忍者ブログ

   
カテゴリー「サンタクロースが歌ってくれた」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます、こんにちは、こんばんは
宣伝美術3回生の伊藤バンビです
そう、もう3回生なんですよ、入団して3年目なんですよ
1回生のころの公演日誌の更新当番で、必ず写真を添付するようにと言われ、どうするか悩んだあげく、BOXの天井の写真を撮ったんです。
うちのBOXは、天井に過去の公演のチラシが貼られてて
古いものは1980年代から、最新のものは2015年まで。
演劇の流行り廃りが、天井を通して見られるわけなんです。
この記事を読んでくださっているOBさんならお分かりでしょう(笑)
約半世紀の長い長い伝統があって
いま最先端を行く私たちがいるんです。
つらいことも成果が実らないことも
自分のしたことが認められないことも
50年の間に数え切れないくらい多くの先輩が
経験していったことなんです。
いまのわたしとおなじように。


PR
こんにちは!音響効果班のおそのです!
突然ですが、皆さんクリスマスの予定はありますか?
大切な人と過ごす人も多いかと思います。
我が家は昔はおじいちゃんの家で従兄弟達と賑やかに過ごしていた記憶がありますが、高校、大学に入るにつれてだんだんと集まれる人数が減っていって、最近では家族ですら全員なかなか集まれません。
なんだかちょっぴり寂しいです。
さて、今年はそんなクリスマスの時期に公演を打ちます!
1人で来るも、友達と来るも、恋人と来るもよし!
今年は月光斜がサンタになって、皆様の心に贈りものを届けます!!
ちなみに今日は私の所属する音効班での第1回目の定例会議でした。
今公演の音効班は前回の卒業公演とはガラリと顔ぶれが変わりましたので、音の特徴も違います!
是非小ホールで体感して下さい!!
写真は今公演の相棒?の鈴木れもんです!


寒いですネーーーー!どーも。波愛離夜白輝です!!!
今回も役者をやらせていただくことになりました!ぼくこれでずっーーと役者してるってことになります!!
そーなんですよ、今公演でわたくし波愛離夜白輝も引退するんです!!
この名前もウザいくらい言ったんで、おぼえていただきましたか??
もしそーならすんごく嬉しいです!
とゆーことで、わたくし波愛離夜白輝の集大成をみせたいとおもいます!!
月光斜の歴史にちょっとでも足跡をのこしたいとおもいます!!!
2015ねんど冬公演『サンタクロースが歌ってくれた』ぜひご来場ください!!!!!!!!!
ぼくの前髪です。
この前髪が本番でははたして、活かされるのでしょうか?、?


こんにちは!最近、寒くなってきてコートに困っている淡海です!
今公演では、とても重要かつ難しい役をやらせていただきます。それ故に大きなプレッシャーを感じつつ、日々稽古しています。僕は自分を追い込んで追い込んで追い込んでようやくやる気が出る人なので、この大きなプレッシャーがめちゃくちゃ楽しく感じます!
と言いましても、まだまだ稽古は始まったばかりであります。本番まであと一ヶ月しかありません………。不安です。焦ってます。それでもやり切るしかありません。これからの稽古は楽しいことだけでなく、辛いことも増えてくることと思います。しかし、日々得るものがあり、そしてそれが自分の成長の糧となると考えると嬉しくてたまりません!
まだまだ未熟な僕が今回の役をやり切ることができた時、僕はとても成長するんじゃないかと思います。役者として「新たなステージに立つ」こと、これが僕の今回の目標です。この目標が達成できるよう、今まで以上に役に真剣に向き合っていきます。多くの人に成長したなと思っていただけるよう、全力で今公演に挑みます!
みなさまのご来場を心よりお待ちしております!
というわけで、写真は音響効果班の方々です。
左から、淡海、なうしか、おそのでございます。


またお会いしましたね。この度演出として覚醒しました。3回生の涼嵐 凜です。

前回公演からはや2週間。皆さまのお力添えあって大盛況を収めさせていただいた『散歩する侵略者』。団員の興奮冷めやらぬなか始まりました冬公演。正直かなりプレッシャーを感じているような気がしますが気のせいかもしれません(´・ω・`)

さぁこれから演出として頑張ろうと思ったんですけどね…ちょっとやな予感しちゃってね…やだなーこわいなーとこうすーっと日付を確認してみるとね…(稲川淳二風)

12/22(火)   18:30~
12/23(水・祝) 13:00~/18:30~
12/24(木)   13:00~/18:30~

\クリスマスイブだったんですよ(エコー)/

そうなんです。このとんでもないスケジュールにイブのロマンチックなひとときを早々に諦めた総勢30名が集まりました。
「相手が居なかったんだろう。」とか言わないで下さい。それはあなたの勘違いなのでそんな気持ちはさっさと捨てて新しい人生を歩んでいってください。僕らはクリスマスムード真っ盛りなこの3日間を月光斜に足を運んでくれるお客様にとって最高の思い出となるような舞台作りをしたい訳なんです。

要するにサンタクロースです(暴論)
そんなこんなで総勢30名のサンタクロースが今年最後にバカなことしますよ!冬公演!『サンタクロースが歌ってくれた』明るく、楽しく、騒がしく、それでいてちょっと寂しい奇跡の話。僕は12人の役者達を前から観てて、これは面白くなると確信しています。

デートのダシに使ってもいいよ!僕らにちょっと時間をください!「クリスマスだからサンタクロース?安直だよね。」とか言わないで下さい。それはあなたの勘違いなのでそんな気持ちはすぐに忘れて第2の人生スタートさせて下さい。

会場でお待ちしてます!



  
プロフィール
HN:
劇団月光斜
性別:
非公開
P R
Copyright ©  -- 劇団月光斜稽古場日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]