忍者ブログ

   
カテゴリー「ゆめゆめこのじ」の記事一覧
おはこんばんにちは!
1公演飛んで久々の稽古場日誌登場の蒼乃ゆきです( *`ω´)
今回は衣装小道具班、殺陣班での参加です!
宣伝美術班と振付ではないんです……
部署移動を経て、慣れないながらも日々精進しております!
さてさて。
仮通しが終わりました!!
バラバラだったシーンが繋がって、改めて課題が浮かび上がります。
出来ているところ、足りないところ、外れているところ、、
どんどん本番が近づく中で、やることもずんずん増えていきます。
スタッフ作業も山積み! ひーーー!!
本番まで駆け抜けますよ!!!
写真は、仮通し後のテンションの高い演出です。
他の写真候補もあったのですが、それはTwitterの今日の一枚の方に採用されてます!笑
リアルタイムで情報が更新されるTwitterの月光斜アカウントも要チェックですよー!!
PR
「キリトリ線を日誌に付けたやつは初めて見た」

前回のあのふざけ倒しの公演日誌から2日くらい?舌の根も乾かぬ追い討ち日誌だ、葛西木槿です。


なんか、語感だけで文章書いてるところあるよね、おれ


さてさて


春、ですね!?!!?!!?!?!?


暖かい、ですね!?!!?!!?!?!?



登校の道すがら、都会に押し込められた僅かな土の地面からぽっと黄色がコンクリートに映えているのを見かけ、死にゆく季節と、入れ替わりに産まれゆく季節に時間の流れを感じました。

時間の流れは感じることしかできない。


╳╳╳╳╳╳╳╳╳╳╳╳╳╳╳╳


新歓です。じつはもう仮通し、もう仮仕込み。
あれよあれよと本番です。

役者は日々稽古に励んでいます。

専属は日々作業に励んでいます。

わたしは毎日なんか作ってます。木で。



↓「漂流」(モデル:栗ねずみ千晶)

こんにちは!
宣伝美術新3回生の海野あなごです!

3回生の前に「新」がつきました。そうです、とうとう新歓です!新しい後輩が入ってきてくれるんだ~~~と思うと、どきどきわくわくですね!
逆に私たちも、こんな風に新歓だ!と準備されていた時期があったんだなと思うと、感慨深いものがあります。

普段は宣伝美術のお話が多いと思うので、今回は振り付け班のお話をします。
実は昨年新歓公演『縛鬼暮記』以来の振り付け参加なのです。1年ぶりとなるとやはり忘れてるところやうろ覚えのところが多いわけですが、その一方で自分が最上回生として主体となって行動していくことができるので、自己流にこなしていける部分も増えました。
記憶をたどりつつ、かつ自分のやり方で、やっていける今の状況はまた違った意味で楽しいものです。

さて、今回も振り付けはあります!実は個人的に和装芝居や、和装芝居での振り付けは初めてなので、勝手がどうもわかってませんが試行錯誤して頑張っております。
ぜひ、ご来場いただいた際には振り付けにも注目いただきたいです!


今回の写真は、振り付けノートをパシャリ!
この図が果たして、舞台でどんな形になっていくか、楽しみにしていてください!

海野あなご
元気にしていたかい!!リッスナーのみんな!!!今週もやってきたぜDJ.KASAIの?グレイトな!レディオの!コォォオナァァア!!


まずはお便りを紹介するぜチェケラ!
ペンネーム葛西木槿さん!

「こんにちは、舞台班新2回生葛西木槿と申します!最初はこれ面白いだろ!と思ってこんな始め方をしたんですが思い違いでした!(。ゝo∂)ゞ三☆」


┅┅┅┅┅┅┅┅┅キリトリ┅┅┅┅┅┅┅┅┅


はい、新歓は参加しないつもりだったんですけどね。上の部分は捨ててください。
専属としてこんにちは。葛西木槿です。


思えば丁度一年。自分は歓迎される側からする側になりました。
光陰に恐怖を覚える矢が如し。


人で溢れ返る時期がまた来るのは正直マジで勘弁してほしいけれど、後輩ができるのは楽しみです。

大学生活なんてあっという間だぜ新入生


そう!しかし!そのあっという間のうちの一瞬でも、刹那でも!演劇をやったらいいと思います!!推奨!!

なぜか?楽しいから!!役者!!!
他のサークルで自分以外の人生生きてみれるか!ひと瞬きでも!!むりです!!演劇はいいよ!!

かじっただけでわかる!本当に涯てがないことが!


僕は大学から演劇を始めました。足りないものを埋めてくれそうだったから。

どうぞ、一回やってみよう



写真は、音効班2回生、おうみぎゅう!



こんにちは、円うさぎです。

世間は絶賛、卒業シーズン真っ只中ですね
別れの季節ということで感傷に浸りつつ……

私たちは今、絶賛稽古&作業真っ只中でございます
そうなんです感傷に浸ってる場合じゃないんです
今公演は新入生歓迎公演!
ただいまお客様をお迎えする準備をしているわけです

そう考えると俄然気合いが入りますね!

今回の公演は月光斜でお久しぶりの時代モノ!
舞台のあれやこれも初めてづくしで形になるのがユメのよう
ユメでは終わらせませんよ?笑

たのしみたのしみ♪

写真は私と同じ舞台班の木槿くん。
木槿くん、なんて感情の伝わらない顔面なの。

  
プロフィール
HN:
劇団月光斜
性別:
非公開
P R
Copyright ©  -- 劇団月光斜稽古場日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]