忍者ブログ

   
カテゴリー「遠ざかるネバーランド」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、こんばんは、
おはよーございまーす!
照明班2回生の早乙女けーなです!
皆さん、寒い日が続きますが、風邪を引かないように充分お気をつけくださいね。
さて、今日このごろ、仕事に役者に、大忙しになってまいりました。
忙しくなるといろんなことを忘れがち。
1日が24時間以上になればいいのに!と感じることもあります。
そういうときに、皆さんに送りたいお話があります。
「マヨネーズの瓶と2杯のコーヒー」というお話です。
ヤホーで検索をかければすぐ出てくるので、ぜひ忙しいという方もご覧下さい。余裕が持てると思います。
適度に休憩しつつ、悩みとかは自分で抱え込まないようにしたいものですねσ(´ω`*)
いよいよ再来週は本番!
大詰めに近づいてますーー!!!
皆様、ぜひ御来場くださいませ(●´ω`●)
写真は、今回役者で宣伝美術部3回生の狩野ぴえろ氏。前回アンサンブルとして輝いていた彼が、今回どのような役割を果たすのかをぜひご覧になってください!(*´v`)
それにしてもラーメンが不味そうに見える顔ですね……。(ラーメンは美味しくいただきました)
PR
こんにちは、舞台班1回生のカンノ桜空です。
 今日は舞台の高台を作っていました。
私は今回から月光斜に入り、舞台の物を作るのも初めてです。
最初は木をきれいに切ることもできませんでしたが、何度も切って行くうちに少しずつきれいに切れるようになっていきました。
 まだまだ作るのは遅いし未熟ですが、丁寧に作ることを心がけて頑張っています。
自分が作ったものが舞台でどのように見えるのか今から楽しみです。
 公演初日まで2週間を切りました。最後まで頑張っていきます!
 写真は同じ舞台班の栗ねずみ千晶さんと嶋原八重さんです。
こんにちは!
宣伝美術3回生の海野あなごです!
前回は微妙に真面目な話をしてしまったので、他愛ない話でも…。
宣伝美術の広報物のご紹介!
宣伝美術はビラやチケット、パンフレットの作成等を行っています!その中のひとつ、横断幕も宣伝美術のお仕事なんです実は!
タイトルもイラストも一から手描きしてます。宣伝美術部員ひとりひとりの血と汗と涙(は言い過ぎかもしれないですけど…笑)がこもってるんですね!
これは学内で見られます、学生会館にありますので、機会があれば是非!ご覧ください!
こんにちは!
三回生宣伝美術部・殺陣班の狩野ぴえろです!!
一段と寒さが増し、手袋が欲しい今日この頃
稽古も終盤に差し掛かってきました
皆の面白い発想との掛け合いで着々と楽しいものが出来上がってきています
もっともっと詰められるところを詰めて皆様に最高のものを見せられるよう頑張る!!って感じですね▽・w・▽
それはそうと、最近身近にあるものがどんどんスマートになっていくなぁと感じてます
例えば、スマートフォンにしても最初よりもだんだんと薄く軽くなってますよね
服にしてもそう、「薄くて軽い」っていう売り文句をよく目にします
この場合のスマートは「無駄をなくす、機能的に」っていう意味なんですけど、
新しいものをどんどん「機能的に無駄なく」という風に進化させることができるのは、日本の得意分野で独自な進化なのかなぁとよくテレビをみながら思います
その一方で、新しい、革新的なものを生み出すのはいつも海外なのかな。
スマートフォンを生み出したのもアメリカのアップルですし、日本では生まれなかった代物ですよ
だってその時の携帯はスライドとかをより機能的に軽くしようとしてるのが日本の主流だったんですから
「スマートに」っていうのは大切だとは思います
でもそれだけだと面白くないのかな。
僕はなんか物足りない気分になります
「遊び」って必要ですよね、この場合の遊びは「play」とか「try」とかなんですけど、全てに遊びがあってスマートさがある
もっと遊びたいですね
遊びに対して風当たりが強い風潮ですけど、僕は「遊び」好きです
それは自分が上手く「遊べない」人間だからってのもあるんですが、「play」とか「try」とか出来てる人は演劇を見ていても楽しいです
いっぱいいっぱい遊んで、遊び尽くしてから「スマート」は目指すべきもんだと
この『遠ざかるネバーランド』はそれを目指しますよ!!
長々と書きましたが
面白いものをつくってみせますので、お時間よろしければぜひ、ご来場ください!!!
お待ちしております!
写真は情報宣伝部のきをくです!
可愛いですね(≧∇≦)b
こんにちは!音響効果班一回生のおしず。です!
今日は紹介したい子がいます。そうです、ヘッドフォンのフォン子ちゃんです。今では私の相棒ですね!この子のおかげで、ずっと音を聴いていても耳が痛くなりません!素晴らしい!たまらないフィット感!はい。ちょっとふざけました笑
最近、起きるのが大変ですね(  ;∀;)寒い。布団から出たくないです。いっそのこと、布団と一体化して学校に行きたいくらいです(。-∀-)
本番が着々と迫ってきていますねヽ(´▽`)/
皆さんとつくりあげる初の公演!私も楽しみです。ぜひお時間がございましたら、足を運んでいただけると幸いです(^^)
  
プロフィール
HN:
劇団月光斜
性別:
非公開
P R
Copyright ©  -- 劇団月光斜稽古場日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]