忍者ブログ

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、情報宣伝部チーフ兼web班三回生の聖母峰挑(えべれすといどむ)ですわ。


日に日に寒くなってきましたわね。


皆さまはいかがお過ごしでしょうか?


私はパソコンが壊れた上に足を痛めてスーパー厄という感じになっていますわ。


私が立命館大学に入学してはや三年、劇団月光斜に入団して三年となりましたわ。


時が経つのは早いものですわね。


中学高校ならもう卒業間近ですわ。


まあそんなことはどうでもいいんですけど、最近引退という言葉を強く感じるようになってきましたわよ。


最後の会議、最後のビラ配り、最後、最後……


本当は卒業公演があるので最後というわけではないのですが、やっぱり感慨深くなりますわね。


引退を目前にして、自分が何ができるのか、何をすべきだったのか、いろいろ考えることがありましたわ。


でも結局のところ、いろいろ考えるばっかりで進めなくなるよりも、考えずに進んだ方が良いのではないかと思ったのですわよ。


というわけで、この稽古場日誌も何も考えずに書いてますわよ〜〜〜〜!!!


今公演も、あと1週間ちょっと。


何かを考えて立ち止まるよりも、何も考えずに走り続けますわよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

これは今公演の主演である萩沼彗くんの変顔ですわ。
主演なのにバケモノのような顔になっちゃってますわよ。
荒ぶる高杉藍とタクミと銀河宇宙ですわ。
みんな三回生、一緒に引退しますわよ。

PR

こんにちは。衣装小道具班一回生の十四と申します。最近はとても寒くなり、作業場で寝ていると床が冷たすぎて五分と耐えられなくなりました。冬ですね。
 私は夏公演以来の活動参加となっており、部署の作業などはかなり久しぶりと言えます。しかしいざまた劇を作るのに飛び込んでみると、帰ってきた感覚というか時間をすっ飛ばし今にいるような、ブランクを全く認識できず驚きました。夏はただでさえ慣れない環境にいて、覚えなくてはならない大学の事柄に挟まれ、劇団月光斜はそのてんてこ舞いだった私の間隙に、きっとその時離れがたく染み付いたのだと思います。まさに渾然一体、溶け合って混ざり合ってわーっというやつです。時々もしもこの劇団に入っていなかったらと考えることがありますが、おそらく自堕落無意味無味無臭な一年を過ごしていたに違いありません。
 とはいえまだ二公演目の私は、学ぶべきこと出来ないことが山ほどあり、先輩の後をよちよち歩いているに過ぎないでしょう。けれど前回よりも元気な自分、ミシンをかけるのが速くなったとか、成長もじりじりしているように思いました。やったね。
 落涙サーカス、とても難易度の高い衣装を班員全員で頑張って作っております。ぜひお時間がありましたら、お越しくださいませ。
写真は今日作業前に食べた夕飯です。
こんにちは!舞台班三回生の塩茶赤雅流使愛(ソルティ・ロッソ・ガルシア)です。12月も半ばに差し掛かろうと言うところで、本格的に寒くなってきましたね…
12月も半ばということは本番まで残り少なくなってきたということです!我々三回生はあと10日もすれば引退なんですよね…
思い返せば参加した公演は全て舞台班専属での参加でした。そして自分たちの引退公演で舞台監督という役職を全うできたのは舞台班冥利につきます!役職に恥じぬよう残りの限られた日数も精一杯走り抜けたいと思います!!
(写真)
今夜は綺麗な朧月夜ですが写真では伝わりにくいですね…笑
こんにちは!毎日寒いですね衣装小道具班2回生の黒崎ヒソカです。
突然ですが、私は寒い方が好きなのです。暑いと虫も出るし何をやっても暑いので本当にどうしようもないんですけど、寒い時は動けば動くほど暖かくなるので、働きたい気分になるのですよね〜
これからまだまだ寒くなると思いますが、風邪に気をつけて頑張りたいですね。
さて、今回の公演は夏公演ぶりの参加、そして1年ぶりのチーフとしての参加ということで、緊張しつつも作品が出来上がっていくのを楽しく見ています。衣装小道具班は今回は手の込んだ、華やかな衣装を作っています✨本当にとても見応えがあると思いますので、是非ご注目ください!
写真は推しのアイドルの雑誌を手に入れてアゲになっている演出です(^^)
こんにちは!数多の川を渡り、いつか銀河すら渡りきる男。鴨川弥です。
冬公演もそろそろ佳境に入ろうとしている今日この頃。皆さんどのようにお過ごしでしょうか?
僕は、毎日寒い寒いと言いながら、大学に通っています。
3年後、大学を卒業する頃にはこの寒さにも慣れているのでしょうか?
まぁ、前置きもここら辺にしておいて、本題に入って行こうと思います。
今公演は初めて情宣の仕事だけしかしていません。なので、結構時間あるかなと11月初旬の僕は思っていました。
しかし、さすが月光斜!
ポップ作成に、情報紙の文章作成。
仕事が無限に湧いてくる。入団当初は大変だったのが、今となっては楽しくて仕方がありません!
僕自身としては、入団から半年以上経ち、かなり成長できたと思っています。
夏公演では、右も左もわからない中、僕はまず仕事を覚えました。
そして、前回の卒業公演では、色々な部署を掛け持ちしていたこともあり、時間に、作業に追われ、それでも折れずにやり遂げた自分の「強さ」を知りました。
最後に、今回冬公演。まだ終わったわけじゃありませんが、僕は今公演で自分の「弱さ」を知りました。何度やってもできない自分。ついつい自分に甘くなってしまう自分自身。それらの「弱さ」を超えて、今回の情報紙は作っています。なので手に入れた人は隅から隅まで見てみてください。僕的にはさまざまなギミックを仕込んだつもりです。
そして、ぜひぜひ感想はTwitterでハッシュタグ「#落涙サーカス」をつけてツイートしてください!
まぁ、こんな感じで軽い番宣を挟みつつ今回のところはここら辺で筆を置かせて頂こうと思います。
拙い文章でしたが、最後までご一読していただきありがとうございます。
僕の少ない語彙力では説明できないくらいの壮大な物語を団員一同創っているのでお時間がありましたらご来場ください。
二週間後、小ホールで会えることを楽しみにしています!
それでは、ダスヴィダーナャ!

小道具たちと帰宅。一体何に使うでしょう?

  
プロフィール
HN:
劇団月光斜
性別:
非公開
P R
Copyright ©  -- 劇団月光斜稽古場日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]