を聞いてイメージを膨らませていましたが、それを遥かに上回る個性を持った方々ばかりです。
もっと沢山この先輩方と演劇が出来たらと思うこの気持ちを全てこの卒公に込めて走り抜けたいと思います!

そして、今公演では殺陣があります。
生まれて初めての殺陣です。
ワクワクが止まらなくて胸が破裂しそうです!
いち殺陣班として皆様がわくわくできるような殺陣を造り上げていきたいと思います!!

タイトルからも判るように今公演は白雪姫がモチーフとしてあります。
白雪姫といったらリンゴ。
リンゴは皮つきの方が美味しいと思う熊崎大五郎でした。



こんにちは!制作部1回生の柿原律です。
いよいよ卒業公演の準備がスタートしました!まさか公演日誌を最初に担当することになるとは…(笑)

卒公ということで、4回生の先輩方と作れる公演ですが、1回生である私にとっては4回生とやれるのは今公演が最初で最後の公演となります。4回生の先輩方のことは他の上回生からお話を聞いたり、夏公演の時にお手伝いや観に来てくれたりした方もいて全く知らないというわけではありませんが、先輩方の仕事ぶりを見られるのが最後になります。これからの自分のためにも沢山のことを学んで成長していける公演にしたいと思います!

ここで、ちょっとした裏話をしたいと思います。1回生として初めて参加した夏公演では演出の希望で演出のことを『大将』と呼んでいました。それは特例だということは知ってはいましたが…。ミーティングなどで演出のことを「大将!」ではなく「演出!」と呼んでいることに微妙に違和感を感じています(笑)『演出』と呼ぶことが普通なのです。早く慣れていきたいものですね(笑)

今公演も制作部として、頑張っていきたいと思います!!よろしくお願いします!
卒公でしか見られない1回生と4回生の作業(…?)風景。公演日誌1発目の写真からぶっ飛んでます。


  
プロフィール
HN:
劇団月光斜
性別:
非公開
P R
Copyright ©  -- 劇団月光斜稽古場日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]