忍者ブログ

   
カテゴリー「空雲の白雪姫」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お久しぶりです!照明、殺陣班1回生の熊崎大五朗です!


多くの人が経験したことがあると思いますが、なにかしらに夢中になっている時って時間が早く進みますよね。今まさにその状態です。早い、早すぎる(笑)
少し前まで夏休みだったのになぁ。まあ、これは日々が充実していることの表れなので、それを皆様にも感じ取れるいい公演にしていこうと思います !

写真はDMの紹介をしようとしているけどDMより目立ってしまっているジェイク高崎です。顔がうるさいですね。


PR

こんにちは!
物理も医学もわからないけど「ノーベル平和賞」だけは虎視眈々と狙っているA2です。

一回生は初めての「卒業公演」です。
もう参加者が多いのなんのって。確か41人!こんなに人がいてさらに一人一人がハンパない熱意をみなぎらせています。んんんアツい!素敵な舞台にならないわけがないっ!

そんな卒業公演、僕は「役者」「情報宣伝部」「殺陣班」と、一人三役で駆け抜けております。時には忙し過ぎて、何もかも捨ててハワイに逃げたくもなりますが、寸前でこらえては演劇にどっぷり浸かる日々です。
なんだかんだ、楽しい。

そういえば今回の演出は自他ともに認める雨男なんですよね。

ハワイも雨だろうし、潔く京都で稽古頑張ります!

あーろはー!


たまたまステキな笑顔が撮れたので載せます。誰だこの天使は。


こんにちは、宣伝美術部一回生の小鳥遊透です。
最近は気温が上がったり下がったりと変化が激しいですが皆さまお元気でしょうか。
私はといえば体のつくりが丈夫なのか、京都に来てから体調を崩していません。このまま突き進んで行きたいものです。
さて、本日は仮仕込みでした。仮仕込みとは舞台や照明を実際に小ホールで組み立て、衣装やお互いや役者との兼ね合いを見るものです。人数が多いせいか、全てが前回公演よりスムーズが進んだ気がします。
いやー、やはり舞台ができあがるといいですね。テンションがあがります。今回も役者として参加させていただいているのですが、舞台の上に立つと気持ちが高まって「やってやろう!」という気持ちになりますね。
先月初旬から始まったこの公演も折り返し地点となりました。これから半分、今まで以上に張り切ってこのお話をつくり上げていきたいと思っております。

というわけで、本日の写真は演出、茂木ユウスケです。仮仕込み終わりにほうきをカッコ良く回している様子。
彼の指導のもと、これから約一月、皆様にいいものをお届けできるよう頑張りたいと思いますので、その成果は是非劇場でお確かめください。

こんにちは!
心機一転!髪を染めてルンルンな照明班1回生の金野のんきです=\( 'ω')/
なんだか雨の多い日が続いてジメジメする今日この頃ですが、皆さま如何お過ごしでしょうか?私たちは約一ヶ月後に迫った本番に向けて日々邁進しております!!
今回の卒業公演は私たち1回生にとって4回生の方々とご一緒できる最初で最後の機会です。吸収することは沢山あります。この公演を通して一層レベルアップした自分になれるよう、気合を入れていきたいものです!
さてこの卒業公演が始まって感じたことがあります。それは初心の大切さです。何かを始める時、そこにキッカケが存在するはずです。そのキッカケ、初期衝動を忘れずにいたいと思うのです。その瞬間に訪れた興奮と衝動を忘れなければ、日々の努力も苦ではありません!
そんな調子で!公演本番まで残り約一ヶ月駆け抜けて行きましょう!!
そしてこの写真、ドアに張り付く妖怪(月光斜員3名)を目撃しました。鍵を開けるのが遅いとどんどん人数が増えるらしいです。みなさん気をつけてくださいね(´⊙ω⊙`)
初めまして!
衣装小道具班一回生の白石ハルです。夏公演『ポラリス』ではteamスピカ・デネボラ役を務めさせて頂き、今回の卒業公演はスタッフをします^^

なぜ公演2回目なのに「初めまして」か?

実は前回公演のとき、自身の凡ミスにより、記事を載せられなかったのです。ええ、PCスキルはマイナス50です。大変申し訳ございませんでしたm(__)m

ちゃんと書いたんですよ!!他の人の記事には散々登場してたのに!!
何より、初舞台だったのに!!
後から気づいたときのショックたるや…。
(´-`).。oO(実はこの記事、悲しい勢いで2カ月ほど前に書いて温めてたやつ)

そんな、全米が涙する見事な新人っぷりを発揮する私を、先輩方、特に衣装小道具班のみなさんは温かく迎えてくださり、ゼロから丁寧に教えてくださいました。
さらに、優しい同級生に恵まれて、涙止まらない。頭上がらない。愛が止まらなーーい(≧∇≦)

が!こんどはそういう訳にいきません。少しは成長したところをお見せしなければ。
帰ってこられた4回生から色々なことを教えてもらうぞ!!頑張るぞ!!

今公演にはエンタメ要素がつまっていて、衣装も、どんな服屋さんにも売ってないだろうってくらい攻めてます。必死こいて布探しなう。どんな衣装になるか、乞うご期待!!

ということで、どうか応援よろしくお願い致します\(^o^)/

写真は、衣装部屋の鍵がまだ開いてないときに起こる「はりつき待ち」という現象です。
左から衣装小道具班の、のぶなが、杜川眠子さん、柊ジミーさんです。ホラーですね。


  
プロフィール
HN:
劇団月光斜
性別:
非公開
P R
Copyright ©  -- 劇団月光斜稽古場日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]