忍者ブログ

   
カテゴリー「ダブリンの鐘つきカビ人間」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!僕はカビカビの実の能力者、君愛音白飛(ロックオンつばさ)です!いつも体にカビが生えているという能力です。海賊王になるために日々稽古に励んでいます。ちなみに先程"黒ひげ"を倒してきました(ドン!)。これはウソです。僕はウソウソの実の能力者でもあります。これもウンです。あっ、ソとンを間違えました。スミマセソ。。今日は週に一度のスイミングに行ってきました。結構今日はいいタイムが出ました!やったー!嬉しい!あっ俺悪魔の実食べてるから泳げなかったんだ。これもウンです。はい、そろそろ話を本題に戻しますね。ウホホッ、ウホッ、ウホホホッ!!!ウホホホ!!笑。。あー、癖で話す時に自分が笑っちゃってちょっと聞き取りづらかったかもしれない。ごめんね。
さて!僕は今回、舞台を統括するチーフを務め、かつ今回のお話の主役"カビ人間"を演じさせていただきます。もー、なんというか、今の気分は最高。自分次第で今公演の出来が大きく変わると思うと、頑張らずにはいられないねえ。今公演はめちゃめちゃ素敵な脚本だし、素敵な演出だし、素敵な役者陣だし、素敵なスタッフ陣だし、昆布だし、すごく美味しいお味噌汁が作れると思う!みんなゴールデンウィークは空けといてね(はあと)
写真は最近撮った不思議な雲。竜巻みたいにねじれてた。お互いこれからもねじってこうぜ。
あ、そろそろバスが立命館に着く!よぉーし!じゃあ僕はそろそろ服を着ようかな!
PR
こんにちは!衣装班の新2回生、のぶながです!
大学に入ってようやく1年、月光斜に所属してあっという間に1年、昨年は客席側だった私も、ついには新入生を迎えるための公演を作る側になりました!

前回は遠ざかるネバーランドで役者と衣装班をさせていただきました。今回も同じく役者と衣装班をやらせていただきます。
初めて月光斜で衣装を作り出して早1年。あれからどれくらい成長することができたのでしょう。
役者経験もまだまだ浅い今、前回公演で学んだ全てを出し切り、月光斜の熱量を届けたいと思います!

さぁ、新歓公演まであと1ヶ月!まだまだあるようであっという間なのが時間。
やれること、やるべきことは大量です。一つずつ丁寧に崩して行きます。

それでは皆様、公演を見に来てくれる方々全員が楽しんでもらえるような公演を作るために、今日も明日も本番まで、全力で駆け抜けて行きます!


本日の写真はカメラを向けられ、よくわからないポーズを決めたA2です!
どうもご無沙汰しております。情報宣伝部の立花じーたです。
早いものでもう1年が過ぎてしまい、私も1回生から2回生へとなってしまいます。
テレビでスーツのCMをしているのを見て、ついこの間スーツを買ったような気がしていたらもうこんな時期ですよ。
時が経つ速さには毎度驚かされます。
ところで、今回私は前年の夏公演以来の役者をやらせてもらっています。
久方ぶりの役者なので空いた期間を埋め、皆に追いつくためにも日々稽古に励んでおります。
前回の車掌長リゲルがおおよそ50歳、今回演じる役はなんと70歳!
私が卒業公演を行うときには一体何歳になってしまっているのでしょうか(笑)
また、今回は役者だけでなくスタッフワークの情報宣伝部の方でもチーフをやらせてもらっています。
チーフは簡単に言うとその部署のリーダー的役割で指示をふったりするのですが、これがなかなかに大変で先輩ってすごいなぁ、改めてしみじみと感じています。
しかし、よくよく考えてみれば私たちももう2回生。そして今回は新入生歓迎公演。
そう、もうすぐ新しい団員が入ってきて私も先輩として彼らにいろいろ教えていかなければなりません。
それ以前に、私たちの公演を観てこの劇団に入りたいな、と思わせなければなりません。
私は去年の新入生歓迎公演を観て、その熱気に圧倒され入るのを決めました。
あの時とメンバーは違うのでそっくりそのまま同じものを出せるとは思いませんし、出そうとも思っていません。
けれどそれは出さないというのではなく、今の月光斜にいる団員達で出来る最高のものをこの公演に込めて私たちなりの熱気を届けていきたいと思っています。
 
 
時が過ぎるのが早いように、今公演も振り返ればあっという間に終わってしまうと思います。
ですが、その一瞬一瞬に全力を込めて、振り返ってみた時によかったと思えるような、最高のものを作り上げていきたいと思っています。
皆さまの期待に、そして自分自身の目標に答えられるよう頑張っていきますので是非足をお運びください!
それでは今回はこの辺で。
~情報宣伝部兼役者のA2をそえて~
こんばんは。
月光斜舞台班新2回生の村上かざりです。

お久しぶりでございます。
約5ヶ月ぶりの月光斜参加です。

おらぁワクワクしてますよ。


あ、今回、村上なんと役者をさせていただけることになりました。わーい!
そして、引き続き舞台班にて木材をギコギコしています。


怖いことも多いですね。
村上は多分ビビりなんだなって、今公演に参加して気づきました。
あれ大丈夫かな、これやばいよなっていう不安の波が、1日に1~2回やってきます。そういうときは、誰かに話すか、腹筋して寝ます。


せやけども、
今日ね、照明班新2回生の金野のんきが言っていました。
「どんなことでも一生懸命やっていると、そのうち憂うつになるときも出てくる。
でも、何かを突き詰めようと思ったら、憂うつになるときもあるぐらいまで、打ち込まないといけないんじゃないか」と。
静かなる名言ですね。
胸に刺しておきました。


恐怖の波も1~2回来ますけど、
わくわくの波も同じぐらい来る。
わくわくしてどうしようもなくなるんですね。

月光斜が好き。
どんな舞台になるだろうか。
皆の力がぎゅえっと合わさったとき、それはものすごい力を持った舞台となってこの世界に出現することを、私はよく知っています。
だから、とても楽しみ。

もちろん私も、そこに目一杯力添えしたい。
舞台班として、真心と遊び心のこもった舞台をどーんと建てたい。
役者として、誠心誠意遊びたい。
遊んでばっかりですね。
今公演の私の目標は、皆でこの公演を楽しみ尽くすことです。

この“ 皆”には、もちろんお客さまも含まれています。
本番までの準備期間、私たちだけ楽しんでしまってごめんなさいね。
でも、本番お越しいただければ、私たちのこれまでの「楽しい!」がすべてすべてその2時間にこめられていると思いますので。

本番の舞台で、それまでの1ヶ月半も含め、劇団員も、お客さまも、みーんなまとめてぜんぶぜんぶぜんっぶ楽しんで楽しんでざまあみろ!で終わらせましょう!

そのゴールめがけて、ケラケラ笑いながら突っ走っていきます。

劇団員一同お待ちしておりますので、ぜひとも足をお運び下さいませ。


写真は…ですねぇ…

湊月色の命をメジャーで狙う君愛音白飛くんなんですが…

この写真に合わせて殺陣の話でも書こうかと思ったけど書けなかったので、全然関係ない写真になっちゃいましたねぇ

ていうか2人とも、 名前読めないなぁ

2人の名の読みが気になる方はぜひぜひお越し下され!!
皆自分の名前叫ぶので!!ひぇぇぇって!!

とりあえず湊月色はかわいい

あ、君愛音白飛もかわいいな

うん

皆かわいい

皆好き

私は皆のことけっこう好き

そんな素敵な人たちが一丸となって作った舞台ぜひ来て下さいー!!!!

いぇい!!



おはようございます!照明班新2回生、冬眠明けの熊こと熊五朗です!

今回、久しぶりに役者をやらせていただくことになりました!!
冬眠中も筋トレしてはいたのですが、舞台に立つことを意識しないと、美しい筋肉は落ちてしまうものなのですね泣
しかし、本番までには筋骨隆々の逞しい熊として舞台に立つことをここに宣言します!!

閑話休題

新歓公演です。去年の僕たちの多くが月光斜に入ろうと思ったきっかけになった新歓公演です。早いものですね、1年は。今度は僕たちが、きっかけにならないといけない。新入生に演劇は、舞台は、月光斜は楽しいものだと伝えないといけない。そんな大変ささえも楽しむ様子を、見に来てくださる方々に伝えられればと思います。

写真は色んなものにポン酢をかける、ポン☆酢太郎さんです。
  
プロフィール
HN:
劇団月光斜
性別:
非公開
P R
Copyright ©  -- 劇団月光斜稽古場日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]