忍者ブログ

   
カテゴリー「空雲の白雪姫」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです!衣装班4回生のツバサです!!

ついに卒業公演が始まりました!
久々に帰ってきて、仲間が増えたり、体制が変わっていたりして、毎日新鮮な気持ちで取り組んでいます。

その中で、私が今公演にかける思いも、これまでとは全く異なっているなぁと感じています。
私の軸として一番大きい思いは、「月光斜に恩返しがしたい」ということです。

一度引退して就職活動をしていく中で、自分の大学生活の中心は月光斜なんだなと気付きました。
初めてチーフしたときや役者をしたときの悔しさが、自分を前進させていました。
だったら最後は自分のためじゃなく、次世代のために何かできないかと考えました。
このことは、今まで私を成長させてくださった先輩方への恩返しにも間接的に繋がるのではないかなと思います。

だから、私は経験で培った能力で後輩をスキルアップさせてあげられたらな、と…!

そういう気持ちで取り組んでいます!!
さて、その目標を達成するために、衣装チーフとして衣装班を統率したいと思っております!
衣装班総勢8名で素敵と言ってもらえるような衣装を作りますよ(`・ω・´)
ぜひぜひぜひお越しください(´▽`)

昨日は衣装班の和三盆の誕生日でした!おめでとう(*^o^*)


PR

こんにちは!宣伝美術2回生の天知ひまりです!(定型文)


ずっと飛べないひよこの扱いを受けてきた私、ついに空飛べます!!なんてったって進化しましたからねーー!!



……去年の卒業公演に月光斜に入った私ですが、ついに入ってから一年立ちました。早いものですね。


あの頃の3回生の先輩が卒団してしまう。


気づけば私も、先輩になっていました。


いま、私の、回顧のターンです……


ぱーーーーーん!!(回顧終了の音)



さて!あらためて!今回私が役者として出させていただく『空雲の白雪姫』は、からくもと読みますが、私たちの世代ではほとんどなかったエンタメなのです!!


私たち2回生が新歓で観たのは、今回の演出と同じ、茂木さんの『縛鬼暮記』、あのエンタメを観て入ったのですからね、すごく稽古も楽しいです!



演劇には実はいろんな種類があって、アングラだとかエンタメだとか。


私はずっとエンタメはして来なかったからこそエンタメをしようと思ったのですが、エンタメ、楽しいと思うんです。


絶対に、私たちの世界ではない世界


それが目の前で広がっていて


映画とまた違うけれど映画に最も近い演劇というか


でも映画よりもみんなで空気を共有できる


そんな素晴らしさをはらんでいるなと思います。



こんなにたくさんの人と演劇をつくること、きっとこの先ほとんどないと思うんです。特に卒業公演だからたくさん人がいて。


幸せだけど、もうすでにすごく寂しい。



でもまだまだ走り出し!ダッシュダッシュ!!


もっと素晴らしいものにするために!


私も今回、役者としても裏方としても、走り抜けます!


ぜひぜひ、お楽しみに!!



後輩星野一と先輩海野あなごさんの手です!


見返す人は誰もいないと思うのですが、私のブログの写真、ずっと淡海優と葛西木槿の写真ばっかりだったのでやっと抜け出せて喜んでます!!うれしいーー!!!!


舞台班1回生のろまんちゅです。

最近地元の友達が京都に旅行に来て僕の家に泊まっていきました。その友達が小説家を目指しているらしくて、今まで演じる側だった僕も脚本に興味を持ち始めました。

今回の脚本"空雲の白雪姫"の世界観、本当に大好きなんですよ。この人はこんなに面白いものを作れるのかと。頭の中どうなってるのかなーって思ったり。笑

僕は今までジェスチャーで生きてきたような人間なので、言語をうまく使える人を心から尊敬しています。そしてそれが出来るようになりたい。それが出来たらもっと面白いものを作り出せるのかなぁ。
最近涼しいなと思っていたらこの暑さで死にそうです。でも朝は少し涼しく感じます。
まだまだ残暑が残っているようでタオルが外せない衣装班1回生の夕立ルビー改めのぶながです!

今公演で2回目となる演劇、そして衣装作成ですが、まだまた不慣れな点が多く日々精進です。和装ということも初めてで大変です。
しかし、今公演は何と言っても4回生の先輩がいます!
卒業公演ということで、4回生の方とはこの公演でしかご一緒できません。たった一度の公演ですが、だからこそできること、学ぶこと、そして思い入れ等たくさんあると思います。それらすべてとはいかないかも知れませんが、多くを経験したいと思います。
とはいえ4回生とはこれで最後、4回生の衣装に関する知識や技術にいつも頼ってばかりですが、これを通して4回生の知識や技術を盗めるだけ盗みたいです。

そして今公演には前回から続いて参加となるお2人、白石ハルと柊ジミーさん!
4回生に加え私にとって馴染みのあるお2人、とても心強いです!
そんな今日の一枚は白石ハルと柊ジミーさんです!!!


またまた登場、湊月色です!!
音響効果班所属一回生です!!
前回名乗り忘れたとか思ってませんよ!!
 
汗っかき隊長はまだまだ扇子が手放せない日々ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
 
 
月光斜は明日は仮通しを行うのです!
一度通してやってみて、流れを掴もうという感じですね!
いやー楽しみです!今までシーンで切っていたものを繋げるとどうなるのか。
 
役者に取っても大事な日ですが、舞台効果に取っても大切な日です!
何と言っても物語の流れが目に見えるわけですからね。これを部署の仕事に活かさないなんてもったいない!!
きっと企画広報にとっても重要な日になるでしょう!!
 
 
ほんとに楽しみです!
 
少しですが、音響オペレーションもするので、緊張もしています!
手が震える!どうしよう!!
音響オペレーションデビューじゃないか!ひええ!!やるしかない!!
 
 
明日の大事な日を控え、宣伝美術一回生の小鳥遊透とパシャリ。
彼女は今回役者もしています。ビラのタイトルを書いたのも彼女です。



いやー才色兼備とはこの子の事ですね
  
プロフィール
HN:
劇団月光斜
性別:
非公開
P R
Copyright ©  -- 劇団月光斜稽古場日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]