忍者ブログ

   
カテゴリー「空雲の白雪姫」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


初めまして!!!!!!そしてお久しぶりです!!!!!!!
制作部2回生の三木葉月と申します!!

最後に公演日誌を更新したのは4月以前だったので実に半年ぶりです!!!

半年ぶりに帰ってきますとなんと後輩ができているではありませんか(°_°)!?!?!?新歓公演を観に来てくれてた子たちがもう馴染んでいて若干人見知りをしたぐらいです、、、

と、ふと隣をみますとなんと4回生の先輩方が帰ってきているではありませんか(°_°)!?!?!?!?そういや卒業公演でしたね!!!大所帯41人です汗

そんな卒業公演も中盤で、もう2週間後には皆様に披露しているだなんて...ワクワクとドキドキが止まりませんね!!!!(°_°)(°_°)(°_°)♡♡

去年の卒業公演とはカラーも作風も大きく違います!ただ4回生の集大成に懸ける想いと、それに食らいつく下回生たちの想いの熱量はやはり卒業公演の醍醐味であり、変わらないものがあります!!!!!!

なんといっても今公演は演出・茂木ユウスケによるオリジナル脚本ですので後にも先にもこの作品は10/27,28,29のこの3日間しか観る機会はございません!

ぜひ、『空雲の白雪姫』楽しみにしていてください(^^)♡心よりお待ちしております。

写真はこの公演を支える演出補助・今鹿氏の誕生日を祝う音響効果班の様子です。誕生日ってやっぱり素敵ですね〜♪


PR

こんにちは、衣装班4回生の千です(*・∀・*)ノ
皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近、京都では寒い日が続いています。
夏服をしまって冬服を出さないといけないなーと思いながら、まだ実行に移せていません(*´-`)

月光斜では今、始まりのミーティングで手洗い・うがいチェックというものを実施しています。
本番も近いので、役者、スタッフともに元気な状態でお客様をお迎えできるよう心がけています。
皆様も健康に気をつけてお過ごし下さい♪ヽ(´▽`)/

さて、今公演は私たち4回生にとって、最後の公演になります。
悔いの残らないものになるよう作業に励む毎日です。

今回はキャストの衣装を2つ担当させてもらってます。
今公演は和装エンタメな舞台なので、衣装もそれにあわせて派手になっています。
脚本はもちろん、視覚的にも楽しんでもらえる舞台を目指しています(*´ー`*)
ぜひ、観劇に足を運んでもらいたいです。

皆様にお会いできるのを心よりお待ちしております。

PS: 写真は自部署の後輩の柊ジミーです。
日に日にあざとくなっていく彼の演技を、ぜひ小ホールでご覧下さい!( *・ω・)ノ


こんにちは!
2回生天知ひまりです!

最近、とても寒いですね
私寒さに弱いのですごく嫌です
ふるふるふるふる
はやく春になって欲しい、冬眠したいです、、、


おはようございます!さむい
最近思い出したのですが、私、小学校の卒業式でめちゃくちゃちゃんと歌ってたんですね

小6ってちゃんと歌わない子増えるじゃないですか
でも、私ちゃんと歌ってたんですね
ただ、それは私が歌うのが楽しかったからってだけなんですけど

でもね、私はただ楽しく歌ってただけなんですけど、私の周りから順に、私のクラスみんなすごい大きな声で歌うようになったんですね
それで、当日には気づいたらみんな大声で歌ってたんですね

なんかそれって、とてもうれしいと思ったんです

好きなことをしていて、それを周りが受け入れて、むしろそれを超えて好きなことを周りの人も一生懸命してくれる
とか
私が好きなことを好きになってくれる
とか
心底うれしいなって

演劇ってやっぱり理解されない、というか、食わず嫌い的なのなりやすいと思うんです

高校の時も、ついに、卒業公演に来た友達に、もっと早く来ればよかった
って言われた時、やっぱりって思ったんです

でも、すごく熱心に好きなことしてる人、誰も馬鹿になんてしないと思うんです
だから、私は、今までも、これからも、好きなことに打ち込みたい
けれど、演劇には宣伝がつきものだから、興味のない人にも宣伝しなきゃいけない
そんな時に、私は押しつけは良くないなと思うんです
でも、誰よりも、楽しく幸せでいようと思うんです
もしかして、楽しいんじゃ?って思われるくらい
私、少しでも演劇を好きになってもらえたら幸せです

今回役者!!
見に来てください!!ぜひ!!これもひとつの幸せなんです

22歳を迎えた茂木さん
お誕生日おめでとうございます!!


こんにちは、こんばんは、おはようございまーす!
初めましての方は初めまして!
照明班2回生の早乙女けーなです。
前回公演「ポラリス」では照明専属で、
オペレーターとして務めさせていただきましたが、
今公演「空雲の白雪姫」では新歓公演以来に
役者を務めさせていただきます!
楽しいです!!!いままでなかったエンタメ具合!!!
殺陣あり!ダンスあり!!和風あり!!!
私の大好きがぎゅっと詰まった作品なんです。
1回生とは初めて共演しますが、4回生と打てる最後の公演だと思うととても寂しいです。
私が月光斜に入る前に観た公演、2015年度新歓公演「縛鬼暮記」で、
すごいなー!こんな人たちと一緒に出来たら嬉しいな!
と思ってた頃から一転。
今まさにお世話になった先輩方と共に演じられることが日々とても嬉しいのです。しみじみ。
役者だけでなく、照明も今公演頑張ってますよ!!
最近はどんな模様の光をうつし出そうか考えて、
桜ばっかり描いてしまいます……。
さて、桜が何のシーンで使われるのか、乞うご期待です(`・ω・´)
ぜひぜひ、稽古場もスタッフ作業も熱くなってる「空雲の白雪姫」を観にいらしてください!!!!
お待ちしています!


あ~~こんばんは~~
バスの中で公演日誌を書こうとリュックからスマホを取り出した途端、手の中にあった缶を落とし、車内に烏龍茶の川をつくってしまった村上かざりです(運転手さんもお客さんもすごく優しかったです…)

そこからもうへこんじゃって、今、次の日の深夜2時です(´ω` )zzZ

公演日誌を書く順番が回って参りました。
しかし、眠たくて頭が働かず…
何を書きたいだろう。
文章を書くことが好きな私にはあまりにも珍しく、何もかもまとまりません。

そこで、皆の公演日誌を読んでみました。

いつも好きで、読んでいるのですけれどね。
最近は忙しくて、なかなか読めていませんでした。

公演日誌とは、やはり良いものですね。
もちろん、お客さまに向けて書かせて頂いている文章ですが、
月光斜員が読んでも面白いです。

この人はこんなことを考えていたんだとか、こんなことがあったんだとか、
こんな文章を書くんだ、とか。

私は皆のことを、まだ何も知らない。

知らないことを知っていくのは楽しいですね。
自分の世界がどんどん広がり、深まっていくのはとても楽しい。

それは現実の世界や自分の世界に限らず、演劇の世界でもそうですね。

私たちが演じるこのキャラクターたちが生きている、この世界。
それが、日を追うごとに広がっていく、深まっていく。
そして、みんなでその世界になれていき、どんどん深みにはまっていく。
お客さまも道連れにして。
最高に楽しいですね。そうしてひとつの世界がそこにたしかに出来上がるなんて。

あぁ、そういえば、「なれる」っていう古語が私はとっても好きです。
からころもの和歌に出てきて、それで知ったんですが、
着慣れた服の、あの何とも絶妙に肌に馴染む感覚のことです。あれが「なれる」です。ジーパンとかでよくなるやつです。
良い単語ですね。好きです。
衣服以外にも使っていきたい。
だからさっき↑使いました。

この世界になれていきたい。

あと、殺陣の振りにもなれたい!
台詞にもなれたい、
シーンごとの雰囲気にもなれたい。

なれたということは、そこが居心地がよいということ。ということは、つまりその世界の住民だということです。

素敵ですね。

深夜です。
何を言っているのかわからなかったらごめんなさい。
要は、演劇が大好きですっていうことです。
乱暴なまとめ方ですね。
好きではないです。
でも、たまになら、ありかも。


↑ここで寝落ちしていました笑
朝です。
アラームもかけてないのに、奇跡的に5時に目が覚めました。
危ないところでしたね。

寝る前の自分がこのあとどう締めるつもりだったのか、今となってはもうわからないです。
とりあえず、今日も一日楽しみます!


写真はまだ撮れていないので、今日のどこかのタイミングで素敵な写真が撮れることを祈って、
未来の自分に丸投げします\(^_^)/


  
プロフィール
HN:
劇団月光斜
性別:
非公開
P R
Copyright ©  -- 劇団月光斜稽古場日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]