忍者ブログ

   
カテゴリー「遠ざかるネバーランド」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、制作2回生のにんざぶろうです。
先日、ネバーランドを作ってきました!笑 
うん、間違ってない。
正確に言うと、その日は仮仕込みの日でした。完成度の高い舞台にするために、舞台を建てこみ、照明をつり、作った舞台上で役者が動きの確認などをしました。
この日を迎えると、公演も中間地点に来たんだなぁと実感します。公演後半もより良い物を皆さんに見せられるように励みますので、是非今公演に足をお運びください!

写真は広報物のデザインを考える狩野ぴえろと海野あなごです。
PR
こんにちは!
宣伝美術部一回生の拉麺好作です!
こう書いて、「らーめんすきさく」です! 
もっとこう、斬新な自己紹介は無いのかと思うのですが、自己紹介が芸名の斬新さに圧倒的敗北をしてしまうのが、拉麺好作唯一の失敗です。 
聞き覚えがないと言う方、初めまして!
今公演から参加させていただいております! 
私が月光斜に入った理由と言うのもただ「絵が描きたい」の一心でした。 
描いた絵をこれまで1人で楽しんでいたのですが、人に見られないと絵に意味は無いなと思ったのもまた理由です。 
私は絵というものが大好きで絵を食い物にここまで大きな図体になったと言っても過言ではありません。 
絵は、過去の堆積に、現在進行形で積み重なっていっています。
流行りは一瞬のうちに変わって、日を追って新しい絵は生まれていく。 
私はそんな膨大な絵の記録の本当に一部しか知らないのですが、ただ「この絵、すげえ!」って感動できる瞬間はいつの、どんな絵にだってある。 
一度大好きなイラストレーターさんのサイン会にお邪魔した時、目の前で出来上がる作品を見て感動したりもそう、心震わす絵。
やっぱりそれは本当に大きな思い出として心に突き刺さっているのです。 
これは本当に凄い事。
私が絵に惚れている理由です。
拉麺好作なのに。
月光斜って、すごい外でビラとか配っていますよね。
そうすると、絵というものは演劇に行く行かない関わらず、受け取ってもらえた時点で見てはいただける。
そこでインパクトを残せば次は演劇に来ていただける。 
というわけで、私がビラを飾る事、きっとこの先あるだろうと思います。
その時はあなたにとって一番だと言える絵を描いていきたい、そう思っております。
よろしくお願いいたします。 
そして、先日情報解禁された通り、我々劇団月光斜は新たなる公演に向けて私は金欠のためカップ麺を食って寒さに負けずひた走っております。 
私も前回まではお客さんの立場で楽しませていただいていた月光斜の公演。 
しかし、今回からは私も公演を創っていく人間となり新しいワクワクした気分でいっぱいです!
 最初は馴染めるか不安だった月光斜の皆さんとはじわじわ仲良くなりつつあります。
うーん、良かった。
見た目は怖いと言われがちですが、皆様とも新たなメンバー、拉麺好作を月光斜の演劇を通して、仲良くなれたらなぁと思います。
余談ですが私の地元には西日本一長いとか長くないだとか言われてる斜行エレベーターが通っております。
初めまして!こんにちは!
衣装班小道具2回生の佐倉いろはと申します
私は今回が初めての参加です
初めてのことがいっぱいで、新鮮で楽しい毎日を送っています!
これからいったいどんな事があるんだろう?と本当に毎日ワクワク!ドキドキ!
この初めての更新にもワクワク!ドキドキ!
新しいことを始めるって素敵ですね
これから先もまだまだ素敵な事をみつけて行けるといいな~
こうやって演劇に携わるようになって改めて思ったんですけど、演劇って本当に多くの人の力で作り上げられているんですね!
私もその力となれるように頑張ります!
最後にいつも私がお世話になっている、衣装小道具班の先輩の写真をどうぞ!
 こんにちは!制作2回生のにんざぶろうです。
 公演情報が解禁してから結構日数経ちましたね。みなさんに情報は届いているでしょうか。
 月光斜はホームページだけでなく、ツイッターもやってますので、そちらも是非ご覧になってください!
 今制作はDM発送の準備をしてます。DMとは、簡単に言うと公演情報がたくさん詰まったものです。情報冊子のオレンジムーンやあいさつ文が入ってます。
 DMをご希望の方は、観劇の際にパンフレットに挟みこまれているアンケートの下の欄に名前と住所を書いていただけると、次回公演からお送りすることができますよ!
 
 ですので、今公演是非観にいらっしゃってアンケートにご記入ください!お待ちしてます!
 写真はDMに入れる、あのオレンジムーンを作成する情報宣伝部のきをくと立花じーたです!
 
こんにちは! 音響効果班一回生、湊月色です! またお前かというツッコミはスルーの方向で行かせていただきます。 (汗っかき隊長は暫し休業です…(・ω・`)) 
最近雪虫が飛んでますね! ふわふわ白くてかわいいあの子です! 捕まえようとひょいひょいしてたら子供か。って突っ込まれました。 息が白くて楽しくてハーハーしてたら、大学生がすることじゃない。と突っ込まれました。 今年の冬は頑張って大学生になります。
突然ですが、 今公演では私、男の子になります。 中高と女子高で演劇をやっておりまして、そこでは男役しかやっていなかったのですが、大学生になってからは、初めての男役ですね。 女性にしかできない、男性の輝きというものがあると思っているので、それをお伝えできるよう、精一杯精進していきます!!! 公演まで後1ヶ月を切りました…!! やることも、やれることも、まだまだ沢山あります!!! 皆様に素敵な冬公演をお届けできるよう、駆け抜けて行きます!! その軌跡を、是非、劇場でご覧ください!!!お待ちしております!!! 

写真は今公演の音響効果班です! 逆さまになってますが、左から、淡海優・おしず。・湊月色の3人で頑張っていきます!!
  
プロフィール
HN:
劇団月光斜
性別:
非公開
P R
Copyright ©  -- 劇団月光斜稽古場日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]