忍者ブログ

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!!
音響効果班・殺陣班2回生の東風東です!
.
私事ではございますが、今公演では殺陣があるということで、去年の夏から虎視眈々と殺陣をやる機会をうかがっていた僕は今回無事、殺陣班の仲間たちと一緒にガッツリ殺陣を作ることが出来てなんというか非常に嬉しい気分で毎日を過ごしているのです。
.
しかも今回の殺陣は初チャレンジとなる格闘アクション。刀とは違ったアクロバティックさもあるいつもとは一味違う殺陣になっています。ぜひお楽しみに!
.
.
さて、閑話休題。今公演では「一年ぶり」に音響オペレーターを担当します。
思えば去年の夏公演、右も左もわからないままでオペレーターをしていた僕が今や音効チーフで二度目のオペです。時間ってすごいですね。
.
久しぶりの音響オペレーター、そして初の殺陣師経験ということで非常にやる気十分の公演になっています。
.
.
本番まで残すところあと2週間弱。
乞うご期待!!!という感じです!
.
写真は何かに覚醒した演出です。
PR
こんにちは!
照明班&殺陣班2回生の灼牡丹です!
前回公演は照明オペレーターとして参加させて頂きました。今公演では殺陣オペレーターとして参加させていただきます!
そうです、今回殺陣オペレーターと言うことで今公演は既に何人も仰っておりますが殺陣があるのです。僕自身初めて殺陣班に所属して身体の使い方をイチから学んでいる身ではありますが役者が舞台上で繰り広げる緊張感ある殺陣シーンは必見です!さらにそこにより緊迫感ある照明も考えております。
.
今回は舞台が大正時代と言うことで前回公演のファンタジー要素とは全く別の現代劇となっております。 ファンタジーと違って照明を考えるのは苦労していますが観ている方々が楽しめるようなプランを考えておりますのでこの公演日誌を読んだ方は是非とも照明にも注目していただきたいです。
.
写真は音効チーフが演出に何故かただただ謝っている写真です。上下関係が見て取れますね。トーキョーディズニーシー。私はランドよりシー派です。
こんにちは!照明班兼web班2回生の結月燈です。
新歓に続き、今回も照明チーフを勤めさせていただいてます!
梅雨とは思えない程、晴天の日々が多くて嬉しいような暑くなって欲しくないような気持ちです笑
.
そんな2度目の夏公演ですが、1年前の私にとって大きな存在だったチーフになっているとは、本当に時間の流れは早いですね…!
まだまだ力不足な面もありますが、初めてできた後輩にとって、初めての公演、目一杯楽しんでもらいたいなという気持ちでやっております。
なかなか追い付けない先輩の背中ですが、私なりの先輩になれるよう邁進していく所存です笑
.
.
さて、今回の『少年ラジオ』、大正時代を舞台としております。
慣れない時代物に試行錯誤しながら、やる気の溢れる可愛い後輩と共に出来る限りの工夫を凝らす努力をしております…!
是非、ご来場ください!!
どうも!こんにちは!
舞台班二回生の荒波真です
.
今公演は舞台班、役者として公演に参加しています僕ら二回生が初めて参加した夏公演『笑われガスター』からもう1年と思うと、驚きが隠せないっすねぇー。
しかも今公演から舞台班での参加という事で一回生のようなフレッシュさも感じています。正直、慣れない作業で毎日筋肉痛で体バッキバキになりながら日々活動しています。(筋肉が肥大化されるので、ある意味嬉しいですが、、笑。)
でもそれと同時に舞台が少しずつイメージできるようになってきて、ワクワクが止まりません!これからもっと良い舞台が出来ていくように皆んなで頑張るよ
.
また少年ラヂオでは潔 役を演じます。本当はここで役柄をご紹介したいのですが、劇場でのお楽しみということで‼️また、なんと言っても新しく入ってきた新一回生役者の芝居にも注目してください‼️‼️
ではでは!劇場でお待ちしてます
こんにちは!
舞台班二回生の 樹本すぐり です
今回は舞台班と役者として参加させて頂いてます!
ついに、6月ですね……雨が多くなってきて梅雨入りですかね、何より雲で空が見えないのが辛いです……雨が好きになりたい笑
.
.
前置きはこれぐらいにしまして。
月光斜の夏公演は、新入生にとっては月光斜での初めての公演になります。
自分にも後輩ができてしまったわけです笑  
これがまた不思議な感覚で、去年の自分が一回生だったころの夏公演は凄く鮮明に思い出せるのに、もう先輩として『受け取る側』から『教える側』として立たなくちゃいけない。
早い、早すぎる………!後輩が出来ると時間の流れって変わるんでしょうか笑
あっという間ですね笑
.
前回公演【Re:ALICE】も"二回生"としての公演でしたが、ちっとも上回生になった、という感覚がありませんでした。でも後輩が出来ると一気に、"先輩としての二回生"の自覚がうまれて、悶々としながらも充実した日々です笑
去年の夏公演に見た、立派な先輩たちの姿に追いついたでしょうか、隣に並べる存在になれたかな……
.
.
.
さて、今回の【少年ラヂオ】ですが、大正時代を舞台に繰り広げられる、殺陣あり、ダンスありの作品となっています
殺陣とダンスがあるだけでも、"濃い"作品だなと思うのですが、今回は物語もとっても"濃い"です。登場するキャラクターたちが、震災や戦争、時代に揉まれて、それでも必死に生きていて、そんな彼らの感情も行動も、決断も、すごく人間くさくて重くて"濃い"。 
それがうまく表現出来ればいいのですが、、、伝わればいいのですが、、、!
わたしが演じる夏は、たった15歳の女の子なのですが、それでも十二分に"濃い"彼女の人生を一緒に生きたいですね
.
まだまだ練習あるのみです苦笑
全員全力投球で頑張っております
本番まであと二週間と少し!!!迫ってきてますね………っ!
大正ロマン感じる【少年ラヂオ】、是非是非観に来て下さい、彼らのとる行動と決断を見届けて下さい!
.
『少年の指に託されたのは、未来を変える5秒間』
6/27.28.29です
小ホールでお待ちしております(´∀`
.
.
.
樹本すぐり
.
.
.
写真はOPの振り付け練習のようす
このポーズOPのどこかで出てくるかもしれません笑笑
あれ、うしろにこっそり写り込んでる人がいる……………。笑
  
プロフィール
HN:
劇団月光斜
性別:
非公開
P R
Copyright ©  -- 劇団月光斜稽古場日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]