忍者ブログ

   
カテゴリー「黒いハンカチーフ」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!
情報宣伝部2回生、A2す。

冬公演ですね。
一つ上の先輩って一緒にいるのが当たり前だったので、いざ引退となると、寂しいというか、違和感というか、モゾモゾしますね。中高の部活でも、やっぱりそんな心境だったので、これが学生ってやつかぁと、そう思います。

そんな冬公演ですが、僕はまた役者します。冬公演は「3回生が引退する公演」。でも、1.2回生からすると、「3回生が引退したあとの月光斜の可能性を示す公演」なんですね。これまで月光斜を観てくださっている方は、あの人やこの人がもう見れないんだなぁと、思ってる、はず!カーテンコールのときにああ引退しちゃうって悲しくなっちゃう、はず!でも、僕らがまだいます。こいつらがいるなら月光斜は大丈夫だろう。そうやって安心してもらえるようなものをお届けします。約束します。

とまぁ、つらつら書きましたが、シンプルに、『黒いハンカチーフ』楽しんでほしいです!面白いです!オッてなります。オッて。僕も役者として全力でオッとさせにいきます。オッて。めちゃくちゃ頑張ります。はじけるくらい、頑張ります。頑張り過ぎて舞台上ではじけちゃったら、オッて言ってください。

学生会館小ホールで待ってまーす!


写真は、宣伝美術部のイケメントルネードです。受付でこいつのブロマイド売ってます。うそです。

PR

肌寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


こんにちは!制作・Web3回生のにんざぶろうです!


 


2017年度冬公演『黒いハンカチーフ』の稽古が始まりました!


自分は、普段は制作専属なのですが、今回はWeb班を兼任してます。


日々のTwitter更新を中心とした、Web上での宣伝全般の取りまとめをしてます!


Twitterで今公演の大事な情報続々と流れますので、注目していてください!!!


 


あと、自分、実はチーフをやるのは5月初めに行われた新入生歓迎公演以来約半年ぶりなんです……


チーフは班員の指示を出したり、班内の意見をまとめて最終決定をしたりと、責任重大なので、緊張してます笑。
でも、チーフにしかできないことも多く、やっぱチーフっていいなとも思ってます。



 


そういえば、自分今回で引退なんです。3年って経つの早いですねぇ……


その3年間の集大成として今公演臨んでいます。


12/21~ 12/23に行われます、『黒いハンカチーフ』、自分だけでなく参加してる全員が懸命に稽古をして作り上げておりますので、


お時間ございましたら、是非ご来場ください!


 


写 真は今回役者の天知ひまりとA2です。これは作業をしてるのか……



もしかし今公演に関係あるかもしれないですね!お楽しみに!!!  


こんにちは!寒くてもあたたかさを振りまいてます。
宣伝美術3回生の天知ひまりです!
ついに、引退公演になってしまいました……寂しい……

1回生の時、入って初めての引退公演で役者をさせてもらって、引退しゆく先輩の背中を見ながら最後にもっともっと素晴らしいものにしたいっていう気持ちが募っていたのを思い出します。
ついに、私も引退しちゃうんだなあ。

今回も役者をさせてもらうのですが、今回はヒロインじゃないんですよ!実は。久しぶりに。
お話のテーマは、“騙し合い”。
日常生活で騙すことは少ないかなとは思いますが、ここで心理学を学んでる私が心理学らしい騙しの話を!

脳っていうのは、悲しい気分でもいいイメージを繰り返せば楽しくなるし、笑顔でいたら楽しくなるんだそうです。
そういうの、素敵じゃないですか?? 
私は今回、笑顔で周りを幸せにしようという目論みがあります。あなたの笑顔が好きって、素敵じゃないですか。へへ。

今回の役も、めちゃくちゃ楽しくてニコニコになるような役なんです☀
私はこの芝居の太陽になりたい☀☀︎ひまりって名前もお日様っぽくないですか?

月光斜役者、もしかすると最後かも……?この機会にぜひぜひ観に来てください!
劇場で待ってます!

これは、A2と浪駆音白飛(ろっくおんつばさ)
なんの顔だ。私は普通に撮ったのに。
寒い!!!!!!!!
寒いです!!!!!!!!
毎日布団から出られていることを褒めてほしい。すごーい!(セルフ)

とはいえどんどん寒くなっていくこの時期、皆様も温かくしてお過ごしくださいね。

さてさて、改めましてご挨拶。
はじめましての方もお久しぶりですの方もこんにちは。
3回生の三木葉月と申します。

気づけば11月半ば。気づけば引退公演。です。

題目はマキノノゾミ氏脚本『黒いハンカチーフ』。そうそう、ここで今公演のアピールをさせていただきたいんです!


今作品は昭和32年、戦後の日本・赤線地帯を舞台にしています。
※赤線とは...GHQによる公娼廃止指令(1946)から売春防止法の施行(1958)までの間に半ば公認で売春が行われていた日本の地域のこと。(Wikipedia 参照)


暗そう、重いジメジメした話...?なんてイメージを持たれる方もいらっしゃることでしょう。しかし!そんなイメージだけで敬遠してしまうのはもったいない!!

物語は赤線地帯で起きたある轢き逃げ事件をきっかけに動き出します。
偶然ではなく故意に行われた”殺人”の仇を討つべく集う詐欺師たち。

繰り広げられる騙し騙されのコンゲーム!最後に騙されるのは誰なのか?そして詐欺師に娼婦にヤクザに政治家、その時代を生きた人々を時にコミカルに時にシリアスに描きます!

ぜひぜひぜひぜひご覧いただきたく思ってます!!!(熱め)まだ魅力を伝えきれておりませんのでそれはまたのちのち...!!

はい、落ち着きます。笑

さて我々はただいま舞台演出から宣伝、役者の演技、それぞれの地図となるプランを練り練りする日々です。

12/21(木)〜23(土・祝)、乞うご期待!

P.S. 舞台効果の者たち。みんな真面目に考えてるなあ!!!!

こんにちは!
最近プロテインを飲み始めた淡海優です!!
稽古はまだまだ始まったばかり、まだ11月、全然12月じゃありません。1月でもない。
…なんです?この寒さ?
最近めちゃくちゃ寒いですよね。風邪引かないように、劇団員は毎日稽古始めに手洗いうがいを義務付けています。備えあれば憂いなし。皆様も風邪を引かないようお気をつけください!!


さてさて、今回でついに僕は月光斜を引退します。今回を含め、月光斜では13回公演に参加しました。短い月光斜人生だったなぁと思ってしまいます。やっぱりまだまだやりたい。でも、そういうわけにはいきません。もっとやりたいって気持ちもこれで最後って気持ちも全部、今公演に注ぎ込んでいきます。
自分史上最高の舞台をお届けすることを常に胸に刻んでいます。
そんな僕が今回やる役はちょっとくせ者な刑事です。そうなんです。初めての公演『マカダミアナッツ殺人事件』でも刑事役でした。僕の月光斜人生は刑事に始まり刑事に終わるようです。


泣いても笑ってもこれで最後!
お客様には笑って見てほしい!!
最高の舞台をお届けします!!!
ぜひ劇場まで足をお運びください!!!!
写真は今回密接な関係になっちゃった、匠とのツーショットです。
   
  
プロフィール
HN:
劇団月光斜
性別:
非公開
P R
Copyright ©  -- 劇団月光斜稽古場日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]