忍者ブログ

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、九尾禅十郎です。
.
まずはじめに、ご来場いただいた466名のお客様、誠にありがとうございました。今回の夏公演では宣伝美術、殺陣に携わっていました。そのことが『少年ラヂオ』をより楽しくさせれていたのなら光栄です。
.
最上回生になったこと、新たに一回生を迎えたことは非常に感慨深い気持ちにさせられました。一回生のときの夏公演『僕のポケットは星でいっぱい』で、僕は本当に何もわからず、先輩に言われるがままに動いていたように思います。そして先輩というものは本当にすごい人たちなんだと思った記憶があります。この気持ちは今回の夏公演を終えて、より強く思うようになりました。僕はちゃんと先輩ができていたのか、僕が一回生のときの先輩のようになれていたのか。
.
話は変わりますが、自分自身には何か果たすべき役割があると思うでしょうか。夏公演の先輩の役割は後輩を教育し、先導することだと思うでしょうか。物事に対して線を引くことは、客観的に見ることの手助けになるかもしれません。ですが、触れたからこそわかることが必ず存在すると思います。一回生の考えは非常に面白く、今までになかった考えをよく出してくれます。それを経験したことがないからと抑えるのではなく、一緒に考えていくことが先輩なのではないかと思いました。今回がそうだったとかではないんですけどね。
.
まあ何が言いたいかというと、自分のできることを役割、キャラという言葉で制限することはよくないよってことですよ。せっかくの大学生なんだからミスしたっていいじゃないですか。プライドのなんか捨てて、自分の成長につなげようって。
.
僕が一回生のときの先輩のようにはなれてないとは思います。でも自分ができることは分け隔てなくやることができたのではないかなと思いました。
.
新たに一回生が加わった月光斜を今後ともよろしくお願いします。
PR
こんにちは!宣伝美術部3回生の九尾禅十郎です。夏公演ということで、宣伝美術部にも新たに一回生が入ってき、またこれまでとは異なった雰囲気になってきています。これが代替わりというものなのかと、去年よりも強く感じています。なんというか、本当に時間の流れが早かった一ヶ月半でした。僕自身、今回から殺陣を始めたということもあり、今まで通りの、宣伝美術部だけの裏方というわけではなかったので、勝手がわからず戸惑うことも多々ありました。ちゃんと一回生に宣伝美術部としてのノウハウや大切なことを教えれるだけでなく、殺陣のことも見て、教えろことができるようにならないといけないなと考えた結果、今まで最も忙しかったです。しかし、どれだけ忙しかったとしても、自分がやりたいと思ったことはしっかりとやるべきであると実感しました。このことはどのようなことにでも言えると思います。やりたいこと、好きなことを全力で頑張ることは、自分自身を見つめなおすきっかけにもなると僕は考えています。最後になりますが、残り数日間であったとしても、全てを出し切って、より良い「少年ラヂオ」を皆様にお届けしたいと思います。

こんにちは!
制作部兼web班の三回生、アカイトヲコです。
.
.
この前改元を迎えたと思ったら、6月も後半に入り、2019年も後半戦です。
.
.
5月の半ばに仲間入りした1回生も、最初は初々しくフレッシュな存在でしたが、今では顔つきがたくましくなり、一緒に公演をつくる仲間としての頼もしさが増してきました。
.
.
1回生を見ていると、やっぱり自分の初めての公演を思い出します。
.
.
私が入団して初めての公演がキャラメルボックスさんの『僕のポケットは星でいっぱい』でした。
.
.
私たちの代として夏公演に参加するのはこの公演が最後です。ですので、始まりと終わりがキャラメルボックスさんの作品ということで、なにかご縁を感じるものがあります。
.
.
2年経って、私たちは3回生としていまこの公演を迎えています。
あの頃はがむしゃらに追いかけていた「月光斜として届けたいもの」を先導する立場となりました。
あのころの私たちも、今の私たちも、根本にある気持ちは変わっていません。時代が変わった今でもそうです。
.
.
私たちはさきほどゲネプロを終えました!
明日からはいよいよ本番が始まります。
これから月光斜を一緒に歩んでいく新入団員の活躍もお楽しみに!!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
.
.
.
.
追記
写真は制作の新入生・鈴蘭とふらっとさんとのコラボフェアのコーナーです!
劇中に登場するあの本や、今話題のアニメの原作など、大正浪漫を感じる作品を2人で選びました!ぜひ是非足をお運びください
.
.
アカイトヲコ☀
こんにちは
衣装小道具班三回生の十六夜あんなです!
「ミシンの下糸ってどうやって巻くんですか?」
なんて段階だった新しい後輩たちも今ではミシンの最高速度を器用に使いこなしています。
三回生ともなると、一回生の後輩はまるで孫のように可愛いです。私は毎日おばあちゃんのような眼で彼女たちの仕事ぶりを眺めています。三年前の自分を振り返るとやはり「ミシンの下糸って……」と同じセリフを言っておりました。時はあまりにも早く進みますね
さて、今日はいよいよ本番週初日!
全ての人が部署の壁を超えて舞台の設営をしました。これから皆様に見ていただくことにドキドキしつつ楽しみにしている自分がいます!
ぜひ瑞々しい力の溢れる作品、『少年ラヂオ』をご観劇ください!!
追伸:写真は私の可愛い衣装班の後輩たちです。鏡の中の紫湖唯、十四、鏡の支配者黒崎ヒソカ
こんにちは!
舞台班3回生の銀河☆宇宙です!
.
もうすっかり夏ですね!
私は四季の中で夏が1番好きです。
「えー暑いのいややん」って言われますが、好きです。
確かに暑いのはいやです。
でも1番元気になれます。
夏の空気が好きなんだと思います。
でも暑すぎるとみんな元気なくなってしまうからほどよい暑さでお願いしたい!
.
そんな好きな夏の季節に行われる夏公演。1回生にとっては最初の公演です。自分の夏も思い出しつつ、ああ先輩になったのだなと実感する毎日です。
.
セミの声が聞こえてくる頃が本番かもしれませんね!小ホールでお待ちしております!
.
写真:表情豊かですね〜
  
プロフィール
HN:
劇団月光斜
性別:
非公開
P R
Copyright ©  -- 劇団月光斜稽古場日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]