忍者ブログ

   
カテゴリー「黒いハンカチーフ」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!
舞台班一回生 一角獣きな粉です!
今回は役者も務めさせていただきます。
カッフェのママンです。着物着てますうふ
さて、今公演のテーマは騙し合い!
役者の空気感、舞台、音響、照明が直に伝わってくる演劇だからこそ、活きてくるテーマだと思います!
ググッと引き込まれて、ハッと息をのみ、
フフッと笑顔になる、そんな(どんな?)お話です!2017年の締めくくりである、12/21〜23に
ぜひ非日常にお越しください!
写真は学祭のビラ配りで
過去公演の衣装を着た時のものです!
(深想かつみ、一角獣きな粉、銀河宇宙)
PR
こんにちは!舞台班1回生の銀河宇宙(ギャラクシーそら)です!
今回、私は役者をさせていただきます!初役者ということで先輩達からも同回達からもたくさん吸収して残り2週間弱を過ごしていきます。
通し稽古ももう2回終わり、本番がもうすぐそこまで迫ってきています。成長しているなというところも、まだもがき続けているところもありますが、まだまだできることはあると思うので本番まで突き進んでいきます。
ふと、最近空見てないなって思いました。今全てに必死で物事を一直線でしか見れていないのかもしれないですね。こういう時こそ視野を広くを意識するのがいいのかも。それに寒いし下向きがちですよね…たまに空を見上げて再び歩き始める!

またお気に入りの写真が増えました!こんな楽しくておもしろい人たちと舞台がつくれて、舞台に立つことができるのは幸せなことだなと思います(^-^)

おはよう!こんにちは!こんばんは!


そして地球の皆さん本日もお疲れ様です!


舞台班1回生の匠ですよ!いぇぇぇぇーい!


もう今年も終わりに近づいてますねー。365日中、もう340日くらい生きてるんですねー!年末は皆様お忙しいと思いますが、2017年の締めくくり、ぜひ「黒いハンカチーフ」を観に来てくださいね!



今回は役者をさせていただきますよー!


しかも贅沢なことに二役やらせていただきますよー!うれしー!


今回の目標はのびのびと演じることです。型にとらわれずに、誰になんと言われようと、自分と役が真剣に向き合った上で、自由に自分の思うように演じたいのです。舞台上で楽しむことができれば、観てくださるお客様の心にも届くはず!



今回は3回生の引退公演ですねー!3回生のみなさんにしっかり花を持たせらるように頑張りますけども!だがしかーし!私も目立ちたい!3回生だけはずるい!そのためにがんばります!全力で!



最近僕の相方の富士山くんが髪長くてセクシーなダンディーだったのに、髪切ったから普通のダンディーになりました。


どうも!


制作1回生アカイトヲコです。


今回は初めて制作チーフを務めさせて頂いています。



ほんとうに急ですが毎日同じように生きていて、なんとなく楽しいけれど、これでいいのかなって思うとき、ありませんか?(これだけ聞くとなんか胡散臭い)



でも多分、毎日何かと戦ったりしてるヒーロー的な人もその人にとってはそれが日常で、振り返るとこれでいいのかな?俺の人生これだけ?って思ってたりするのかもしれないですね。



私たちがやっている演劇は、お客様からしたらまさに非日常です。



「この演劇を見た人は全員明日から人生変わります!!」


そんな作品に、私はまだ出会ったことがありません。



でも、この公演を見に来てくださった方が、普段通りの生活を送っているなかで、いつもと違う感情や、感覚、そんなものを見つけるきっかけになって欲しい。



そのきっかけを「黒いハンカチーフ」にわたしは託したいなと思ってます。





今回の公演はずばり、騙し合いがテーマ。


役者とお客様が空気を共有できる舞台ならでは空気感。人と人とが全力で騙し合う、その緊迫した空気に痺れてほしい!



いちばん近い非日常は、学生会館小ホールにありますよ…!


12/21から12/23に来てくださった方にきっかけをお持ち帰りいただけるようにがんばります!!



小ホールでお会いしましょう。お待ちしています。



アカイトヲコ☀︎



P.S


写真はいつも私の後ろ側にいる心強い宣美ガールズです。BOXに宣美ガールズがいないとさみしい。背中ばっかり向けてますが心ではお話に参加しているつもりです、、笑顔がすてき。

  制作部1回生で夢子役の萩くるがです。

先日は仮通しでした!みんな徐々に役が身についてきているように感じます。私も精進します!



仮通し後の開放感に溢れた皆さん。誰が誰に撃ってんだかさっぱりわからない、非常に緊迫した一枚が撮れました!

  
プロフィール
HN:
劇団月光斜
性別:
非公開
P R
Copyright ©  -- 劇団月光斜稽古場日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]