忍者ブログ

   
カテゴリー「遠ざかるネバーランド」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はらぺこ…… 
宣伝美術2回生の天知ひまりです…… 
とてもはらぺこです…… 
いつもの定型文のような自己紹介を変えようと思ったら、いまの状態をつたえるしかなくなりました……
はらぺこりーた…… 
さて! ついこの間まで、卒業公演で忙しくしていた私たちですが、すでに次の公演の稽古がはじまってます! 
いつもと全然違うメンツです 
いつもと全然違うけど、いつもと同じわたしです 
4回生の先輩が卒団し、とても寂しい中、今度は3回生の先輩の引退なので、涙がでるほどさびしいです……
まだ泣いてません 
今回の公演は、前回公演のような超!超!超!エンタメ!!という感じではないのですが、エンターテ……くらいの物語なのですが、私はとても好きなお話です!
ただの感想でございました 
エンターテインメントって、人を楽しませるのがメインなところあるなって思います 
私、人楽しませるの、わりと好きなのですが、でもやっぱり、そればかりではやってられないことも人生長いとあるわけで、 でもやっぱり、おいしいごはんが食べられるとか、よく寝れたとか、友達と話せたとか、先輩後輩同期だいすきとか、そのくらいのこと、だいぶ私にとっての幸せになってるなあと毎日思います 
さびしい…… 
おなかすいたから余計にさびしいです、ひもじい…… 
まだまだスタートダッシュ!びゅーんってかんじですが!これからもっとよきものにしていきます!! 
ぜひぜひお楽しみに!! 
彩度の低いきをく 
日常生活でこんなに色鮮やかさのない写真が撮れるなんて、冬と学生会館こわい 
私のブログ写真、だいたい同じ人(かなしい)
PR
こんにちは!
音響効果班一回生、もとい、汗っかき隊長、湊月色です!
寒い!!!
この間の公演日誌では確か、まだ少し暑いと話していた気がします…
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
寒暖差が激しいので、服に悩みますね。
毎日タンスをひっくり返しております。
なななんと!!
もう次の公演が始まっております!!
月光斜は走り続けますよ!!!
そしてもう1つ!
なななんと!!
音響効果班に新たな仲間が!!
一回生です!素敵かわいい女の子です!!音響効果班が華やかになりました(*´꒳`*)
その子が公演日誌を書いていると思いますので、是非是非探してみてください!!
私は、今公演では、役者としても参加させていただきます!!
いろんなことがまだ始まったばかりですが、面白いものができると思います!
是非是非!ご来場くださいませ!!
写真は
左:ジェイク高橋、右:拉麺好作(らーめんすきさく)、中央:狩野ぴえろ(長谷川永徳)
彼ら的にキメ顔らしいので、お納めください。
おはようございます
こんにちは
こんばんは
川人ムツキです。
「かわんどむつき」です。
珍しい苗字だねえ。
この前まで夏の暑さをめちゃくちゃ憎んでおった気がするのですが、今では夏の暑さが恋しくてなりません。
さようなら、夏。
こんにちは、冬。
冬の寒さにも負けず、わたくし共はもりもり稽古しております。
日々の稽古で、日々の会議で、たくさんの驚きや発見や喜びがあって、それを皆で共有できるのがすごく楽しいのです。
この楽しさは、劇団特有なのではないかな、と思っています。
私にとって、とても大切な場であります。
この場から、わたしはあと少しで飛びたつのですね。
寂しいね。
淋しいね。
先輩の背中に憧れて、サークルに入ることを決めた2年前の夏。
あの夏は遠ざかっていくばかりだけれど、あそこからずいぶん遠くに来たけれど、だからこそあの時の気持ちは大事にしていきたいのです。
初心忘るべからず。
今日も一日フレッシュな気持ちで、フレッシュな発見を求めて稽古に励んでまいります。
あの夏からここまで一緒に歩んできて、ともに飛び立つ同期のあなごちゃんと写真を撮ったよ。
2人ともばばあになったものやな。
こんにちは、お久しぶりです!舞台班1回生の嶋原八重です!1公演お休みを挟んでの登場ですね!はい。
えー最近めっきり寒くなってきましたが、皆さん風邪やインフルエンザにかかってはいないでしょうか?季節の変わり目は体調を崩しやすいので、気をつけなければならないですよね!
はい、話は飛びまして今公演、私はなんと、なんと、なんと…デデデデデ…ジャン!舞台チーフと役者をやらせてもらっているのです!わー、あは、あはははは!
舞台チーフは初めてで、分からないことだらけですが自分なりに日々精進しながら進んでます!やはりそこで気付くのは先輩の偉大さですね…!すごいです。本当に。今公演で引退しちゃうなんて、悲しい…悲しい…悲しい…、ですが、今公演で先輩から吸収できるもの全部吸収して、よりいいものを作っていきたいなと思っています!
そして、私は京都学生演劇祭では役者をやらせていただきましたが、それ以外ではやっていなかったため、小ホールでの公演では初めての役者です!わー!先輩の背中を見て、追いかけて、たくさん学んで、成長していきたいなと思っています!
初めてのことだらけで私自身ちょっぴり不安もありますが、やると決めたからには最後まで諦めずに進んでいきたいです!
是非、皆さんに今公演を観に来てほしい。いいもの作ります!待ってますよ*\(^o^)/*
さて、今回は舞台班に新しい女の子が仲間入りしました!カンノ桜空ちゃん!!癒し!癒し系!本当に癒されます。そしてかわいい。
舞台班は今プラン画作成中です。そのため美術センスが私たちには生まれるのです。そんな中、私たちはダリを表現してみようと思い、表現しました。わかり、ますよね…???
今日も1日元気出していきましょー!
一月前、ようやく公演の終盤に差し掛かったところでした。
私はあのとき初めての役職の仕事に東奔西走していました。
 現在、私こと大正めいじは再び舞台監督として部署の間を爆走しています。 
どうやら走り回るのが嫌いじゃないようですね。笑 
こんにちは! 三回生の大正めいじです。 
なんということでしょう。
また舞台監督をさせていただくことになりました。 
この、自分の引退公演で、基本的に所属している音響効果班ではなく舞台監督の専属として参加しています。 
いやあ、二年前はこんな大きな役職に就くとは思ってもみませんでした。 
そもそも新しく部署が出来るだなんて想像だにしていませんでした。 
皆さんもお気付きでしたでしょうか??
前回公演『空雲の白雪姫』のビラには舞台監督という部署が増えていたんですよ! 
今公演も前回に引き続き、舞台監督二人で舞台効果の部署の方向性統一を行います。 
そして私たちが舞台効果班全員と役者と一緒に共謀しようとおもいます。 
共謀とはなんぞや……? 
誰かと共に計画を謀ることです。
法学部っぽい?
法学部生ですよ。 
突然ですが、面白いものって緻密に計算されているなあと思いませんか。
CMなんて特に、全てを計算しているからこそアイディアの奇抜さが上手く機能しているのかなあ、とか。
宇宙人ジョー○ズが馴染んでいるのは作成側が細かなところまで企んで練っているから、私たちは違和感を覚えないのです。
素人意見ですが。
けれどそれに気がついてしまった以上、 私もやろうとおもいます(`・ω・´) 
企んで練ってこねて予行演習をして、舞台を見たお客様に「謀られた……(面白かった)」と感じていただきたいのです。 
今日も明日も、一同企んでいきたいとおもいます!
ぜひご来場ください!! 
ところで16日は私の誕生日でした。 
音響効果班のみんなと演出部たちとぱしゃり。 
幽霊のように潜む彼がこんな可愛いケーキを用意してくれました笑 はっぴー!!!
  
プロフィール
HN:
劇団月光斜
性別:
非公開
P R
Copyright ©  -- 劇団月光斜稽古場日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]