忍者ブログ

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さま、お久しぶりです。
タクミです。
.
前回公演『Re:ALICE』では演出をさせていただきましたが、今公演『少年ラヂオ』では、久々に舞台班で参加、おまけに殺陣班のチーフをしております。
そしてそして!
主役の<ラヂオ>を演じさせていただいております!わー!
自分の役名がタイトルになってるって凄い不思議な感覚っす。
.
実は、月光斜に入ってから、いつか主役やってみたいなってずっと思い続けてたんです。
夢というか、憧れというか。
自分が最初に月光斜で出演した『黒いハンカチーフ』は、脇役で正直そこまでセリフのあるキャラクターではなかったんですけど、そこから徐々にメインキャラをさせてもらう機会が増えてきて、3年目にしてようやく夢叶ったって感じです。嬉しい。
.
さてさてそんな『少年ラヂオ』ですが、もう通し週の時期でございまして、本番に向けて調整を繰り返す毎日でございます。
.
正直、今めちゃくちゃ楽しいです。
心の底から演劇を楽しめてます。
なんで今回こんなに楽しめてるのかなって考えたんですけど、多分新入生のおかげなのかなって思ってます。
がむしゃらに頑張ってる姿を見てると、こっちも頑張ろうって思うし、まだ入団して間もないのに、真剣に月光斜のことを考えてくれている気持ちがすごく伝わってきて、俺もやってやろう!ってなるし、楽しんでる様子を見てるとこっちも楽しくなります。
本当に、月光斜に入ってきてくれてありがとうっていう気持ちでいっぱいです。ありがとう。
.
はい!というわけで!
いよいよ本番が来週に迫ってまいりました!
前回の『Re:ALICE』は平成最後の公演でしたが、『少年ラヂオ』は令和最初の公演です!
今、この時代の変わり目のタイミングでしか味わえない、特別な『少年ラヂオ』をぜひ目撃してください。
そして、ラヂオを始めとする個性豊かなキャラクター達が躍動する物語をお楽しみください!!!
.
賑やかな稽古場ですなぁ。

PR
こんにちは!
情報宣伝部兼Web班のあんばら樹です。
.
とうとう令和ですね。
私、平成が終わる1週間前くらいから「令和がくるぞ!」ってソワソワしてたんですよ。だから月光斜の先輩や同期と平成最期の日を過ごす計画とか立てて、R-1片手に令和ジャンプとかもしたんです。楽しかったなー。
でも、いざ令和になっても特に周りの景色とかって変わらないんですよね。平成と全く同じ。
授業はあるし、バイトも休みにならないし、月光斜の活動も始まる。たまに日付の年のところを「R1」て書いてムフフってなったりはしてますけど。
なんか、こんなもんかーと思いつつ、でも次年号が変わるとき、きっと私は「令和になった時は大学生だったな、月光斜漬けの生活を送ってたな〜。」て思い出すんだろうなと思います。エモいですね。
.
今回の『少年ラヂオ』も「昭和」に改元する直前のお話です。
改元のタイミングなどは今と少し事情が違いますが、きっとラヂオたちも平成になった時、「昭和になった時あんなことあったなー。」と思い出すんだろうな、って思います。ラヂオたちにとって忘れられない思い出になりそうなことがたくさん起こりますしね。
みなさんにも自分たちが過ごした改元の瞬間を少し思い出して『少年ラヂオ』を観劇していただければ嬉しいです。
.
あ、最後に一つ、忘れてたんですけど令和になって少し変わったことがあるんです。
なんと……後輩ができました!!
情報宣伝部には2人の後輩が入ってくれまして、2人ともすごく素直で優秀なんですよ。直接言ったら調子のっちゃうからあんまり言ってないんですけどね。
もちろん自部署以外の後輩も可愛くって、すぐウザ絡みしちゃうので面倒くさい先輩認定されてないかちょっとドキドキしてます。でもウザ絡みはやめません。
.
.
写真は輪転機の調子が悪くて腕が真っ黒になった図です。でも、後輩たちとギャーギャー言いながら輪転できて楽しかったです。
当日、受付前に私たちが作ったオレム(情報紙)置いておくので見てくださいね!
初めまして、制作部2回生の真砂金之助です!
今回の夏公演、僕は初めて役者をさせてもらいました!初めての役者は右も左も分からないことだらけで、毎日周りから支えてもらいながら自分なりに一生懸命頑張っています!
.
6月16日からは通し週が始まりました。劇全体を最初から最後まで練習する形となっており、その都度
「このシーンの演技は考え直す必要があるな」と感じたり、
「次からはゆっくりやってみよう」と自分なりの反省点を見出し、本番へと順調に仕上げる追い上げの時期となっています。
.
初めての役者と言うのもあり、今の自分のままで良いのか?という自信は薄いものの、まずは自分なりにやれることを精一杯やろうと思いながら日々の練習に臨んでいます。毎日の練習の中に新たな発見がある今回の公演は、自分の中では本当に日々成長といった所であり、役者の機会を与えてくれた周りの方々、選んでくれた演出の九々沼さんにはとても深い感謝の気持ちでいっぱいです。
.
見に来てくださった方々、そして今回役者をやる上でお世話になった周りの方々への感謝の気持ちを大切にしながら本番まで‴日々成長‴していきたいと思います。真砂金之助の演じる金之助(芸名と役名が被ってしまいました) を是非ともよろしくお願いします …m(_ _)m
.
写真は役としての金之助を研究する上で通った1つの可能性、金之助(カラフルアフロver)になります
こんにちは!そしてはじめまして!宣伝美術部新1回生の輝威仁といいます!
.
今日はカード立てをなんとか印刷までもっていき、誤字チェックも一通り済ませることが出来ました。先輩方も忙しい中、自身の時間を割いてまでサポートしてくださり、〆切に間に合わせることが出来そうですが、まだまだ油断せずにテキパキと動いていきたいですね!
.
今夏公演「少年ラヂオ」では、僕は一人二役ということで、それぞれの異なるキャラを分かりやすく伝えるために日々、試行錯誤を繰り返しております!
.
公演まであとわずか!キバっていくぜっ!!!
...ということで、誠心誠意頑張っていきます!
↓この写真は現在制作中のカード立ての途中経過です。(まだ制作中のため、モザイク加工させて頂いております。)
こんにちは!衣装小道具班2回生の黒崎ヒソカです。今回の公演で5回目の参加となります。早いですねー。自分が入団してから一年が経ったってことですね。なので最近一年前自分はどんなだったかなと考えています。
一年前の自分は何も分かっていなくて、先輩に分からないことを聞きまくる日々でした。分からないことが多すぎてこの先大丈夫なんだろうかとも思っていました。でも、作ろうとしていたものが目に見える形で出来上がっていくのを見たり、黙々と作業をしたり、衣装のプランについて話し合ったりすることにやりがいを感じて、作業が楽しく衣装小道具班に入ってよかったと思いました。
.
今年も衣装班に新しく1回生が入ってきてくれましたが、今回の公演で楽しかった、入ってよかったと思ってもらえるようにしたいですね。
.
.
さて、今回の公演『少年ラヂオ』は大正ロマンの世界観を表現した物語です。内容も面白く、ダンスや殺陣もあるのでとても見応えのあるものになっています。大正の世界観を表した役者の衣装、そして細部までこだわった小道具にも是非ご注目ください。
.
写真は私が最近仲良くさせてもらっている情報宣伝部2回生のあんばら樹さんです。本当にかわいい…
  
プロフィール
HN:
劇団月光斜
性別:
非公開
P R
Copyright ©  -- 劇団月光斜稽古場日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]